昨日は博物館まで・・・・



c0125996_2271715.jpg
日曜日は7時半に出発してさいたま市にある『鉄道博物館』までお出掛けでした。

途中で川越の駄菓子横丁を散策しお昼前に到着でした。

実際見てみると・・・・数時間では無理ですね。

2日間位かけてじっくり見たいところです。

最速の新幹線もいいけど・・・レトロに列車も良いですね。



c0125996_22154410.jpg
団体だったのでボランティアの説明もして頂きました。

でもやっぱり・・・・

電車の運転もしてみたいな。

面白そうですよね。



c0125996_22265856.jpg
セレガのドライバーズシートです。

普段のコルドバンクスとは比べ物になりませんね。

こうなると・・・・コクピットと言った方がいいと思います(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-01 06:57 | お出掛け | Comments(24)
Commented by nori at 2010-11-01 07:04 x
捏造を期待してました^^;
お疲れ様でした。
Commented by hirarin7 at 2010-11-01 07:12 x
そうですかぁ
やっぱり時間足りないですかぁ
その辺りでP泊出来る所無いですかねぇ
2日券ってのもあるですかねぇ
でも家族には、反対されそうですが。。。
Commented by 救迷士 at 2010-11-01 07:32 x
捏造を期待してました(笑)の2


コクピット作ればいいじゃん♪
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-01 09:05
のりばーばさん いらっしゃい。

捏造・・・期待外れでしたか?ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-01 09:06
ひらりん7さん いらっしゃい。

展示車両を見るだけでしたらいいですが・・・シュミレーターなどやりたければ足りないですね。前泊で朝からずっとだと足りるかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-01 09:06
救迷士さん いらっしゃい。

捏造・・・期待外れでしたか?ニヤッの2
Commented by よっちーパパ at 2010-11-01 12:40 x
ほんと近場にきてたんですね!駅弁買いましたか?
Commented by タケパパ at 2010-11-01 13:55 x
ボランティアのスペル・・初めて知りましたよ
長野さんのブログは色々な意味で勉強になります(笑)
確かに日帰りバスツアーだと時間的にキビシイですね
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-01 16:32
よっちーパパさん いらっしゃい。

17号バイバスは混みますね。お昼のお弁当が駅弁でしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-01 16:32
タケパパさん いらっしゃい。

スベルね。私も最初は読めませんでした(笑)
Commented by 魔人ブー at 2010-11-01 17:37 x
あの日野のカッコイイバスは、セレガというんですか~ 
あれでキャンピングカーを作って、乗りまわすと気持ちいいでしょうね。
Commented by カズ at 2010-11-01 18:17 x
やはり人が凄かったですか?行きたいのですが嫁さん興味無し(T-T)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-01 18:41
魔人ブーさん いらっしゃい。

どこかの悪魔も同じことをメールしてきました。高くて無理じゃないですか(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-01 18:42
カズさん いらっしゃい。

日曜日でしたからかなり混んでましたね。なんか人ごみで疲れました(笑)
Commented by なつかん at 2010-11-01 19:58 x
あぁ~行ってみたいぃ~鉄道博物館!

でも、遠いからなぁ~^^;

来年は挑戦してみよ(^○^)ふぁいと!!
Commented by とっちゃんK at 2010-11-01 20:10 x
鉄道博物館 詳しくない乗り物なので 興味ありますね~!

バスのタコメーター凄いですね!
トルクのお化け?(笑)
Commented by ガラ at 2010-11-01 22:50 x
いつか空いたらゆっくり行って見ようと思って今に至っています。
そろそろ空いたでしょうか?
大宮の駅を通過する度に後ろ髪を惹かれる思いはそろそろ卒業したいなぁ~。
Commented by ブービー at 2010-11-02 00:10 x
子供が喜んでくれそうですが、遠いなぁ(^o^;)

博物館よりセレガに興奮して撮影した運転席での記念写真は内緒ですか?ニヤリ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-02 05:58
とっちゃんKさん いらっしゃい。

あはは・・・アイドリングでも低いですよね。V8で460PSですかね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-02 05:59
ガラさん いらっしゃい。

大宮駅の隣ですから気になりますよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-02 06:00
ブービーさん いらっしゃい。

内緒です(笑)すごく嬉しそうな画像ですが・・・残念
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-02 06:02
なつかんさん いらっしゃい。

順番が・・・ごめんなさい。
遠いけど。。。見る価値はかなりあると思いますよ。36両展示してあります。
Commented by 織彦 at 2010-11-02 10:23 x
捏造を期待してました(笑)の3

鉄道博物館・・・憧れです。
こことJR東海博物館両方とも制覇したいです!
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-02 16:23
織彦さん いらっしゃい。

希望通りの捏造にはなりませんでしたかね?(笑)


<< 加工気分・・・ 出発まで何分か・・・・ >>