宅急便・・・



c0125996_663942.jpg
休み明けで仕事を頑張っていると・・・宅急便が届きました。

さて?何も頼んだ覚えが無いぞ と悩んでいたら。

キャン友さんから季節の贈り物を頂いちゃいました。



c0125996_685992.jpg
さっそく開けてみると・・・大きな柿でした。

『富有柿』という種類らしいですね。

なんでも今年の天候不順で収穫量が少なかったらしいのです。

しっかりと味わって頂きます。

ありがとうございました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-09 06:57 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by nori at 2010-11-09 07:02 x
あ~~~~!
もうちょっと早く届いてたら。。。。
大好きです゚+。(〃▽人)。+゚
Commented by よっちーパパ at 2010-11-09 08:23 x
おいしそ~な色してますねあ~ん(~o~)

そんな顔をしながら奥ちゃまに…ではないですよねぇ
Commented by アップル at 2010-11-09 08:36 x
わぁ~富有柿だぁ~
毎年、富山に行った帰りに農家に寄って親戚へのお歳暮で送ります。
でも、おまけに貰ってくる柿のほうが量が多かったりしますが・・・
Commented by とっちゃんK at 2010-11-09 09:01 x
美味しそうな柿ですね。
食べたくなります。
Commented by ブービー at 2010-11-09 10:37 x
富有柿は『ふゆがき』と読むんですね…ずっと食べていながら初めて知りました(-_-;)

しかも、奈良の品種だと思ってましたが岐阜らしいですね~
勉強になりました(-.-)y-~
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 12:53
のりばーばさん いらっしゃい。

優しい悪魔は当然配達すると思いますよ。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 12:54
よっちーパパさん いらっしゃい。

ラブラブですが・・・あ~んは無いですね。無理無理(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 12:54
アップルさん いらっしゃい。

ご存知でしたか。私は初めてなので今から楽しみです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 12:55
とっちゃんkさん いらっしゃい。

色がいいですよね。これぞ柿っていう色してます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 12:56
ブービーさん いらっしゃい。

ご馳走様でした。送り状には『フユ柿』って書いてあったので調べたら・・・奈良のも有名ですよ。
Commented by senson at 2010-11-09 14:16 x
『富有柿』美味しいですよね~大好きです!
持つべきものは友ですネ!
Commented by ABEL at 2010-11-09 17:52 x
富有柿の干柿はさらに美味ですョ!ニヤッ 
歯にも優しいしね!(^_-)-☆
Commented by すーさん at 2010-11-09 18:11 x
キレイな色ですねぇ~
柿はこちらでも不作のようで・・・貴重ですね♪
Commented by ほたるいか at 2010-11-09 21:52 x
「富有柿」歯ごたえありますね。日持ちもするし。

暖かい部屋でヒンヤリした柿もいいかも。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 22:56
sensonさん いらっしゃい。

ありがたいことです。自宅に居ながら名産が食べれるんですからね。感謝しています。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 22:57
ABELさん いらっしゃい。

干し柿もあるんですか・・・待ってれば届くかな?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 22:58
すーさんさん いらっしゃい。

今年の異常気象でしたら・・・不作も仕方ないのかもですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-09 22:58
ほたるいかさん いらっしゃい。

ほほう・・・歯ごたえまで違いますか。楽しみです、


<< サイクルキャリア取付 早朝からお出掛け >>