在庫が無い・・・・



c0125996_542973.jpg
夕食が済んでから近くの家電専門店にお出掛けしてきました。

なんでもエコポイントが12月より変わるらしく・・・・・

テレビも冷蔵庫も全て在庫切れ(怒)

テレビなんて『即納出来るのはこの商品だけです』と言い切る始末。

世界の〇〇なんて納期は1月になるかもと言われ(涙)



c0125996_549159.jpg
冷蔵庫も一番早くて11月末の納期。

やっぱりエコボイントの威力って凄いですね。

世の中の流れを知らないって恐ろしいです。

結局何も買わずに帰宅しちゃいました。

帰宅後にネットで探してもほぼ在庫切れでしたよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-19 06:56 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by nori at 2010-11-19 07:04 x
アナログ人間の私も着いていくのが大変です(´д゚ll)
Commented by 救迷士 at 2010-11-19 07:16 x
皆さん、意外と余力ある方が多いんですね~(-_-;)

我が家は、家電は壊れるまで大事に使うしかないかな~って諦めてます(笑)
Commented by よっちーパパ at 2010-11-19 08:28 x
うちも壊れたら交換主義ですので(^_^;)
まぁ資金不足ですけど…

あそこならあるかも!?

夢のジャ○ネット○カタ~♪ (^.^)
Commented by たけっち at 2010-11-19 10:20 x
会社の同僚がエコポイントについて言ってました。
「いま、値段が5000円違っても、来年の春くらいには
同じ性能のテレビの値段は、それくらい下がってるよ。
家電は、早く買うほど損をするんだよ」って。
的を得てますよね。
なので壊れるまで使うのが一番オトクだと思います。
ウチのテレビは先日買い換えましたが、1989年製でした(汗)
Commented by カメ家 at 2010-11-19 11:18 x
うち、ひとつもエコポイント中に買えなかったなぁ~。
使える物は最後まで使うのもエコですよね~。
って、買えないだけですけど^^;
Commented by 織彦 at 2010-11-19 11:48 x
ウチは買い替える所か付いてないです・・・テレビ。

あれ?

車の話じゃなかったでしたか(^-^;
Commented by ABEL at 2010-11-19 12:30 x
冬棒の残がとぼしいのでパス・・・(ーー;) 
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-19 16:37
のりばーばさん いらっしゃい。

アナログ?最近ではかなりデジタルですよね?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-19 16:37
救迷士さん いらっしゃい。

余力が無くとも買わないとならない時もあるんです(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-19 16:38
よっちーパパさん いらっしゃい。

あそこね・・・・希望なやつはやっぱり入荷待ちでした(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-19 16:38
たけっちさん いらっしゃい。

待てるなら待つんですが・・・・いろいろと(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-19 16:39
カメさんパピーさん いらっしゃい。

判ってはいるんですが・・・・いろいろと(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-19 16:39
織彦さん いらっしゃい。

あれっ?テレビ無いんですか?ラブラブな夫婦は違いますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-19 16:40
ABELさん いらっしゃい。

冬棒があるだけいいですよ。私は無いですから・・・・
Commented by タケパパ at 2010-11-19 17:12 x
エッ!そうなんですか! 私も今月中に買おうかと思っていたのですが・・売り切れ続出とは・・知らなかった(驚)
う~ん・・どうしましょう
Commented by すーさん at 2010-11-19 22:48 x
突然のアパート2件体制になったので(-_-;)
先月追加購入したのですが、先月は大丈夫でしたねぇ

やっぱり相当駆け込みがあるんですね
Commented by ゆきだるま at 2010-11-19 23:46 x
我が家はまだ、嫁入り道具の家電さんが元気に働いていますので、
購入予定も無かったので、興味も無かった『エコポイント』です(笑)
でも、そろそろ何か壊れるかも・・・結婚生活8年目の我が家ですので^^;
Commented by ノラ at 2010-11-19 23:59 x
お久で~す!
最近は家電量販店でTV買うのに30分待ちは当たり前だそうで、
休日には1時間待ちもあるとか・・・・(驚)
エコポイントが無くなったら電気屋には人がいなくなるかも知れませんね~。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-20 06:56
タケパパさん いらっしゃい。

長野では売り切ればっかりでしたよ。そちらでは?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-20 06:56
すーさんさん いらっしゃい。

ここ2-3週間くらいみたいですね・・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-20 06:57
ゆきだるまさん いらっしゃい。

電気製品って壊れ始めたら・・・・連鎖反応しますからね。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-20 06:57
ノラさん いらっしゃい。

確かに近くの店もお客さんがいっぱいでした。平日の夜なのに・・・・


<< 本格的に・・・冬? 4種類のエーモンを準備 >>