リックサック



c0125996_5455640.jpg
お友達のお父さんに手作りして頂いたリックサックです。

愛妻が毎年ワンコを連れてウォーキングに出掛ける時に使えるように準備しました。

軽井沢で開催される『2デーズウォーキング』です。

いつも適当な物を使っていましたが・・・・・



c0125996_5491221.jpgイベントの際には軽井沢の町中を15kほど歩きます。

もちろんワンちゃんはマーキングをするわけです。
その時にお水をかけてくるお約束になっています。

水をペットボトルに入れて行くのですが今まではバックに入れたりしていました。

今回のリックには専用の入れる場所を左右に付けて頂いています。

チャック式とホック式の両方で作ったのでどちらが便利か検証しなければ。


c0125996_557288.jpg肩紐の部分も肩にくい込まないように厚めのスポンジを中に入れてあります。

画像では分かりにくいですが・・・背中から垂れ下がらないような工夫もされていますね。

山菜取り用のバックやリックを手作りされている方が作っていますので各所にオリジナルの仕様がありますよ。

今回はグリーンですが・・・迷彩色でも出来るらしいのでもう1個作って頂こうかな。


c0125996_611561.jpg自宅から1時間程度の場所だったので取りに行くつもりでしたが・・・宅急便で届きました。

知らなかったのですが『県内・当日便』なんて有るんですね。

朝出して夕方には届いてしまうそうです。

便利な世の中になったもんです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-08-26 06:04 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by zaki at 2010-08-26 07:11 x
「朝出して夕方には...」クリーニング屋さんみたいですね^^
県内便、午前10時までに出すと当日中には届くとか。長野県も広いのにさすが
クロネコさん。
Commented by 救迷士 at 2010-08-26 08:31 x
15キロのウォーキングって結構きつくないですか。
でも2人3脚なら…(笑)
Commented by ブービー at 2010-08-26 10:42 x
これって確かパラシュートの生地を使ったやつですか?o(*^▽^*)o

ラブラブウォーキングを楽しんできてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-26 16:04
zakiさん いらっしゃい。

ほんとクリーニングと一緒ですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-26 16:05
救迷士さん いらっしゃい。

2日間でですから大丈夫かな?私は行かないけど・・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-26 16:05
ブービーさん いらっしゃい。

それとは違った布ですね。迷彩は・・・・ニヤッ
Commented by 鬼嫁 at 2010-08-26 17:54 x
迷彩の欲しいです(´∀`)
歩かないけど(;^_^A
Commented by 織彦 at 2010-08-26 21:36 x
長野さんちのワンコと一緒なら歩けるかも(笑)

それにしても長野さんは色々なお友達が居ていいですね!!
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-27 06:54
鬼嫁さん いらっしゃい。

迷彩柄も在庫あるみたいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-27 06:55
織彦さん いらっしゃい。

友達が多いと色々と頼める事があっていいですよね。つながりは大切です。
Commented by 魔人ブー at 2010-08-27 13:27 x
ウォーキングですか~、やりたいですね~、でもなかなか重たい腰は動きません(;´д` )
Commented by nagano-cordebunks at 2010-08-27 21:01
魔人ブーさん いらっしゃい。

中々暑いと出来ないですよね・・・・(涙)


<< ギブ・・・・ 今朝は・・・・ >>