お米が無い



c0125996_705026.jpg
昨日の夕方・・・愛妻が『お米が終わりそう』と一言。

慌てて精米所に。

とは言っても無人の精米所。

実家から持ってきたのを積み込み精米をしに。



c0125996_725137.jpg
ものの数分で精米したお米が出てきます。

全て終えるまでに10分かな。

便利になりました。

これからやっと新米が毎日食べられます(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-05 07:04 | 日常の話題 | Comments(12)
Commented by 救迷士 at 2010-12-05 07:40 x
アゴで使われましたね(笑)

どこの家庭でも同じですから…(爆)
Commented by senson at 2010-12-05 07:53 x
ウチも秋田から送って頂くので、精米しに行くのは私の仕事です。
1回10kg¥200・・・月1業務です(爆)
Commented by nori at 2010-12-05 08:28 x
家庭用精米機で食べる分だけ精米してます。
精米し立ては美味しいですよ^^
クリスマスプレゼントにいかがですか?


もしかして私・・・ちょいに使われてる?(*`д´)
Commented by よっちーパパ at 2010-12-05 08:33 x
さりげなく言われ、動く夫。

どこの家庭も同じですかね…(^_^;)
Commented by すーさん at 2010-12-05 18:21 x
自分は職場にでっかいのがあるのでそれを利用しています♪

って言うか商売道具ですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-05 20:52
救迷士さん いらっしゃい。

同じですか・・・安心しました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-05 20:52
sensonさん いらっしゃい。

毎月ですか・・・お互い大変ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-05 20:53
のりばーばさん いらっしゃい。

そんな・・・ちょいさんがそんなことするバズは無いです。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-05 20:54
よっちーぱぱさん いらっしゃい。

どこも同じみたいです・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-06 06:22
すーさんさん いらっしゃい。

かなり大きいんでしょうね。検討がつかないくらいに・・・・
Commented by ブービー at 2010-12-06 10:10 x
二度ばかし、アゴでパシったことがあります(・∀・)

こぼさないように必死に作業した記憶があります(^_^;)
こぼしたら…考えるだけでも怖い。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-06 12:07
ブービーさん いらっしゃい。

ゆきだるまさんが・・・アゴで?信じられません。


<< ブラブラと・・・ コックの後のコック・・・ >>