揚げたてをそのまま・・・



c0125996_54244.jpg
先日 愛妻用に購入したのは・・・・『電気フライヤー』でした。

パン焼き器と勘違いされたコメントも数件ありましたが(笑)

この前にキングママが使っていたのを見て思わず真似しちゃいました。

近くのケー〇電気で約5000円でした。



c0125996_545373.jpg
材料は自宅の冷蔵庫で調達(笑)

『サツマイモ』『しいたけ』『カボチャ』『ピーマン』などなど・・・

最後には小エビを入れた『かき揚げ』も。

温度調整が不要なので簡単ですね。

楽しく手軽に『天ぷら』が作れました。



c0125996_5498100.jpg
全部を揚げ終ってからと思いましたが・・・

せっかくですから揚げたてを頂きます。

美味しい天ぷらだとご飯も進みますね。

もちろん・・・・お酒も(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-24 06:43 | 日常の話題 | Comments(28)
Commented by 救迷士 at 2011-01-24 07:12 x
楽しく手軽に『天ぷら』が作れましたって書いてあるので・・・。

揚げてるのはパパで、ご飯持って待ってるのはママかしら(笑)
Commented by よっちーぱぱ at 2011-01-24 08:26 x
手軽に揚げ物いいですね!
しかも、あげたてなんて贅沢で羨ましいです。

ん~長野さんが調理してますかね(笑)
Commented by キングまま at 2011-01-24 08:29 x
今度、ダブルでやりましょう。

どんなわがまま小僧がいても ハイ オマチ! だね
 
Commented by hoso at 2011-01-24 08:39 x
揚げたてがいいですよね~。(^-^ )

それに、5000円とは魅力的なお値段。(゜ρ゜)
Commented by カズ at 2011-01-24 09:02 x
我が家も同時期にフライヤー購入していました♪
目の前で揚げてるので自分の食べたいのは自分でやれよ!って言われてるようで怖かったです(笑)
Commented by カメ家 at 2011-01-24 10:08 x
へぇ~、電気フライヤーなる物があるんですね~。
初めて見ましたが、とても便利そうで、揚げたてが食べれるのは最高~ですね(^o^)
Commented by タケパパ at 2011-01-24 11:16 x
新聞紙で養生しているってことは・・
結構油がハネるんですかね?
でもキッチンのガス台を汚さずにアツアツがいただけるのは
かなり魅力的です
今度遊びに行った時に・・期待♥(アハッ)
Commented by ゆきだるま at 2011-01-24 12:24 x
ちくわのてんぷらに、ケチャマヨですよね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:11
救迷士さん いらっしゃい。

もちろん・・・愛妻と息子の為に私自ら揚げ物係をしてましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:12
よっちーぱぱさん いらっしゃい。

揚げたてはとっても美味しかったです。忙しいですけどね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:13
キングままさん いらっしゃい。

今週は揚げ物だったので来週は・・・・汁物で美味しく頂きたいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:13
hosoさん いらっしゃい。

5000円だったので私のお小遣いで買えましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:14
カズさん いらっしゃい。

確かに。。。。自分のも人のも自分でになります(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:15
カメ家さん いらっしゃい。

ハッキリ言って・・・便利です。温度調整が要らないですから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:15
タケパパさん いらっしゃい。

周りに油が飛びます。蓋をして揚げるといいのですが見え難いので。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 14:16
ゆきだるまさん いらっしゃい。

ちくわはやっぱり醤油と大根おろしですよ。ケチャマヨは・・・鹿さんだけかな?(爆)
Commented by nori at 2011-01-24 14:46 x
買わなくて良かった(^-^)

ペコロス(小玉ねぎ)の串揚げがやりたくて見てたんです。
あ~良かったヽ(´▽`)/
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-24 18:01
のりばーばさん いらっしゃい。

・・・?買わないと・・・串揚げが作れないですよ(?_?)
Commented by ひらりん7 at 2011-01-24 19:46 x
んー温度調節要らずは、
ちびちび酔っ払ってきても
煙もくもくにならないからいいですねぇ!!
そんじゃあぼくトンビ持ってきますね!!
Commented by とっちゃんK at 2011-01-24 20:01 x
美味そうですね。

また欲しいモノが増えてしまいました(笑)
Commented by あんぱんまん at 2011-01-24 21:12 x
え~~、フライやーでしたか。。。
まじ、それも電気ですか?
お~~いいかも、たしかに温度調節しなくていいのは
魅力的ですね~^^
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-25 07:19
ひらりん7さん いらっしゃい。

楽なんです。酔ってても大丈夫(笑)トンビも楽々天ぷらにできますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-25 07:20
とっちゃんkさん いらっしゃい。

後片付けも・・・楽でしたよ。ぜひ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-25 07:21
あんぱんまんさん いらっしゃい。

電気ですから楽です。揚げるまで8分の待ち時間です。
Commented by ケチャマ男 at 2011-01-25 10:44 x
チクワにはケチャマヨが最高なのは私だけではないはず!(;¬_¬)

さて、大阪名物串カツをご馳走したく探していた9iで動くフライヤーをポチしますかねニャッ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-25 11:35
腫れ男さん いらっしゃい。

はい。9iで作った串カツを楽しみに待ってますね~ ニヤッ
Commented by 魔人ブー at 2011-01-26 11:29 x
エネポでも動くのか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-26 16:53
魔人ブーさん いらっしゃい。

1000Wありますので・・・・ダメポかな?


<< あれっ?・・・おかしいな 今日は・・・・ >>