稲刈り終了・・・・・



c0125996_592199.jpg
本当は23日に予定していた稲刈りですが・・・雨の為に中止(涙)

なんとか足元が確保できたので総出で稲刈りです。

毎年 この時期には雨に降られるんですよ・・・・emoticon-0106-crying.gif

子供達も部活やら勤務で中々お手伝いが出来ませんけど仕方ないですね。

その分キングパパさんにもお手伝い頂いてなんとか終了しました。ありがとうございました。




天気予報通り夕方からは雨emoticon-0156-rain.gif

なんとか終わらせておいて良かったです。




 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-09-27 06:49 | 日常の話題 | Comments(20)
Commented by 鬼嫁 at 2010-09-27 07:04 x
お疲れ様でした。
雨、夕方からで良かったですねウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)
Commented by 救迷士 at 2010-09-27 07:45 x
稲刈りお疲れさまでした♪
美味しい新米が待ち遠しいですねー。

あっ、キングパパと雨…
伝説が崩れたのかな( ̄ー ̄)
Commented by アップル at 2010-09-27 10:10 x
お疲れ様でした~
稲刈りって、やったことないけど大変そうですね。
でも美味しい新米が食べられていいなぁ・・・
Commented by よっちーパパ at 2010-09-27 12:42 x
お疲れ様です!!
そういえばもう時期的に稲刈りですか。
お聞きしていた伝説崩れましたか~
新米旨そう(^^)
天気が持って何よりです(^O^)
Commented by ブービー at 2010-09-27 12:44 x
稲刈りお疲れ様でしたo(*^▽^*)o

新米はさぞ美味しいんでしょうね♪

名古屋は朝はピーカン、お昼からはパラパラ来ましたがなんとか持ちこたえてくれました(゜∇^d)!!
○造姉さんのお陰かな(笑)
Commented by senson at 2010-09-27 12:53 x
オフ会だよ~!と号令を掛け
コルドな皆さんを集めて稲刈りすれば良かったのに・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 15:07
鬼嫁さん いらっしゃい。

夕方からだったから良かったけど・・・かなり振りましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 15:07
救迷士さん いらっしゃい。

どうも移動にキングを使わなかったのが良かったらしいです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 15:08
アップルさん いらっしゃい。

来年は体験してみますか?疲れますよ・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 15:08
よっちーパパさん いらっしゃい。

どうもキングが動かない時は伝説ではないみたいです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 15:09
ブービーさん いらっしゃい。

捏〇姉さんって誰の事でしょうか?ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 15:10
sensonさん いらっしゃい。

その手があったか。来年は考える事にしましょう。お土産は無しですけどね(笑)
Commented by カメさんパピー at 2010-09-27 17:37 x
お疲れ様です!
うちのほうはほとんど田んぼやってる人が居ないので体験したいな。
お土産付きで(笑)
Commented by タケパパ at 2010-09-27 19:04 x
お疲れ様でした! 
稲刈りした事ありませんけど・・腰痛になりそう(爆)
私のこ○ま○くんデビューは長野の新米で!
Commented by すーさん at 2010-09-27 21:43 x
稲刈りなさるんですね!

私まだ稲刈り真っ最中です・・・2週間はかかるんですよね(・Θ・;)
農業法人でも集団営農でもないのですが・・・

農家の出身では無い自分には中々大変な作業です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 22:21
カメさんパピーさん いらっしゃい。

ぜひ体験してくださいな。お土産は・・・蛙・カマキリ・バッタ・トカゲ何でも揃いますが・・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 22:22
タケパパさん いらっしゃい。

腰痛も回復しますよ。忙しくて(笑)新米を炊いたらおいしいだろうな。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-27 22:23
すーさんさん いらっしゃい。

もちろんコンバインですよね?それで2週間とは・・・・・かなりの広さですよね?
Commented by 織彦 at 2010-09-28 04:17 x
お疲れ様でした~!

稲刈りやってる長野さんも見てみたい(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-09-28 06:45
織彦さん いらっしゃい。

見てるだけでなく・・・・手伝ってください(笑)


<< 不具合はどこだ? 捏造無し 突然に・・・・ >>