富山でブラブラ



c0125996_9175715.jpg夜中の徘徊を楽しんだ後に到着した場所は 『海の駅 蜃気楼』 です。

到着は・・・・午前2時過ぎ。

案内して頂いた救迷士さんとまだ眠りについていなかったひらりん7さんと雑談をチョットだけ。

朝からの勤務が待っている救迷士さんとはここでお別れです。
道案内・釣り指南 ありがとうございました。

ここまでノンアルコールだった私はひらりん7さんを誘ってプチ宴会。

ほんの1時間程度でしたが楽しい宴会でした。



c0125996_923230.jpg朝の目覚めは・・・メールで。

『ボタンエビが売り切れになっちゃうよ』
『もう高いのしか残ってないよ』

・・・・朝の7時半でした。

慌てて飛び起き朝市の会場へ行ってみると人だかりでした。

干物あり生ものあり野菜あり さすがは地元の朝市ですね。賑わってました。



c0125996_926564.jpg第2第4日曜日だけは朝定食も販売されている様子です。

昨夜はコンビニおにぎりだけだったのでお腹が空いてます。

思わず・・・かに汁だけでも食べちゃう?と2人

昨夜は〆のラーメンも食べて無いので〆の?明けの?食事です(笑)



c0125996_9322759.jpg
焼き魚(秋刀魚かホッケ)もしくは鯖の味噌煮とカニ汁とご飯で500円

カニ汁だけでも良かったのですが(笑)

ひらりん7さんは鯖の味噌煮定食。
私は秋刀魚焼き魚定食です。

カニ汁も美味しいしご飯も美味しかったです。

秋刀魚は地元では無いと思いますが焼き方が上手なのかな?


c0125996_10242055.jpg
偶然にも定食を販売している場所のお隣では・・・・

コーヒーの試飲をやってました。

食後のコーヒーがサービスで付くようで嬉しいですね(爆)



c0125996_10254941.jpg
食後の散歩もやったし。

夜中の海では体験できなかったリールを使って投げる練習もバッチリ。

波も穏やかで練習には最適でしたね。

ここでもひらりん7さん ご指導ありがとうございました。

高い竿やリールを壊さなくて良かったです。



c0125996_1028093.jpg
満喫した後は・・・富山を楽しむために移動です。

救迷士さんのブログで有名になった『宇宙一』まで下道で30分。

途中 長野には無い路面電車などを見ながらですね。



c0125996_10304288.jpg
色々と物色しましたが・・・・ある場所でひらりん7さんは自宅に電話してます。

隙間ラックが500円~800円。

奥様に寸法を確認してお買い上げ。

確実に価格は宇宙一ですね。

皆さんが訪れる理由が判るように思います。



c0125996_10323610.jpg
品物も面白い物ばかりですが・・・・ポップも最高です。

まだ売っている品物なのにポップには

『よく売れました!! 残り2個』とかね。

なんで過去形なんでしょう?



c0125996_10354227.jpg
私の購入品は・・・・

自転車用ワイヤーロック 85円

自転車用LEDライト 453円

近くのホームセンターでは1000円以上な品物ですね(笑)



c0125996_10352310.jpg
そうそう 発泡スチロールのクーラーボックスが100円

もっと大きいのでも200円

1匹しか釣れないアオリイカだったらこれで充分ですよね(爆)

今思えば買ってきても良かったかな?



c0125996_1038188.jpg
そろそろタイムリミットです。

入善のコスモ21でお土産を買って・・・・糸魚川からトラック街道を通って帰宅です。

帰りは下道で2時間半。

眠かったなぁ~。

楽しいお出掛けも終了です。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-10-27 06:53 | お出掛け | Comments(22)
Commented by 鬼嫁 at 2010-10-27 07:05 x
睡魔との闘いのノーリードの旅、大変お疲れ様でした。
久しぶりにのんびりとした時間を過ごされたようですね。オトナと(。´∀`)クスクス(笑)
Commented by よっちーパパ at 2010-10-27 08:26 x
宇宙一行って見たいなぁ…でも、距離が!?
のんびりな旅になりましたね~
Commented by 1回1匹オトコ at 2010-10-27 09:43 x
あの時間から飲んで、朝から行動は驚きです!(笑)

宇宙一ってお店の名前じゃないんですよね~。
間違って富山市内で聞いても誰も分かんないでしょう(笑)

あそこに行くと時間があっという間に経っちゃう位、発見の連続ですね。
Commented by ブービー at 2010-10-27 09:51 x
釣れなかったから練習ってことに?…まさかねぇ…(;¬_¬)

あおりいか@30000円さん襲名ですか?(爆)
Commented by タケパパ at 2010-10-27 10:16 x
たまには単身・・ブラブラ旅も良いですよね
それにしても宇宙一が気になります
次回は太平洋側にも来て下さいね
Commented by カメさんパピー at 2010-10-27 10:51 x
ノーリードの旅、満喫されてきましたね~。
宇宙一って現行の品でも安いんですね~!
行ってみたいな(^o^)
Commented by 魔人ブー at 2010-10-27 11:09 x
海の駅蜃気楼も宇宙一も同県にいながら、行ったことがありません。富山県は呉東と呉西に分かれており、あまり、呉東の地域には行かないんですよね~
ともに今度行ってみたいと思います。ようこうそ富山へ、またお会いしましょう。
Commented by すーさん at 2010-10-27 11:13 x
時間帯がすごいですねw(゚o゚*)w

自分なら一発で睡魔にやられてます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:12
鬼嫁さん いらっしゃい。

ノーリードだと無理もしちゃうし・・・・大変ですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:13
よっちーパパ さん いらっしゃい。

のんびりというか・・・過酷というか・・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:13
1回1匹オトコ さん いらっしゃい。

正確な店名を書くと行列が出来ると思って(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:14
ブービーさん いらっしゃい。

3万円のセットを買う勇気が無いので・・・・釣りはしないことにしました。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:15
タケパパさん いらっしゃい。

冬の間の目的地は・・・・暖かい南ですよね。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:16
カメさんパピーさん いらっしゃい。

宇宙一を征服したので次の目的地はジョイフルで決まりです。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:17
魔人ブーさん いらっしゃい。

海無し県からみたら富山は魅力的です。美味しい物が沢山ありますからね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-27 15:17
すーさんさん いらっしゃい。

私も飲んでいたら・・・・すでにzzzの時間ですよ(笑)
Commented by あんぱんまん at 2010-10-27 18:08 x
ほんと、タフですね~
ほとんど寝ていないんじゃないですか??

富山いきたいです^^
宇宙一もいいなぁ。。。
次回は、アジどうですか^^
Commented by ゆきだるま at 2010-10-27 21:18 x
釣りには全く興味が無いのですが(爆)、宇宙一の様子を聞くと、
久しぶりに行って見たいなぁ~^^と思ってしまいます^^v
富山までは、射程距離範囲ですので、行って見ようかなぁ^^
私と子供たちだけで・・・(笑)
Commented by ほたるいか at 2010-10-27 22:05 x
海の男デビューおめでとうございます。

今度一緒に竿をフリフリしましょう(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-28 06:55
あんぱんまんさん いらっしゃい。

アジ釣りですか。一度だけ経験ありますよ。道具は無いけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-28 06:56
ゆきだるまさん いらっしゃい。

私と子供たちだけで・・・・いいですね。アシストしますよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-10-28 06:57
ほたるいかさん いらっしゃい。

あはは・・・投げる練習だけですからまだまだ無理ですよ。


<< 走行充電がしてない・・・・ 初のアオリイカ >>