備えあれば憂いなし



c0125996_1722169.jpg
11日の運動会ですが・・・・

万が一の時の為に準備したけれど出番は有りませんでした。

というより出番が無いほうが良い事ですけどね。

長野市消防局より無料で貸して頂けるのでここ数年は準備しています。

いざという時・・・使えるかどうか不安ですが025.gif

本物の救命士さんに待機して頂ければ万全ですね(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-10-13 06:39 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 鬼嫁 at 2010-10-13 06:57 x
うちにもありますよ~!使ったこと無いけど^^無いのが一番ですね。

昨日ちょうど講習受けました。ステキな救命士さんが来てくれたのでアハパ*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
覚えたかどうかは・・・・・
Commented by 救迷士 at 2010-10-13 07:35 x
呼ばれてませんが…(笑)



偽物は遊んでました( ̄ー ̄)
Commented by タケパパ at 2010-10-13 09:16 x
イベント用に消防署でレンタルしているんですね(驚!) 
あの方(↑↑↑)が本当に待機していたら・・もっと楽しい運動会になったでしょうね。
Commented by なつかん at 2010-10-13 09:20 x
お互い!?失礼^^;;;でも、歳も歳、体型も体型ですから近くにあれば安心かも(笑)

流石に自宅には無いですが、各職場においてあります!

Commented by よっちーパパ at 2010-10-13 11:35 x
何も無いことが一番ですよね。

運動会でも、配備される時代なんですね!今は…
Commented by カメさんパピー at 2010-10-13 11:45 x
消防署でレンタルできるんですね!
出番はない方がいいですが、あると安心感がありますねd(^_^o)
年に1回、会社で救命士さんを呼んで講習会やってます。
ダミー人形が男っていうのがちょっと。。。(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-13 14:43
鬼嫁さん いらっしゃい。

素敵な救命士さんでしたか・・・偽者と比べてどうでしたか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-13 14:44
救迷士さん いらっしゃい。

呼ばずとも・・・いらして頂けると思いお待ちしてましたが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-13 14:44
タケパパさん いらっしゃい。

公共的な行事でしたら貸し出して頂けます。ありがたいことです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-13 14:45
なつかんさん いらっしゃい。

若くても・・・痩せてても・・・必要な時があるらしいですよ。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-13 14:46
よっちーパパさん いらっしゃい。

使うときが無いほうがいいのですが・・・準備だけはしておかないとね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-13 14:47
カメさんパピーさん いらっしゃい。

あはは・・・ダミー人形が女性だったら受講生が増えすぎちゃいます(爆)
Commented by 魔人ブー at 2010-10-14 20:59 x
そろそろ、オフ会にも準備する時代かな~(汗) さて、誰が購入しますか?
Commented by すーさん at 2010-10-14 21:52 x
貸していただけるなんて知りませんでした\(◎o◎)/!

使い方不安ですが・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-15 05:40
魔人ブーさん いらっしゃい。

あれっ?魔人ブーさんならお持ちだと思ってましたが・・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-15 05:40
すーさんさん いらっしゃい。

貸し出しは公共的な行事だけですけどね。


<< 秋の小布施~豊田村 終わりました。 >>