掛け声ひとつで



c0125996_10494353.jpg
チーム長野の長老が一声『飲みたいぞ』と掛け声かけると・・・・

集まりました。食べ物も・・・飲み物も・・・

『カツオのたたき』『鶏のつくね』『たこのカルパッチョ』『軟骨のから揚げ』『山芋サラダ』『粕汁』『豆腐サラダ』『菜の花おひたし』『炊き込みごはん』『いちご・パフェ』・・・・

あはは・・・・

下手な居酒屋に行くより豪華じゃん。



c0125996_1055939.jpg
飲み物だって日本酒から焼酎・ウイスキー・梅酒なんでも状態でした。

なかでも・・・『しぼりたて生原酒』 これは美味かった。

フルーティーなのに味が濃い。口中でクリーンな味わいが良く広がり、後口のキレも申し分のないお酒でした。

長野県は上田にある『沓掛酒造』ですね。

これで1200円なら極安ですよ。



c0125996_1182972.jpg
珍しいロック専用の日本酒 同じ『沓掛酒造』です。
(HPには掲載されていませんが・・・)
最初はまろやかさを感じないお酒でしたが・・・

ロックアイスと馴染むとメチャクチャ美味しい日本酒です。

暑い夏にキャンプ場で飲んだら最高かと思います。


あっっ 『赤霧島』残っていたのに置いてきちゃった。ボトルキープですね(笑)



料理の評価が無いって?

3名の奥様シェフが作った物ですから不味いはずがありません。

いゃ~ 食べた食べた。

昼間に がっつりがらく で食べたのに(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-01 07:05 | チーム長野 | Comments(16)
Commented by 居酒屋 at 2011-02-01 07:35 x
あ、ごめん。
もう飲んじゃった^^;
Commented by 居酒屋nori at 2011-02-01 08:18 x
暑い夏のキャンプ場ですね。了解!
Commented by よっちーぱぱ at 2011-02-01 08:24 x
料理上手の奥様方に感謝ですね!

羨ましい限りです!

お代は愛情ですかね私は
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-01 09:36
居酒屋ママさん いらっしゃい。

えっ・・・\(◎o◎)/! まぁ許す(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-01 09:37
居酒屋ばーばさん いらっしゃい。

暑い時にキッチリと冷えた日本酒は格別かと。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-01 09:38
よっちーぱぱさん いらっしゃい。

美味しい料理が並ぶのは普通な事なので・・・・感謝の心を忘れないようにします。
Commented by ゆきだるま at 2011-02-01 12:22 x
お料理上手ってウラヤマシィです^^;;
また、女子会してもらいたくなっちゃいます~^^(笑)
Commented by タケパパ at 2011-02-01 17:19 x
お酒はちょっと苦手ですが
お料理は私も好きなものばかりですね。
楽しそうだし美味しそうだし・・ウラヤマシイ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-01 17:37
ゆきだるまさん いらっしゃい。

待ってますよ。女子会ならいつでも(by愛妻)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-01 17:38
タケパパさん いらっしゃい。

チーム長野の料理は凄いですよ。居酒屋なんて行けなくなります(行くけど ワラ)
Commented by 織彦 at 2011-02-01 19:54 x
居酒屋顔負けですか~

お礼にお出掛けにお連れしないと行けませんね!(笑)
Commented by 魔人ブー at 2011-02-01 22:59 x
お酒もお料理もバラエティにとんで、素晴らしい宴会ですね。羨ましい~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-02 07:21
織彦さん いらっしゃい。

お出掛けね・・・・したいのですが(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-02 07:22
魔人ブーさん いらっしゃい。

人数も妥当な数で楽しめますよ。
Commented by ブービー at 2011-02-02 09:40 x
おいしそうな料理とお酒ですが、一番気になるのはチーム長野の長老って誰ってことです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-02 10:50
ブービーさん いらっしゃい。

長老って・・・・書きたいけど書けない(爆)


<< 実験・・・・ がっつり・・・ >>