真面目な研修・・・のち酔っ払い



c0125996_15274159.jpg
日曜日の研修旅行をちょっとだけ紹介です。

朝の7時に出発で須坂東ICより柏崎ICまでですね。

今回は真面目ま研修ですから・・・ドアが閉まってもアルコールは飲みません(笑)

研修が終わるまではお預けで。



c0125996_151761.jpg
見学目的地に早く到着しちゃうので・・・米山SAで休憩。

雪を心配して出発時間を早く設定したのですが・・・・道路に雪は無し。

でも両脇には雪の壁が。

さすがは雪国です。



c0125996_15184224.jpg
朝食を食べずに出発してので・・・さっそく頂きます。

『サバサンド』です。サバのフライを挟んであるやつですね。

ちなみに私は『うどん』を食べたのですが・・・

1口だけ頂きましたがうどんよりこっちにすれば良かった(爆)


c0125996_15211793.jpg
どこに行ったかというと・・・『柏崎苅谷原子力発電所』です。

ここでしっかりとお勉強です。

敷地面積がTDL5個分

1-7号機まであり現在は1号機7号機だけが運転中

現在でも『新潟県中越沖地震』の後遺症として修復作業中でもあります。



c0125996_15203663.jpg
普通の見学は『サービスホール』だけなんですが・・・・

今回は発電所内部まで見学です。

しかし・・・テロ対策からかなり厳しい本人確認が出来てからです。

実際 証明するものを忘れた1名は入場が許可されませんでした。

ここから内部は撮影禁止区域ですから画像はありません。


c0125996_1532181.jpg
サービスホール内ではアシスタントの女性の方が説明・案内していただけます。

事細かに勉強しているらしく質問には即答でした。

というより・・・聞くことはほとんどの方が同じような事を聞くのかな?

構内では常に『放射能測定器』を携帯していると話していましたが腰についているのがそれかも。



c0125996_1537680.jpg
3時間の研修が終わったらご褒美です(笑)

いやぁ~ 美味しかったです。

身がギッシリと詰まった『カニ』も真ダラの焼き物も白子も最高でした。

あっ・・カニの皿が写っていない(笑)

残念ながら寒ぶりは地域が違うのか有りませんでしたけど。


c0125996_15404768.jpg
帰りはウトウトしながら・・・バスに揺られ。

途中で鮮魚センターにも寄りましたがめぼしい物も見付からず(涙)

画像は新井PAあたりの景色です。

両脇の雪が見えると思います。

さぞかし高速の除雪は大変なんでしょうね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-08 06:58 | お出掛け | Comments(12)
Commented by nori at 2011-02-08 08:27 x
壁の雪、凄いですね!参考になりましたァハ・・^^;

長野さんの研修には女性と食べ物は付き物ですね(笑)
特に、なんだかんだ言って腰の辺りをチェックするなんて流石です(爆)
Commented by 織彦 at 2011-02-08 09:34 x
何の研修か、さっぱり解らないのは私だけでしょうか?(爆)

寒そうなのと美味しそうな事はわかりました(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-02-08 12:47 x
なんだか楽しそうな研修じゃないですか~!

もっと固いかと…!

目の付け所も、やっぱり違いますね(爆)測定器ね~;-)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-08 13:46
のりばーばさん いらっしゃい。

あはは・・・ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-08 13:47
織彦さん いらっしゃい。

地球の安全為に大切な研修です。ハァ━(-д-;)━ァ...
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-08 13:48
よっちーぱぱさん いらっしゃい。

充分に硬い研修でした。ショボ━(´・ω・`)━ン
Commented by タケパパ at 2011-02-08 16:20 x
お疲れ様でした!
入場出来なかった方が1人で何していたのかが
気になりますねぇ・・(笑)
Commented by ブービー at 2011-02-08 19:31 x
女性のことは置いておいて、さすがに新潟だけあって魚料理がほとんどですね♪

寒ブリは無かったですかぁ~寒ブリはニヤッ
Commented by ひらりん7 at 2011-02-08 20:41 x
さばサンドっ
てんこ盛りな玉ねぎとのハーモニーが
今度食べてみるだす

あと
アシスタントさんの腰の物
も質問しつつ写真撮ってきます。
後姿。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-08 22:00
タケパパさん いらっしゃい。

入場が出来なかった方は施設入口の休憩室でお留守番でしたね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-08 22:01
ブービーさん いらっしゃい。

そうなんですよ。ほぼ全部が魚でした。満足でしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-08 22:01
ひらりん7さん いらっしゃい。

ちょっとお高い350円だったかな・・・


<< お手伝い 新潟まで・・・ >>