がっつり・・・



c0125996_15304453.jpg
夫婦二人だけで迎えた日曜日。

お昼はどうしようか悩んでましたが・・・・・

珍しくラーメンが食べたいと言い出した愛妻。

従っておかないと・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここは ひらりん7さん で紹介されていた『がっつり我楽』へ。



c0125996_15331087.jpg
午後1時過ぎに到着したら思っていたよりも空いててラッキー。

でも入り口では食券の販売機に悩まされ(笑)

苦手なんです。自販機。

間違えて買っちゃいそうでね。



c0125996_1535145.jpg
私は『みそ・全て普通』愛妻は『しょうゆ・全て少』

背脂・にんにく・野菜は『少』『普通』『大』が希望できます。

白みそで私的には好みです。しょうゆは・・・ちょっとキツイ・硬いって感じで・・・・

好みの問題ですから気にせずに(笑)

麺は太麺で美味しかったですね。



c0125996_15401568.jpg
注意書きがありますが・・・・

普通でももやしはスーパーの1袋分もありますから危険らしいです。

もやしタワーが出てきますから気を付けて(爆)

経験者に聞いてみましょう。




がっつりと頂いたのに・・・・

夜にはチーム長野の飲み会です。

はぁ・・・・嬉しいけどお腹一杯(爆)

続きはまた明日。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-01-31 07:13 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by 救迷士 at 2011-01-31 07:48 x
まさに店名通りのラーメンですね~。
野菜いっぱいでヘルシーなのか…、ヘビーなのか(笑)
Commented by タケパパ at 2011-01-31 09:11 x
一瞬・・ひらりんさんのブログかと勘違いしちゃった(笑)
ここの店主さん・・
もやしに特別な思い入れでもあるんですかね?
ぜひ一度行ってみたいです
もちろん(大)で!
Commented by よっちーぱぱ at 2011-01-31 11:31 x
てんこ盛りですね!

俺、いったらもやしタワー挑戦します!

胃袋に、収納してやります!
Commented by nori at 2011-01-31 11:38 x
もやしがおにぎりみたいにギュッと詰まってタワーになってるんですよね^^;
もやしだらけで、なかなか麺に到達しない((笑))
行きたいな~^^
Commented by 織彦 at 2011-01-31 12:25 x
↑の方のご主人とはメガ盛り仲間なので、一緒にチャレンジしたいです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-31 14:01
救迷士さん いらっしゃい。

・・・・ヘビーです。がっつりきます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-31 14:01
タケパパさん いらっしゃい。

アジトから10分程度の場所ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-31 14:02
よっちーぱぱさん いらっしゃい。

もやしタワーは・・・危険だと思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-31 14:03
のりばーばさん いらっしゃい。

もやしを掘り返していかないと・・・麺に辿りつけません(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-31 14:03
織彦さん いらっしゃい。

メガ盛り食べれるのも・・・・今のうちです。もう数年すると(爆)
Commented by カメ家 at 2011-01-31 15:25 x
凄っ!!
長野にはデカ盛りラーメンが多いんですかぁ~?

普通盛りで食べてみたい(^^)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-31 17:50
カメ家さん いらっしゃい。

昔からあるお店を知っているんですが・・・行く時間がありません。マジでかいよ。
Commented by すーさん at 2011-01-31 20:22 x
実は自分も食券販売機ニガテです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-01-31 21:06
すーさんさん いらっしゃい。

一緒ですね。便利なんだけど不便。以前に間違えて困ったからね(笑)
Commented by たけっち at 2011-02-01 20:46 x
大盛りに興味が!(笑) ラーメンの画像は?(笑)
Commented by たけっちです at 2011-02-01 20:48 x
↑ 野菜増の! が抜けてました。
Commented by 魔人ブー at 2011-02-01 22:57 x
ラーメンが食べたくなってきましたよ~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-02 07:20
たけっちさん いらっしゃい。

大盛り・・・食べてないので画像が(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-02 07:20
たけっちさん いらっしゃい。

リンクしてある『ひらりん7』さんのとこに画像ありますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-02 07:21
魔人ブーさん いらっしゃい。

寒い時には味噌ラーメンで温まりましょう。
Commented by ブービー at 2011-02-02 09:36 x
このボリュームは胃袋に入れる作業になっちゃうので、次は適度な量で味わいたいところです(;^ω^)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-02 10:49
ブービーさん いらっしゃい。

あはは・・・確かに最後は作業ですね。後でがっつりきますから。


<< 掛け声ひとつで 知り合いが・・・・ >>