USBから・・・



c0125996_16573340.jpg
100均のお店に行ったついでに店内をブラブラしていたら・・・・

USBから携帯電話の充電が出来るアダプターが100円でした。

この金額だったら即買ですよね。

DSやPSPも今はUSBから充電するのも100円でしたが買いませんでした。



c0125996_1702664.jpg
さっそく繋いでみると・・・・

しっかり充電しています。

当たり前か(笑)

『電池切れで電源が落ちた場合には使用しないで下さい』と書いてありましたがなんか不安ですね。

誰か・・・使っていますか?


[PR]
by nagano-cordebunks | 2010-12-16 06:58 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by nori at 2010-12-16 07:10 x
『電池切れで電源が落ちた場合には使用しないで下さい』
って電池切れだから充電するのでは┏(゚ェ゚) アレ?
Commented by 救迷士 at 2010-12-16 07:42 x
以前、ドコモショップのオネーチャンに・・

ドコモの充電器以外をお使いになると故障の原因になりますのでご注意下さいって。特にクルマの12Vは良くないって。

100均の充電器で、大事な携帯が壊れると痛いですよ~♪

万が一壊れたら・・・スマホにしちゃいましょう♪(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-16 08:23
のりばーばさん いらっしゃい。

電池切れで電源が切れちゃった時の事と思いますが・・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-16 08:24
救迷士さん いらっしゃい。

お姉ちゃんの言うことは素直に聞くんですね(爆)壊れても買い替えは金銭的に無理ですから困ります(涙)
Commented by よっちーパパ at 2010-12-16 08:26 x
キャンカー用に使ってますが、今のところは問題なく使えてますよ(^^)

でも、見えない部分でジワリとバッテリーに負担がかかってる??
Commented by ブービー at 2010-12-16 09:05 x
100均のは、スマホは充電中操作不能になります。゚(゚´Д`゚)゚。

壊れたら怖いので、スマホには使うのを辞めました(^.^/)))~~~bye!!

Commented by とっちゃんK at 2010-12-16 09:55 x
USBからのは使った事ありませんね~。
基本私の携帯は仕事用しかありません(涙)
Commented by 織彦 at 2010-12-16 10:09 x
車載用の12VもUSBも使ってますが、コレといってトラブルはないですねぇ・・・・

ものにもよるのかな?
Commented by カメ家 at 2010-12-16 10:48 x
最近は車内用品でもUSBの物が多くなってきましたね。
それにしてもこれが100円って、100円じゃ作れなそうですけどね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-16 11:27
よっちーパパさん いらっしゃい。

リチウムですから心配は心配なんですよね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-16 11:27
ブービーさん いらっしゃい。

標準の充電器だと大丈夫なんですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-16 11:28
とっちゃんKさん いらっしゃい。

私は仕事・プライベート共用ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-16 11:29
織彦さん いらっしゃい。

充電器の質にもよるのかな?わかんないですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-16 11:29
カメさんパパピーさん いらっしゃい。

とても・・・100円じゃ作れないですよ。どうなってるんですかね?
Commented by ノム at 2010-12-16 18:43 x
完全に電池が切れた状態になると、USBだと電圧がちょっと低くて充電されないらしいですよ。
減ったらこまめに充電しておく分には問題ないです。

100均のシガーソケット-USB変換装置でも大丈夫でしたよ。
Commented by すーさん at 2010-12-16 21:42 x
自分も充電は車での移動がいつも車ですね(^_^;)

USB充電器も100均で買えちゃうとは・・・
Commented by 平八郎 at 2010-12-17 04:33 x
携帯、DS・・・車での充電はすべてUSB経由
3~4年前から使ってますが無問題、インバーター要らずで楽です
Commented by 魔人ブー at 2010-12-17 09:00 x
恐るべき100均ですね。まずは、100均に行ってみるのが、買い物上手のようですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-17 15:10
ノムさん いらっしゃい。

電圧の関係でしたか・・・ありがとうございます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-17 15:11
すーさんさん いらっしゃい。

安いですよね。普通に買ったら意外と高いですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-17 15:11
平八郎さん いらっしゃい。

大丈夫みたいですね。使ってみます。
Commented by nagano-cordebunks at 2010-12-17 15:12
魔人ブーさん いらっしゃい。

ほんと恐るべし100均ですよ。


<< なんだよ・・・・ 高値・品切れの不思議・・・・ >>