仕事だけど・・・・



c0125996_55772.jpg

昨日は仕事で長野県の北の方。飯山市までお出掛けでした。

帰りは・・・・・飯山駅から長野まで電車で。

初めての飯山線です(笑)



c0125996_5591321.jpg
電車と言うか・・・ディゼルなんですけどね。

しかも2両編成

飯山からの乗車は4名くらい。

久しぶりの電車の旅を1時間ほど楽しみました。

味があって・・・いいもんですね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-06-19 06:55 | お出掛け | Comments(10)
Commented by ヘイハン at 2010-06-19 08:04 x
以前はウチの近くにもディーゼルの在来線が走っていました~
※トイレも付いていましたけど・・・(笑)
あっ、一番でコメントしちゃいました?○嫁さんスミマセン(m(_ _)m
Commented by 織彦 at 2010-06-19 08:50 x
ディーゼル列車も良いですねぇ・・・

独特の振動と音、臭いが旅情を盛り上げてくれますよねぇ・・・

普段も乗ってるけど(笑)
Commented by カメさんパピー at 2010-06-19 13:19 x
ディーゼル列車いいですね~!
高校時代に学校へ行くのに乗ってました。

まったりとした出だしが、何とも良い感じですよね~。

何か、また乗りたくなります。
Commented by 鬼嫁 at 2010-06-19 15:48 x
ローカル線に乗るのっていいですよね(^-^)


リード付きの時は私が列車に乗って、ちょいさんが追っかけです。


たまにのんびりと列車の旅もしたいですね。


ヘイハンさん、ハハハヽ(´▽`)/土日祝日はいいのよ(^^ゞ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-06-19 16:41
ヘイハンさん いらっしゃい。

昨日のはトイレが無かったかな?久しぶりの電車も楽しいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-06-19 16:41
織彦さん いらっしゃい。

あはは・・・いつもディーゼルですね。でも運転しないから楽でした(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-06-19 16:43
カメさんパピーさん いらっしゃい。

ローカル電車ですから空いててボックス独占してました(笑)電車旅も楽しいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-06-19 16:43
鬼嫁さん いらっしゃい。

何回も乗ってらっしゃいますよね。雰囲気がとってもよかったです。
Commented by 魔人ブー at 2010-06-19 23:35 x
私の最寄の駅もディーゼルなんですが、娘がまだ一度も電車に乗っていないと言っていました。たしかに車社会なので、なかなか乗る機会は、ないですね。私も何年乗っていないかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-06-20 06:50
魔人ブーさん いらっしゃい。

うちの子供も一緒ですよ。キップだって買えるのかな?


<< フロント車高の検証 頂き物 >>