初のアオリイカ



c0125996_9111740.jpg土曜日は仕事が終わった19時には出発です。須坂東ICから高速で移動です。

ゆったり(いつもですが・・・)走って蓮台寺PAに20時半に到着。

救迷士さんがいつも味わっている『味噌ラーメン』を食べようと車から降りた時にメールがピコピコ

ヒスイで有名な富山県宮崎海岸で遊んでいる自称アオリイカ名人な方から『揚がったよ~』と

ゆっくりラーメンなど食べている場合ではないですね。

先を急ぐ事にします。



c0125996_9195377.jpg
21時には現場に到着です。

でも・・・でも・・・車は真っ暗 人気が無く真っ暗でした。

『アオリイカが釣れた』は私を釣ったという話ですか?

慌ててD電してみると・・・・

まだ釣っている真っ最中

良かった。途中のコンビニでおにぎり買ってきて(笑)



電話で場所を聞きましたが・・・・・


真っ暗な道を歩き・・・・


怖くなってお迎えをお願いしたのは内緒ですが(笑)


漁港の脇をトボトボと堤防の先端の灯台を目指すことにします。



やっと到着した場所では・・・・・



c0125996_9223411.jpg
アオリイカ@15000円さんです。

20時半まではアオリイカ@30000円さんでしたが改名されたそうです(爆)

格好は一流の釣り師ですね。

道具を入れるベストといい頭につけるライトといい

素晴らしい偽者釣り師の姿です。

その証拠に手に持っているのは釣竿ではなく携帯電話ですemoticon-0140-rofl.gif


c0125996_9295383.jpg
もう1人の方は誰もが認めるベテラン釣り師

 『ひらりん7@プロ釣り師』 ですね。

後姿からもオーラを感じます。

今回は何匹のアオリイカを釣り上げたのでしょうか?



c0125996_9341769.jpg
一応・・・・

武勇伝ですから・・・・

アオリイカ@15000円さんが釣り上げた証拠のクーラーボックスを見てみると・・・・

確かに居ました。アオリイカ様です。

大きさも色も判り難い画像ですが確かに入っていました。

30匹入っても大丈夫そうなクーラーボックスですけどね。



c0125996_939379.jpg
その後『ひらりん7@プロ釣り師』が1匹釣り上げました。

けっこうな大きさです。本人も記録更新かなと言ってましたので。

色を見てもらえば判りますが〆る前はこんな色してるんですね。初めて見ましたよ。

実際に〆るのも見ましたが・・・・ギュゥゥッて鳴くんですね。

鳴いたらすぐに色が白っぽくなっていきます。驚きの連続でした。



c0125996_9455220.jpg
残念ながら・・・・・

その後はアオリイカの姿を見ることも無く・・・・

蛸が引っかかったとこで竿納めです。

目の前で釣り上げるのも見れたし満足です。

画像は上がる寸前の蛸を撮影したのですが写ってないし(涙)


c0125996_9484644.jpg
その後 オフ会をしている『魔人ブーさん』『ほたるいかさん』を訪ねて『墓の木キャンプ場』に寄り道してから海の駅『魚津』に移動です。

今回は・・・・

珍しい事に・・・・

お酒を飲んでませんねemoticon-0148-yes.gif

午前2時なのに・・・いつになく真面目です(笑)




翌日に続きます。

朝は早いですemoticon-0106-crying.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-10-26 06:53 | Comments(22)
Commented by 鬼嫁 at 2010-10-26 07:11 x
長野さんは釣らなかったんですか?ふ~ん。
Commented by よっちーパパ at 2010-10-26 08:25 x
応援?視察ご苦労様です!釣りはしなかった話になっていますが、ホントのところは…
Commented by senson at 2010-10-26 08:44 x
防波堤の足元を見ると、たくさん墨を吐いた痕が見られますね~
ってことは、アオリ烏賊が釣れている証拠です。

何事も下調べが大事ですから、長野さんも次回は立派な偽者釣り師の姿になっているのかな?(笑)
Commented by アオリイカ@15000 at 2010-10-26 09:31 x
久しぶりに酔ってない長野さんを見たので、違和感がありましたね~(笑)


悪魔な舌は、年中無休でしたね( ̄ー ̄)


来年は、みんなでアオリイカ釣りオフでもしましょう♪
Commented by タケパパ at 2010-10-26 10:18 x
今回は単身ノーリードだったんですか?
長野から富山って意外と近いんですね
プロと偽者さんのオーラの違いが・・ウケました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 11:36
鬼嫁さん いらっしゃい。

私ですか・・・・釣りませんでした。釣れませんでした?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 11:36
よっちーパパさん いらっしゃい。

ほんとのところは・・・・明日のブログで(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 11:37
sensonさん いらっしゃい。

かなりの墨の後がありましたよ。でも・・・時期的に遅かったのかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 11:38
アオリイカ@15000さん いらっしゃい。

酔ってない姿は久しぶりでしたか?いがいと・・・・真面目でしょ?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 11:38
タケパパさん いらっしゃい。

オーラの違い判りますよね?やっぱりプロはプロです(爆)
Commented by ノム at 2010-10-26 13:04 x
エギングはやってますね。

私は釣りはほとんどしたことなくて…。
Commented by すーさん at 2010-10-26 13:56 x
山育ちの自分なので、海に中々縁が無くて・・・
秋田沖も結構アリらしいのでが^^;
Commented by とっちゃんK at 2010-10-26 14:32 x
やっぱりイカでしたね♪
いかがでしたか?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 14:59
ノムさん いらっしゃい。

私も釣りはほんとやらないので初体験ばかりでしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 14:59
すーさんさん いらっしゃい。

どこでも釣れるのでしょうか?長野も山しかないのでわかりませんね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-26 15:00
とっちゃんKさん いらっしゃい。

楽しんできましたよ。釣りというより見学だけでしたが(笑)
Commented by あんぱんまん at 2010-10-26 19:51 x
お~~日曜日には、自分も蓮台寺PAとうりました^^
う~ん、サケは間違いなくとれたのに~
80センチはありました^^
あれ?墓の木でOFFだと思ったのに~
どちらに。。。。。
Commented by ブービー at 2010-10-26 23:08 x
初のアオリイカのタイトルに長野さん釣ったんだ~と思った私は。。。

見事にタイトルで釣られましたね^^;

「午前2時なのに・・・いつになく真面目です(笑)」
は関西で言うフリですね( ̄ー ̄)ニヤリッ プシュ
Commented by ぼたん海老無くなっちゃうよ! at 2010-10-27 06:00 x
ムフッ 確かにお酒飲んでませんネェ









Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 06:51
あんぱんまんさん いらっしゃい。

大きな鮭でしたね。充分に元は取れたかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 06:52
ブービーさん いらっしゃい。

はい。タイトルで釣り上げました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 06:52
ぼたん海老無くなっちゃうよさん いらっしゃい。

あはは・・・まだですね。これからです(笑)


<< 富山でブラブラ 執筆中・・・ >>