頂きものです



c0125996_21132699.jpg
お昼ごろに宅急便が・・・・

大きな箱のままで配達です。

伊勢にお出掛けした〇ー〇ーさんから期日指定でした。

ありがとうございます。



c0125996_2115782.jpg
中身は旬な『生牡蠣』を沢山に。

ご丁寧に食べ方のプリントに軍手・牡蠣ナイフまで。

このままで食べる準備OKみたいな。

開けた途端に・・・磯の香りが最高ですね。



c0125996_21173897.jpg
まずは生のままで。

レモン汁をちょっとかけて。

ふぅっ・・・幸せです。



c0125996_21184351.jpg
一緒に焼き牡蠣も。

新鮮ですからちょっと火を通すくらいに。

こちらはポン酢で。

味がかなり変わりますね。

チーム女性にはこちらの方が良かったみたい。



c0125996_21204329.jpg
あれっ?

うちには娘が1人しかいないはずですが・・・・

3名の若い姉ちゃんが。

お酒も進みますね(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-17 06:59 | チーム長野 | Comments(20)
Commented by 救迷士 at 2011-02-17 07:06 x
ほほう…( ̄ー ̄)
鹿悪魔からの賄賂ですね♪

箱の底に…
「食べたら言うこときいてね♪」って書いてありませんでしたか?
Commented by ひらりん7 at 2011-02-17 07:34 x
んー焼き牡蠣の香織が
長野さんセレクトの日本酒と
堪能したい物です。
あおりいかの「濃いい所塩辛」出来てますが。。。
Commented by 織彦 at 2011-02-17 07:38 x
何かあると集まってくれる結束の良さが羨ましいです!
Commented by nori at 2011-02-17 08:08 x
やるね~ヤツも(´∀`∩)↑age↑
何企んでんだろ…( ̄ー ̄)
Commented by よっちーパパ at 2011-02-17 08:24 x
お出掛けできなきなくても、旬の味覚が届くなんて幸せですね(笑)

Commented by ゆきだるま at 2011-02-17 08:45 x
女子会のお礼にと送ったのですが、
何か言うこと聞いてもらえるんですね^^v(笑)
何にするか、考えなくっちゃ~^^
Commented by hoso at 2011-02-17 08:49 x
ほ~、1円で落札した荷物には、
牡蠣が詰まってましたか~。ヽ(´~`; ナンデヤネン

失礼しました~。m(_ _)m
残りは酒蒸し?、牡蠣フライ?、土手鍋?。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 09:20
救迷士さん いらっしゃい。

箱の裏ですか・・・何も書いて無かったですよ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 09:20
ひらりん7さん いらっしゃい。

日本酒・・・ついつい飲みすぎました(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 09:21
織彦さん いらっしゃい。

心配して集まってくれたので・・・・仲間は大切です。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 09:22
のりばーばさん いらっしゃい。

しばらくは・・・悪魔ともヤツとも呼びません。様づけで呼ぶようにします(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 09:22
よっちーパパさん いらっしゃい。

ほんと時期の物を自宅で頂けるなんて嬉しい限りです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 09:23
ゆきだるまさん いらっしゃい。

はぁい 仰せの事はなんなりと。舎弟を使ってさせます(爆)ごちそうさまでした。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 09:24
hosoさん いらっしゃい。

あはは・・・1円ではないです。残り?全て完食しちゃいました。美味しかったので。
Commented by とっちゃんK at 2011-02-17 12:26 x
うらやましいです。
幸せですよね♪
若い女子3人に囲まれて…おじゃましたかったです(笑)
Commented by カメ家 at 2011-02-17 14:37 x
凄い量の牡蠣ですね~(^^)
しかも、若い美女まで!
レッドカードは出してませんよね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 15:38
とっちゃんKさん いらっしゃい。

久しぶりに囲まれました。コンパニオンっていいですね(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-17 15:39
カメ家さん いらっしゃい。

あはは・・・イエローカードすら出てません。静かに飲んでたら飲みすぎました(爆)
Commented by 魔人ブー at 2011-02-18 00:34 x
素晴らしい贈り物ですね~、美味しそう。若いお姉ちゃんたちは、どこの皆さんですか?お友達?ご近所?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-18 07:12
魔人ブーさん いらっしゃい。

私をパパと呼んでくれる大切な娘3人ですよ(笑)


<< 雪のお出掛けの寄り道 1円落札したけど・・・ >>