今日の〇〇さん

今日は・・・ちょっと仕事で夕方まで出かける予定なのでコピーで失礼します。

昨日ミクシィで見つけた記事なんですが。

これを書いた方は判ってらっしゃる。

思わず頷きながら読みましたよ(爆)




c0125996_9172534.jpg先日、あるテレビ番組を観ていたら、「合コンでモテる女の条件」をテーマに意見が交わされていた。その中で、とある“合コン・マスター”の女性が挙げた条件が、「(女性陣の中で)ルックスが2番手であること」。いわく、一番かわいいコはライバルが多くハードルも高いので、安全パイ狙いで2番手に男性の人気が集中すると。それを聞いて妙に納得するとともに、思い浮かんだのがNHKのお天気アナ、半井小絵の顔だった。半井さんは、一見フツーのお姉さんだ。流行の肉食系女子とは対極の、カピバラ似ののほほんとしたルックスは、“かわいらしい”と形容できなくもないが、おそらくクラスでいったら2番手どころか7~8番手・・・に入っていてもおかしくない。ところが、メイン・キャスターやスポーツ・キャスターに飽き足らず、お天気キャスターにまで容姿が求められるこのご時世、そのあくまでフツーなルックスにも関わらず、『NHKニュース7』では登場時刻になぞらえて“7時28分の恋人”と呼ばれ、特に中高年の男たちから絶大な支持を集めている。



自分なりに彼女の人気の秘訣を分析してみようと、さっそく件の番組を1週間ウォッチングしてみた。ハキハキと、かといって押し付けがましくない語り口や、視聴者をまっすぐに見据える凛とした視線、端々に見える頑張り屋さんだけど従順そうな雰囲気に、さっそく好感を持つ。あー、こりゃ良くできたお嬢さんだ。きっと親御さんにいい育てられ方をしたんだろうな。同僚も家族も、コンビニの店員すらもまともに目を合わせてくれないのに、このコだけはきちんと目を見て話してくれる。それだけでオジサンの評価はうなぎのぼりだ。美人すぎないから、見つめられてもヘンに緊張しないし。

NHK、しかもニュース番組なのに、“OLの休日”みたいなカジュアルなファッションもいい。隣の家の娘さんか、はたまた家庭教師として家にやってきた女子大生か。これならコロッケやおでんの夕食も、喜んで一緒に食べてくれそうだ。滝川クリステルじゃこうはいかない。ローストビーフでも用意しないと、ヒールで踏んづけられるだろう。

そして、お天気コーナーならではの、1分間という限られた登場時間。“雰囲気美人”としては、アラを見つけられないうちに、とっととトンズラするのが賢明。尻尾をつかめそうでつかめない、その微妙な美女具合が、「明日も見なくちゃ」と思わせるのかもしれない。

かくして今日も半井小絵は、美女アナを追うのを早々に諦めた弱気なオジサンたちの自尊心を、器用にくすぐり続けるのだろう。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-06 06:41 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by nori at 2011-02-06 07:17 x
あら!私、何番手かしら(o´ω`o)ぅふふ
Commented by カメ家 at 2011-02-06 10:07 x
個人的には好きです(^^)
Commented by 織彦 at 2011-02-06 10:25 x
私も読みました

長野さんくらいのナイスミドルが食いつく理由がわかりました(笑)
Commented by タケパパ at 2011-02-06 10:43 x
この方・・人気あるみたいですね
おじぎした後に首をちょこっと傾けるしぐさが有名とか・・
この方まで電撃○婚しなければ良いですね(爆)
Commented by 魔人ブー at 2011-02-06 19:31 x
私も個人的には好きですね~♪
Commented by よっちーパパ at 2011-02-06 21:02 x
このキャラは、人気あるんでしょうね!

長野さん好みですか?
Commented by ブービー at 2011-02-07 00:02 x
個人的にはあまり好みではないかな^^;

私はまだ弱気なオジサンではないので(笑)

Commented by あんぱんまん at 2011-02-07 04:40 x
この方ですか?、かの有名な方は。。。
かわいいですね^^
長野さんの好みがよ~くわかります。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:15
のりばーばさん いらっしゃい。

何番目・・・・さて?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:16
カメ家さん いらっしゃい。

でしょ。なんとなく落ち着くんです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:16
織彦さん いらっしゃい。

読みましたか。趣味が似てるのかも(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:17
タケパパさん いらっしゃい。

よくご存知で。あの傾げ方が魅力なんです。 
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:17
魔人ブーさん いらっしゃい。

うふふ・・・仲間入りですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:18
よっちーぱぱさん いらっしゃい。

好みです(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:18
ブービーさん いらっしゃい。

あと・・・5-6年で判るようになります(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-07 07:19
あんぱんまんさん いらっしゃい。

ですよね。ストライクです(笑)


<< 新潟まで・・・ 取付け完了です >>