さぁ~食べるぞ



c0125996_6392729.jpg
10日は朝から愛妻とお出掛けです。

道の駅『信州新町』ですね。

地物の野菜などが安く手に入ります。

もう夏ですね。茄子・トマト・セロリと美味しそうです。

10時半に到着でしたが生産者の方が並べていました。



c0125996_639467.jpg
次の目的地は『焼肉レストラン・むさしや』です。

ここ信州新町では『ジンギスカン』が有名で地元で加工・販売されています。

長野でジンギスカンといえば『むさしや食品』です(笑)

直売所で買うものと普通のスーパーで販売されているのは違うという話を聞いて訪れてみました。

100gから量り売りをしていただけます。


c0125996_6473252.jpgお昼にどうしても抜けられない用事があって・・・・チーム長野の宴会は夕方からです。

しっかりと・・・・バケツでジンギスカンを頂きましたよ。

野菜もタップリと入れて焼きます。

このバケツは優れものですね。充分に使えます。

贅沢を言うと鉄鍋には敵いませんが手軽に焼肉って時でしたら大丈夫。


c0125996_640384.jpg
今回は女性が多い・・・・総勢10名ですが女性が6名

さすがキングパパ。女性向けにシュークリームを差し入れです。

ぎっしりと詰まったクリームが最高でした。

皆さん『別腹』で頂いていましたね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-07-11 06:54 | チーム長野 | Comments(12)
Commented by 鬼嫁 at 2010-07-11 08:59 x
バケツも幸せです゚+。(*′∇`)。+゚

うちにいたら魚肉ソーセージと野菜だけですから(;^_^A
Commented by のんべ~ at 2010-07-11 09:09 x
バケツの横のヨコ「国産」って!
納豆ですか???

気になる^^;
Commented by 織彦 at 2010-07-11 13:42 x
バケツ活躍していますね!

私は野菜を持っていけばいいですね!(笑)
Commented by senson at 2010-07-11 14:44 x
バケツの熱は、アルミテーブルに伝わらないんですか~?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-11 18:04
鬼嫁さん いらっしゃい。

思ったより早く使えるし便利ですね。欲を言うと・・・もう少し厚いと肉がコンガリなんですが。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-11 18:05
のんべ~さん いらっしゃい。

納豆です。納豆が大好きな方が1名いまして・・・・いつでもつまみは納豆です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-11 18:06
織彦さん いらっしゃい。

そちらから来ると・・・・信州新町に寄っていただけますね。ありがたいことです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-11 18:06
semsonさん いらっしゃい。

固形燃料を使っているからかバケツの底も熱くならないですよ。
Commented by あんぱんまん at 2010-07-11 21:39 x
お~~むさしやですね~
自分も何度かいきました。^^
でも、これいいなぁ~
そうなんですね、熱くならないのはいいなぁ~
でも、炉端大将も使っていないですぅ(悲)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-12 05:38
あんぱんまんさん いらっしゃい。

お店で食べましたか?骨付きも美味しそうでしたが・・・・値段が(笑)
Commented by 魔人ブー at 2010-07-15 15:24 x
長野にも美味しいジンギスカンがあるのですね。しかも販売もしているのですか~  メモメモ

さすが、キングパパさんですね、女性のためにスウィーツとは、気が利きますね、見習わなければ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-15 17:01
魔人ブーさん いらっしゃい。

ここのは美味しいです。普通にスーパーでも売っているお店のですが・・・味が違います。やはり直営店ですね。


<< ずっっっっと 長野には居ないけど・・・・ >>