マイナスイオンが・・・



c0125996_6291610.jpg
昨日はお休みを頂いて地域ボランティアでした。

秋の景色が濃くなってきた山に行って『下枝払い』をしてきましたよ。

暑くもなく寒くもなく心地よい気温の中での作業は楽しいですね。

しかも山林ですからマイナスイオンもたっぷり。


でも・・・70人からの取りまとめは疲れますね(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-10-07 06:32 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 鬼嫁 at 2010-10-07 07:00 x
お疲れ様でした。
風通しを良くして森林を守るためですか?
凄いボランティア精神!
いつもの長野さん・・・・アハ^^;
Commented by 救迷士 at 2010-10-07 09:01 x
こういった山林の手入れって大変なんですよね

災害予防にも繋がってる大事な役割。
それもボランティアがほとんどですから、頭が下がります。
Commented by fumiまる@大阪 at 2010-10-07 09:24 x
グリーンシャワーたっぷりで気持ちよさそう…
最近ずっとコンクリートジャングルの中に閉じ込められて
いるから写真だけでも癒されますw

久しぶりに明日の夜からは信州みどり湖S.A.で、P泊後
森ガールに変身してきます
Commented by 魔人ブー at 2010-10-07 11:10 x
お山の中は、気持ちよかったでしょう。良い季節ですよね。
Commented by よっちーパパ at 2010-10-07 12:59 x
ご苦労様です
森林を守る活動大変そうですが、重要な事ですよね。
まとめ役大変ですよね。

ちょっとそのきもち分かります(^_^;)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-07 16:23
鬼嫁さん いらっしゃい。

下枝払いをすると・・・節が無い木材になっていくみたいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-07 16:24
救迷士さん いらっしゃい。

ここはまだまだ道から入って直ぐの場所ですから楽ですけど・・・奥はジャングルのようです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-07 16:25
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

ほんと森の中って気持ちいいですよ。やっぱり自然はいいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-07 16:26
魔人ブーさん いらっしゃい。

まだ寒くないので良かったです。もう少ししたら寒すぎになっちゃいますからね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-07 16:26
よっちーパパさん いらっしゃい。

人様のお子さんを預かっていくので・・・・けっこう疲れますね。
Commented by すーさん at 2010-10-07 21:20 x
私の叔父は本職でこんな感じです(笑)

お手伝いに行っ事も何回かありますよ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-08 07:21
すーさんさん いらっしゃい。

本職ですか・・・大変なお仕事ですね。半日やっただけでかなり疲れました。


<< ベバスト追加の作業 私がつぶやきます・・・・ >>