雨の戸隠イースタン



c0125996_5282613.jpg準備が終わって土曜日からはお出掛けでした。

残念ながら1泊ですから・・・近くの戸隠イースタンキャンプ場に。

涼しい場所でマッタリ過ごしました。

でも・・・何故か親亀も持参です(笑)

夫婦2人だけなのに大きなヤツです。


c0125996_534478.jpg
夕方にはなぜか・・・・やっぱり・・・・チーム長野が揃ってしまいます(笑)

画像には映っていませんが先日コルドバンクスが納車された家族もご一緒です。

今年のキャンプ場は異常ですね。

イースタンでこんなに混んでいたのは初めてです。

まさに難民キャンプ場でした。

雨も降ってるのに・・・・・(涙)



c0125996_5385294.jpg
設営が終わった後はマッタリと過ごします。

読書をする人・宿題をする人・昼寝をする人・飲み始める人

雨も激しくなくて涼しく快適でした。

何もしなくても楽しい休日です。



c0125996_5415582.jpg
今回 初めてチャレンジした『スモークチキン』です。

ダッヂオーブンにチップを敷き詰めて30分ほど強火で焼きました。

皮がパリパリして美味しかったです。

食べる物・飲み物だけは豪華でした(笑)



c0125996_5444111.jpg
休み前の激務からか・・・・22時には消灯です。

よく食べよく飲み楽しいお出掛けです。

遠くに行かずとも・・・・・・楽しめました。

雨もいいもんですよ。マッタリと出来ますから。



c0125996_547044.jpg撤収をした13時頃です。

あれだけ一杯な家族がいたのに・・・・ガラガラです。

キャンプ場の夏休みも終わりに近づいているみたいですね。

最後には私の車が埋まってしまい重機に引っ張り出してもらったのは内緒ですけど(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-16 06:51 | お出掛け | Comments(24)
Commented by 鬼嫁 at 2010-08-16 07:09 x
戸隠はまったり出来ますね。

まったりした分帰りに重機でしたかアチャ~(><)

4wdが良かったね~(;^_^A
Commented by 救迷士 at 2010-08-16 07:57 x
22時って、今までの最短記録じゃないですかー。

歳のせいでは無いですよね(笑)


お盆がすぎると、少しずつ涼しくなり、段々と秋に近づく感じが何となく淋しい気も…。
Commented by カズ at 2010-08-16 08:07 x
トップシーズンのキャンプ場はどこも難民状態ですね!
涼しかった高原地区から味噌カツ地区に戻った朝は6時からエアコン入れてます(笑)
Commented by senson at 2010-08-16 10:13 x
今年は不況の影響と高速¥1000効果で、テントキャンプが大人気だそうですよ~
特にギャルだけのキャンプが流行っているとか???
戸隠には居ませんでしたかぁ
Commented by タケパパ at 2010-08-16 10:15 x
イースタンが混んでいたという事は・・おとなりはもっとコミコミだったでしょうねぇ (驚!) 
 
アソコは・・雨降るとぬかるみそうなカンジはしますね、、
長野SPLは4WDかと思っていました(笑)
Commented by あんぱんまん at 2010-08-16 13:05 x
お~~、戸隠でしたか^^
てっきり、諏訪かと思いました。。。
いいですね~まったりキャンプ、わたしも、お友達に
逢いに、白馬まで久しぶりのオートキャンプ場はうふふ。。
正直、しらふでいましたんで楽しくもあり、寂しくもあり。
時間の制限がなくいいところでした。
今度OFFいいかも~^^
Commented by エアサスレガード・K at 2010-08-16 13:12 x
こんにちは 長野さん

雨で残念でしたが ゆっくりできたようですね♪

戸隠イースタン いいですね! 私も また 行きたいです 長野さんに 教えてもらった温泉も すごく良かったですよ!
安いし…(笑)
Commented by 平八郎 at 2010-08-16 14:38 x
高原キャンプ乙でした

難民でしたか・・・お盆のキャンプ場はこんな感じが多かった様ですね~

あぁ・・・もう一度お盆が来ないかな(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:01
鬼嫁さん いらっしゃい。

7-8人の兄ちゃんに声をかけて押してもらいましたがダメでした。重機でしたらものの10秒。さすが・・・・機械です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:02
救迷士さん いらっしゃい。

リードがあると・・・・早いです。飲む量はいつもと変わりませんから酔います(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:03
カズさん いらっしゃい。

例年だとこんなに混んでないんですよ。今年は例外的に激混みでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:04
sensonさん いらっしゃい。

数週間前に女の子グループをロードトレックパパが助けた話は聞きました。残念ながら今回は居ませんでした(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:06
タケパパさん いらっしゃい。

お隣はもっと×3位に激混みでしたよ。キャンカーの入る余裕はなかったです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:06
あんぱんまんさん いらっしゃい。

白馬ですか・・・いいですね。今度教えてください。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:07
エアサスレガード・Kさん いらっしゃい。

雨なら雨なりに楽しめるのがキャンプですよね。ちょっと物足りないけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 15:08
平八郎さん いらっしゃい。

もう一度・・・・誰もが思っていることですね(笑)リベンジしたいです。
Commented by カメさんパピー at 2010-08-16 16:09 x
イースタンで激混みって凄いですね~!
うちも襲撃に行けば良かった~(^∇^)
鶏肉があっという間に骨になっちゃうから迷惑ですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 17:27
カメさんパピーさん いらっしゃい。

大丈夫です。骨無しのモモ肉でしたから(笑)出来上がるまで時間が掛かりますけど…
Commented by 織彦 at 2010-08-16 19:37 x
おつかれさまでした~!

涼しい高原で雨は降ったものの、まったりと過ごされた様で何よりです。

私が居れば雨も降らず、重機も要らずでしたのに・・・と思うと申し訳ないです(笑)
Commented by やまもと at 2010-08-16 21:58 x
うまった ウマッタ 埋まった~

お仲間ですね(笑)

こちらも多かったんですね、高知は全く逆で
管理人さんが嘆くほどガラガラでした・・・。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 22:14
織彦さん いらっしゃい。

だからあの時『帰っちゃうの?』って誘ったでしょ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-16 22:15
やまもとさん いらっしゃい。

やまもとさんよりも埋まりました。。。。ホイールまで泥だらけです(涙)
Commented by 魔人ブー at 2010-08-17 16:59 x
雨の戸隠でまったりとゆっくり楽しまれたようですね。
最後は、ちょっとしたトラブルみたいですね。
ダッチの鶏は、上手く焼けたみたいですね。回りはパリパリ、中は柔らかで、美味しいんですよね~
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-17 17:45
魔人ブーさん いらっしゃい。

まるで北京ダックのようにパリパリ皮で最高でした。真面目に美味しかったですよ。


<< 洗車しました。 昨日は雨です >>