パワースポットへ



c0125996_541468.jpg
昨日は愛妻と最近有名なパワースポットにお出掛けしてきました。

とは言っても・・・行きなれた『戸隠』なんですけどね。

『宝光社』の本殿です。

戸隠神社の中でも一番入口にあります。

やはり激混みで朝の10時には駐車場も満車でした。



c0125996_5455112.jpg
初めて本殿まで上がってみましたが・・・凄い階段でした。

体が重いのがハッキリと分かりますね(笑)

大変な方は・・・・う回路があります。




c0125996_5503979.jpg
本通りまで戻って近くを散策していたら・・・

野菜を満載したガーデンが走っていました。

最近では軽トラばかりで見る機会が減ってきましたね。

白菜が1個落ちないかと待ってましたが・・・・無理でした(爆)



c0125996_55322.jpg
中社や奥社の蕎麦屋では順番待ちは当たり前なのですが・・・・

ここ宝光社でも並んでいます。

新蕎麦祭りだからなのかな?

県外からの車でギッチリ激混みの戸隠でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-11-22 06:58 | お出掛け | Comments(16)
Commented by nori at 2010-11-22 07:02 x
何をお祈りしてきたんですか?

Commented by ひらりん7 at 2010-11-22 07:13 x
うんうん確かに「なにか」お祈りしてますねぇ。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 07:24
のりばーばさん いらっしゃい。

お祈り・・・・秘密です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 07:24
ひらりん7さん いらっしゃい。

画像に写っているのは私では無いです。もちろん家族でも無いです(笑)
Commented by ちゃ~り~ at 2010-11-22 08:46 x
先日、石川・富山・福井のパワースポットを仕事で何件か
回ってきましたが、こんなに並んで無かったです。

長野はパワースポット多いですよね~。
今、パワースポットブームですし。
Commented by 救迷士 at 2010-11-22 08:49 x
お祈りが必要なんでしょうね~。

・・御祓いも(笑)

新蕎麦の季節ってことは・・・!?
早く食べさせて下さい^^v
Commented by よっちーパパ at 2010-11-22 08:49 x
私も何かパワーにあやかりたい~!

お願い事あるしなぁ
Commented by タケパパ at 2010-11-22 10:23 x
見るからに歴史がありそうな神社ですね。
私も今週末にパワースポットへ遊びに行っちゃう予定です(ニヤッ)
Commented by ブービー at 2010-11-22 10:33 x
さては、悪魔達が大挙して襲撃してきませんようにとお祈りしましたね(笑)

まぁわ効きませんけど┐('~`;)┌
Commented by すーさん at 2010-11-22 13:12 x
戸隠そば!

行きたいです~やっぱり混んでるんですね(^_^;)
平日狙いで・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 14:16
ちゃ~り~さん いらっしゃい。

確かに人気ですよね。戸隠だけでなくパワースポット。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 14:16
救迷士さん いらっしゃい。

新蕎麦ですか・・・・考えておきます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 14:17
よっちーパパさん いらっしゃい。

パワーですね・・・どこに行けば一番かな?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 14:17
タケパパさん いらっしゃい。

来週・・・パワースポット・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 14:17
ブービーさん いらっしゃい。

お祈りの効き目があるのかな?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2010-11-22 14:18
すーさんさん いらっしゃい。

平日だったら平気だと思いますが・・・・バスが凄いかも。


<< 花火大会 硬い板が・・・・ >>