サイクルキャリア取付



c0125996_16554837.jpg
本家がアップを済ませた様子ですから・・・私もアップしますね。

誕生日会の翌日7日は早朝から出掛けたのでたっぷり朝食を頂きました。

まったりとしているだけでも良かったのですが・・・突然血が騒いだかのように快適化をすることに(笑)

偶然にも安価にてゲットできたサイクルキャリアを取り付けます。



c0125996_16584698.jpg
コルドバンクスに付いていたサイクルキャリアですので取り付け高さが違っていました。

数センチパイプを切断してコルドに合わせたりの加工が必要でしたね。

上下のステーは新品を取り寄せましたので綺麗です(笑)

本来はビス・ナットでの取付ですがタコリベットにて固定しました。

この画像だけ見ると真ん中に取り付いていないように見えますね。

注意 作業は捏造していません(笑)



c0125996_1714473.jpg
全部で40分程度でしょうか?

完璧に取り付けが終わりました。本体の取り付けには若干の秘密な工夫を必要とします。

これで3台のチャリを載せてお出掛けできますね。

実際に載せてみましたが・・・私は背が低くて踏み台が無いと無理。

背伸びしたら腕と足がピクピク痙攣しちゃいます(笑)



c0125996_17172625.jpg
オーナーはいつも『背が高いから楽だよね』『ルーフまで手が届いていいなぁ』と言われていましたが・・・・

弱点を発見しました。

画像の通り・・・低い場所の作業は大変です(笑)

寝転がって作業した方が早そうです。

その点では豚ちゃんでも背が低い方が便利ですよね(爆)



c0125996_17211061.jpg訪れていた2台が帰ろうかなって時に偶然にもサイクルキャリアの前オーナーの角さんも登場。

2台のオーナーに紹介する事が出来ました。

その上 生の鮭まで頂きました。1匹づつと思ったのですが・・・・『半身でいい』というワガママなお客様が2名。

慌てて自宅で捌いてお持ち帰り頂きました。

良かったね。冷蔵庫が有って(笑)

残念ながら鮭と格闘している姿を撮影し忘れました・・・・(涙)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-10 06:56 | 快適化(車外) | Comments(16)
Commented by nori at 2010-11-10 07:04 x
大きい人の弱点( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
そうそう!お腹が邪魔で、体が折りたためないんですよね^^


はい(o^―^o)あって良かった冷蔵庫♪(o´▽`o)v
角さんありがとうございました~
Commented by 救迷士 at 2010-11-10 07:32 x
大は小を兼ねないんですね(笑)

施した秘策って何だろう(悩)
Commented by とっちゃんK at 2010-11-10 08:50 x
私の車に サイクルキャリアはムリです。
荷物も積みっぱなし状態です(笑)
Commented by よっちーパパ at 2010-11-10 09:42 x
家のは多分付かないだろうなぁ…(^_^;)
付けたい願望はありますが~。なんとかなります?
秘密の施工の応用編で(笑)
Commented by 心も大きな男 at 2010-11-10 12:22 x
お世話になりました~

&お待たせ致しました~

これで嫁とサイクルデートに行けますよ~



いつの間にか撮影してたんですね~?

弱点がばらされちゃいました(笑)



角さんご馳走さまでした
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-10 15:30
のりばーばさん いらっしゃい。

お腹が邪魔なのは・・・・私も一緒ですが何か?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-10 15:30
救迷士さん いらっしゃい。

以前に取り付けた時にも対策してありますから大丈夫ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-10 15:31
とっちゃんkさん いらっしゃい。

詰める場所が充分にあるからいいですよね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-10 15:31
よっちーパパさん いらっしゃい。

ベット下をちょっと片付ければ大丈夫。キャリアより便利だと思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-10 15:32
心も大きな男さん いらっしゃい。

ラブラブなサイクリングを楽しんでくださいね。撮影ですか?背中を向けたときがシャッターチャンスです(笑)
Commented by タケパパ at 2010-11-10 17:41 x
相変わらずコルド系がウジャウジャ集まるパワースポットですね!あと200キロ近かったら・・私も週イチで通ってしまうと
思います。
Commented by 魔人ブー at 2010-11-12 02:07 x
ヒッチとの相性もよかったようですね。
最近、サイクリングが流行っているのかな~、奥様と二人でのサイクリング、うらやましいなあ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-12 06:04
タケパパさん いらっしゃい。

そういえば・・・週一で通っていた方がいましたね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-12 06:05
魔人ブーさん いらっしゃい。

我が家も2台のちゃりを用意してあります。機会が無いですが・・・・
Commented by ブービー at 2010-11-12 12:01 x
サイクルキャリアはあるので平然と見てれますが、
ジャンケン無しが羨ましい(笑)

パーンも施工したのかなニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-12 13:06
ブービーさん いらっしゃい。

バーンは施工してないです・・・・月末のために保留です。


<< ダブルで・・・ 宅急便・・・ >>