犯人は・・・・



c0125996_22205259.jpg
ここ数日間に渡って苦しめられたパソコンのトラブルですが・・・・

犯人はこいつでした。

ハードディスクとマザーボードを繋いでいるケーブル。

これが不良で作動が不安定になっていました。

数日前のエラーメッセージを見たキングパパが発見しました。



c0125996_2225511.jpg
念のためにハードディスクもバルク品で準備しましたが・・・・必要なし。

ケーブルの約900円だけで修理は完了です。

付いていたケーブルは赤。交換したものは青ですけどね。

まぁハードディスクも買ってしまったので約6000円ほど出費してしまいましたが(笑)

しかし・・・あの画像だけで判断できるって凄いです。

キングパパに感謝しなければですよね。



よって再インストールも無し。

費用は6000円と言いたいのですが・・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-07-24 06:47 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 鬼嫁 at 2010-07-24 06:58 x
犯人はの文字にドキッ!と反応してしまいましたw(°O°)w


私、何かやらかしたか(・・?)って(;^_^A


良かったですね~(^O^)


キングパパ尊敬しちゃいます☆ヽ(▽⌒*)
Commented by 救迷士 at 2010-07-24 07:29 x
キングパパすごーい


うちのパソコンも…


( ̄ー ̄)ヨロピク
Commented by ノム at 2010-07-24 09:55 x
確かによく見るとCheck Cableって書いてありましたね。
まぁ、HDDを増設できたと言うことで前向きに考えてみては^^
Commented by ヘイハン at 2010-07-24 11:30 x
不具合の原因を一発で診つけてしまうのは凄いですね~(驚)
ケーブルが原因とはなかなか想像つきませんね…
パソコンの快適化もチーム長野にお任せ(笑)
Commented by 織彦 at 2010-07-24 11:41 x
私は画面に英語が「ばぁぁぁぁん!」ってでた瞬間に
読むのはおろか、見るのも嫌になるタイプなので
出来ない業ですね!

うちのPCがいかれたら、画面をデジカメってキングパパに
送ればいいんですね!(爆)
Commented by ひらりん7 at 2010-07-24 14:38 x
いゃああ良かったですなぁ。
ぼくキングパパさんに弟子入りしたい!
もしかして腰に来るのは、パソコンのせいか。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-24 19:53
鬼嫁さん いらっしゃい。

ほんと凄いですよね。私には無理かな・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-24 19:55
救迷士さん いらっしゃい。

いつもお任せなので助かっています・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-24 19:55
ノムさん いらっしゃい。

なかなかそこまで見つけられないですよね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-24 19:57
ヘイハンさん いらっしゃい。

書いてはあっても・・・予測できません。やっぱり経験ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-24 19:58
織彦さん いらっしゃい。

確かにそのほうが早いですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-24 19:59
ひらりん7さん いらっしゃい。

弟子入りは大変なのでいつもお任せです(笑)
Commented by タケパパ at 2010-07-24 22:47 x
私も・・ケーブルじゃないかなぁ・・と思っていましたよ (大ウソ)
それにしても・・チーム長野に死角無しですねぇ

Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-25 07:47
タケパパさん いらっしゃい。

チームワークがいいので分担です(笑)
Commented by 魔人ブー at 2010-07-26 02:03 x
あのエラーの時の英語だらけの画面には、故障のことが書いてあるんだー、それがわかるキングパパさんはすごい。
コードのトラブルということがあるんですねー
Commented by nagano-cordebunks at 2010-07-26 07:14
魔人ブーさん いらっしゃい。

そうなんですよ。あの英文には意味があったんですね。読めませんが・・・


<< メンバーの追加 あまりの暑さに >>