雪のお出掛けの寄り道

雪の東京の帰りに寄り道です。

諸事情で・・・アップする予定では無かったのですが(笑)




c0125996_15141058.jpg帰り道珍しく『東部湯の丸SA』に立ち寄った時に愛妻が『坂城ってどこで降りれば近い?』

何かを思いついた様子で尋ねられたので従う事に(爆)

目的地は『ロビニア』ですね。

知る人ぞ知る『チョコレート製造工場』でアウトレット品を直売しています。

国道18号から入るのですが・・・入り口はちょっとわかりにくいです。

道路脇に「ロビニア 坂城工場」と書いた看板があります。注意していないと通り過ぎます。



c0125996_15192720.jpg
所狭しと品物が並んでいます。

毎回というか・・・いつも販売している品物が違うので訪れてみるしかありません。

残念ながら今回も愛妻の目的な品物は売り切れ?並んでいませんでした。

でも安いですよ。簡易包装ですから見た目は良くないですが(笑)

味は製品版と一緒ですから大丈夫ですよ。


c0125996_15241989.jpg
参考までに営業時間を撮影してきました。

金・土曜のみの営業で午前8時半から午後5時までです。

土曜日も午前中のほうが品数は多いみたいですから早めに到着した方が良さそうです。

日曜日はクローズです。



c0125996_1528588.jpg
チョコを購入して帰宅するはずが・・・またして寄り道。

実はお風呂に入ってなかったんですよね(爆)

戸倉温泉の『瑞祥』です。

650円とちょっとお高いですが2日間も入ってないので我慢。

露天風呂・サウナ・ジェットバスもありますよ。純天然温泉ですしね。

キャンカーでも問題ない駐車場もあります。



PS

買ってきた『チョコレート』ですが・・・・

黒い猫ちゃんが銜えて逃げちゃいました(涙)
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-02-18 06:57 | お出掛け | Comments(14)
Commented by 救迷士 at 2011-02-18 07:32 x
チョコレート工場って、甘い香りが漂っててリラックス効果もありそうですね~♪

試食で、あーん♪しましたよね( ̄ー ̄)
Commented by nori at 2011-02-18 08:12 x
金土だけ?

道の駅雷電近くですか?
Commented by よっちーパパ at 2011-02-18 08:27 x
工場直売安いですよね。
うちの近くにも パン屋さんの工場直売があります。見かけは悪いですが、味はgoodです(*^^*)

Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-18 10:53
救迷士さん いらっしゃい。

甘い物って疲れたときにいいんですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-18 10:54
のりばーばさん いらっしゃい。

『坂城IC』を降りて長野市方面に向かって10分くらいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-18 10:55
よっちーパパさん いらっしゃい。

中身はほぼ一緒ですね。こまかぁ~く見ると違いがあると思いますが・・・気になりません。
Commented by ゆきだるま at 2011-02-18 11:31 x
チョコレート大好きな子供たちに与えるのに、いいですね^^v
見た目は、彼らには問題ないことですから~^^(笑)
長野に行くときに寄り道できる・・・かな?
Commented by とっちゃんK at 2011-02-18 12:14 x
最近は工場見学の雑誌がありますよね。私は興味があって買おうか迷ってます。
長野さんはバレンタインに沢山チョコもらったと思いますが手作りが多かったのかしら?
Commented by 織彦 at 2011-02-18 12:31 x
ナイスな情報ありがとうございます

どこかへ襲撃した時に行ってみます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-18 13:02
ゆきだるまさん いらっしゃい。

お子さん達はやっぱり好きですよね。2袋もあればしばらくおやつには困らないですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-18 13:03
とっちゃんkさん いらっしゃい。

バレンタイン?はて?いつそんな行事があったのか・・・(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-18 13:04
織彦さん いらっしゃい。

あはは・・・長野に襲撃するよって意味でしょうか?(笑)
Commented by ra'sanz at 2011-02-18 19:07 x
お久しぶりです。
コストコで買ってきたチョコが多すぎの甘過ぎで、うちの女子だけでは当分片付かない様子(爆)  りんご地区にも行きたいなぁ~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-02-19 07:45
ra'sanzさん いらっしゃい。

コストコのですか・・・量が多いですからね。うちで処分しましょうか?(笑)


<< 1円落札したけど・・・ の2 頂きものです >>