土鍋の中には・・・



c0125996_544404.jpg
昨日 夜勤明けの娘が抱えて帰ってきました。

この暑い時期に『マイ土鍋かよ?』

一人寂しく鍋焼きうどんでも食べるの?

なんて思っていましたら・・・・



c0125996_5471198.jpg
中身はケーキというか・・・プリンですね。

フルーツがたくさん載せてあって見栄えもいいですね。

4人でスプーンを片手に突っついて食べました(笑)

残った土鍋はもう少し涼しくなるまで活躍する場は無さそうです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-01 06:57 | 日常の話題 | Comments(24)
Commented by 鬼嫁 at 2010-09-01 07:05 x
携帯で見ているのでタイトルだけが始めに見えるんですよ。
土鍋の中は・・ビタミンちくわ~!なんて想像しちゃったわ(;^_^A


プリンですか?デカ!
パクっちゃお(^_-)お姉ちゃんありがと^ロ^;
Commented by カズ at 2010-09-01 08:02 x
土鍋で作った理由は何でしょうか?
これキャンプで出したらウケそうですね(笑)

週末…キャンプ場でクマ出ました(汗)
Commented by 救迷士 at 2010-09-01 08:40 x
サプライズ好きなんですねー♪
遺伝かしら…( ̄ー ̄)
Commented by hoso at 2010-09-01 09:07 x
あ、そつか~。
この前、炊飯器でチーズケーキ焼いたとき、
お釜から出すのに崩れちゃいましたが、
お釜ごと冷やせばいいのか~。

て、内容違っててすみません。m(_ _)m
Commented by タケパパ at 2010-09-01 10:15 x
スゴッ! 4人では食べきれませんね・・
次は土鍋でカキ氷に挑戦して下さい(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-01 16:53
鬼嫁さん いらっしゃい。

タイトルから見るんですか・・・いつもよりタイトルで想像させるようにしましょう(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-01 16:54
カズさん いらっしゃい。

娘に聞いたところ・・・手頃な器が無かったからだそうです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-01 16:54
救迷士さん いらっしゃい。

サプライズ・・・・もしかして今夜も?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-01 16:55
hosoさん いらっしゃい。

土鍋ごと冷やせば問題なく冷えますね。楽かもよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-01 16:55
タケパパさん いらっしゃい。

画像で見ると大きそうですが・・・・小さい土鍋ですよ。
Commented by なつかん at 2010-09-01 18:17 x
ありゃ^^ 以外な物がなかからじゃじゃじゃぁ~ん!

美味そうでないかい( ̄ー ̄)ニヤリ

ボクなら一人で食べる自信が有りますアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

Commented by ほたるいか at 2010-09-01 18:50 x
土鍋だから保冷力も抜群!見た目もキレイですね。

オヤジでもプリン&フルーツ系好物なのでガッツリいけますよ。
Commented by ひらりん7 at 2010-09-01 20:52 x
おーー暖かいプリンも好きです。
特にメイトーの焼きプリン チンして食べます。
とあらぬ方向に行かない様に自分でフォロー
してみました。。。
Commented by 魔人ブー at 2010-09-01 21:20 x
たしかにサプライズですね。これがミスマッチ?というのかな(汗)

美味しければ、問題なし!
Commented by senson at 2010-09-01 21:25 x
土鍋でプリンですか~バケツで作った事が有りますが@うけ狙い
土鍋は思いつきませんでした。(汗)
我が家もデザート系は良く作るので、今度真似させて頂きます。
情報有難う!
Commented by ブービー at 2010-09-02 00:58 x
さすが関西大好きな娘さんですね~センスがナイスです(゜∇^d)!!

おっ○いプリンに次ぐ衝撃です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-02 05:52
なつかんさん いらっしゃい。

そんなに大きくないですから体を気にせずに食べれますよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-02 05:53
ほたるいかさん いらっしゃい。

確かにいつまでも冷えていました。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-02 05:54
ひらりん7さん いらっしゃい。

温かいプリンですか?苦手かも・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-02 05:54
魔人ブーさん いらっしゃい。

確かにミスマッチに見えますが・・・中身で勝負です。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-02 05:55
sensonさん いらっしゃい。

バケツプリンありましたね。あれはあれで面白いですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-02 05:56
ブービーさん いらっしゃい。

あはは・・・・インパクトはおっぱいに負けるかも(笑)
Commented by aloha7777 at 2010-09-03 09:31 x
これ、絶対まねします!!
娘たちにも大うけ間違いなしですよね!

明日、次女の誕生日なので、これ作ってみよっかな~(^0^)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-03 11:07
aloha7777さん いらっしゃい。

まじうけしますよ。是非作ってみてくださいよ。


<< もう・・・慣れました 夏休みも・・・・ >>