雪の東京 1日目



c0125996_8202841.jpg
10日仕事を終えてから愛妻と相談の結果『浅草方面』にお出掛けする事を決断。

だって・・・都内で5cmの積雪予報ですよ。悩みますよね。

家の冷蔵庫から有る物だけ積んで出発して今夜の宿は関越道『高坂SA』です。

イルミネーションが綺麗でした。

寝る前の1杯を忘れずに(爆)



c0125996_824784.jpg
朝は6時前に起床。

表に出てみると・・・・

空からは雪です。都内は大丈夫かな?

と心配していると隣に泊まっている車は?私の追っかけです(爆)

その後トイレに向かうと『長野さぁ~ん』と520に乗っているあんぱんまんさんまで泊まっていました。



c0125996_8311487.jpg1時間で『浅草・雷門』に到着。真面目に雪です。寒いです。

まぁ地元に居ても雪ですからいいですけどね(笑)

ブラブラと4名で3時間ほど散策を楽しみました。

ついでに『かっぱ橋道具街』も一緒に。

駐車場が狭くて高い浅草ですが・・・ラッキーな事に6m超えるロードトレックまで普通車料金の場所も見つかり助かりました。

偶然な発見ですから内緒で。


c0125996_8371949.jpg
寒い中3時間も遊んだので・・・凍えてテンションも下がり気味。

ランチは寿司屋で。1000円ランチの看板で飛び込んだのですが・・・夜だったら驚く値段の場所だったんだと思います。寿司の画像は寒さと飢えの為にありません。

食後はなぜかせんべい(笑)奥様は別腹だそうで。

その後もつまみ食いは止まらず(爆)



c0125996_8415594.jpg
都内の交番で『両さんチャリ』など見学しブラブラと過ごす事に。

長野では見ないチャリですから思わず写真に。

荷台の白いケースが楽しいですね。

黙って撮影したら・・・睨まれましたが(爆)



c0125996_8444316.jpg
その後は友達を訪ねて石神井公園に。

久しぶりの再会を祝って焼肉屋で宴会、その後居酒屋で2次会。

とっても美味しいお酒を頂きました。

車は・・・24時間900円の場所に。

トイレは近くのコンビニで(爆)

都内でも探せばあるんですね。安い駐車場が。




2日目に続く。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-14 07:05 | お出掛け | Comments(14)
Commented by nori at 2011-02-14 08:25 x
そうそう!駐車場、今は安くなりましたね。
でも頭がつかえて入れないところも(涙)

で、江戸でも肉!ア~
Commented by ノラ at 2011-02-14 10:02 x
東京の雪もラブラブな二人のおかげですぐに溶けちゃいましたね!
我が家の庭にはまだ雪が残っていますが・・・・(爆)
Commented by zaki at 2011-02-14 10:31 x
両さんチャリ、私はドリフのコントを思い出しますね。
ここらのおまわりさんはピンクのナンバーのスクーターです~。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-14 11:25
のりばーばさん いらっしゃい。

確かに頭がダメなんですよね。ロードトレックだと大きくても入るのに(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-14 11:26
ノラさん いらっしゃい。

そんなに気温が低くなかったのですぐに溶けますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-14 11:27
zakiさん いらっしゃい。

長野でもスクーターですよ。ドリフでも使ってましたね。懐かしい。
Commented by 魔人ブー at 2011-02-14 12:34 x
都会には、駐車場の関係でなかなか足を運べませんが、安い駐車場(高さも大丈夫)な駐車場があるのなら、行って見たいですね。
Commented by 平八郎 at 2011-02-14 13:42 x
浅草で3時間遊べるとはさすがです!

ん?つまみ喰いだけで3時間?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-14 14:57
魔人ブーさん いらっしゃい。

探せば都内でもありますよ。上限設定があるとベストですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-14 14:58
平八郎さん いらっしゃい。

実際は・・・駐車料金は6時間でした。なんとなく・・・ウロウロしてたので(爆)
Commented by よっちーパパ at 2011-02-14 23:02 x
色んな意味でうまい旅になりましたね。

キャンカーで浅草は、まだ経験ないですね。

Commented by あんぱんまん at 2011-02-15 04:52 x
どうも、ストーカーです^^
うちも、そちら方面に行きたかったんですが、時間がなく
いいなぁ~、たのしそう、次回は子供も両さんで連れて行きましょ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-15 07:04
よっちーパパさん いらっしゃい。

浅草は楽しいですよ。こんなにゆっくり回ったのは初めてです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-15 07:05
あんぱんまんさん いらっしゃい。

次の候補地はシーだそうです・・・・義務?(笑)


<< 雪の東京 2日目 ただいま >>