コックの後のコック・・・



c0125996_105833.jpgひらりん7さんの勤務中にメール『ワラサが届いています。帰りに取りに来てください』

同じ文章を『ロードトレックパパ』『キングママ』にも同時発信。

普段のメール返信は遅いのに・・・・

こんな時は皆さん返信が激早ですね(笑)



c0125996_10585695.jpg中でも・・・ひらりん7さんは迷惑だっただろうな。仕事中にメールしたので持ち帰る準備も出来ないし。

たぶん18時頃には取りに来るでしょと簡単に考えていました。
到着してみたら・・・・

長 『へっ?自転車ですか?』
ひ 『大丈夫です。もありますから・・・』
長 『えぇ・・・無理でしょ。入らないよ
ひ 『なんで?・・・』

と訳が判って無いひらりんさんに無理やり荷造り準備をしてみましたが・・・・爆笑です。






暗くて見えないですか?





では・・・・明るくしますのでご覧下さい。







c0125996_1141685.jpg (爆) 

リックから尻尾が飛び出てますemoticon-0140-rofl.gif

このまま自宅まで夕方の混雑している国道を通って約12kも激走していきました。

目撃された方は驚いたのか・・・呆れたのか・・・どちらかですね。

てっきり柵になっているかと思っていたらしいですが・・・世の中甘く無いです。


c0125996_1110517.jpg尻尾ひらりん7さんをお見送りしてから・・・2匹と格闘です。

我が家の分とキング家の2匹です。

キングママ 『出刃なんて・・・・有ったかな?研がなきゃ』 と言い訳の言い放題です。

自宅のまな板なんて小さいから乗らなくて大変でした。

急遽・・・ダンボールと新聞紙を使ってまな板代わりに(笑)



c0125996_11152642.jpg
  ロードトレック家のおやつ?準備状況です。

  (画像が添付されたメール到着時間は・・・15時 もう飲んでるのかよ)

  我が家の画像は残念ながらありません。

  刺身になったら・・・ついつい日本酒片手に一杯やってしまいemoticon-0167-beer.gif

  撮影より『刺身』『日本酒』でしたね(爆)

  
  残ってる半身は昨夜も刺身で頂きました。

  あぁぁ~ 『美味しかった~emoticon-0102-bigsmile.gif

  角さん ありがとうございました。次回もよろしくお願いしますemoticon-0148-yes.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-04 06:55 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2010-12-04 07:27 x
お魚捌くのお上手ですね~。残と大根で煮物も旨いですよね。

しかし、イカ名人の後ろ姿かっこ良すぎます(笑)
Commented by ひらりん7 at 2010-12-04 07:37 x
普段のメールり返事は、遅いけど。。。
暗くて解らない
「おやつ」にぶり
に3度回笑わせて頂きました。

それにして尻尾写真は、
絶妙の瞬間を押さえられちゃ。。。
クンクン
Commented by nori at 2010-12-04 08:13 x
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

┬|∀`)っ)) ウケルー

ひらりん7さん最高ヾ(*´∀`*)ノ ♪
Commented by よっちーパパ at 2010-12-04 08:26 x
その勇姿間近でみたら、オモロー!!だったんだろうなぁ

リュックから尾びれが出る光景はなかなか見れないです(^^)
Commented by hoso at 2010-12-04 09:32 x
うまそ~。( ̄¬ ̄)

ちなみに私の実家のあたりでは、
ワラサではなく、ワカナって言いますよ。
島根だけなのかな。( ̄ー ̄?)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-04 17:33
救迷士さん いらっしゃい。

ブリ大根もいいですね~ 寒ぶりだったらもったいないけど・・・ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-04 17:33
ひらりん7さん いらっしゃい。

ナイスな画像ありがとうございました。バッチリでしたね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-04 17:34
のりばーばさん いらっしゃい。

数時間・・・リック尻尾で笑わせていただいています。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-04 17:35
よっちーパパさん いらっしゃい。

中々見れないですよね。というよりはじめて見ましたけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-04 17:35
hosoさん いらっしゃい。

地域によって呼び名も違いますよね。魚は難しいです。
Commented by やまもと at 2010-12-04 20:15 x
腹が 腹が 腹が痛い~~~~

大爆笑させていただきました

とりあえず持って帰っていく ひらりん7さんもすごい!
リュックが魚臭くならなかったのかな?
Commented by ブービー at 2010-12-06 10:17 x
リュックから尻尾が出ている姿は事情を知らない人にとっては、さぞ奇妙だったでしょうね(^。^;)

警察官とばったり会われていたら職質確実でしたね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-06 12:07
やまもとさん いらっしゃい。

笑っていただけてありがとうございます。本人に代わってお礼させていただきます(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-06 12:08
ブービーさん いらっしゃい。

あはは・・・確かに怪しい人ですよね(爆)
Commented by 魔人ブー at 2010-12-07 23:30 x
この後姿を実際に見たかったな~、長野は寒いので、鮮度も落ちないでしょうね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-08 07:20
魔人ブーさん いらっしゃい。

実際に見たら・・・目が点になるのかも(笑)


<< お米が無い コックとコック・・・あっ違うコックか >>