今夜は高速で移動



c0125996_9271538.jpg高速といっても高速道路ではありません。

速度が高速な新幹線で仕事が終わってから移動します。

とはいっても・・・ほんの1時間30分程度ですが(笑)

長野から新幹線あさまで高崎からは新幹線ときです。

その後は在来線に乗り換えて・・・到着する予定。



c0125996_930942.jpg
あっ・・・新幹線で思い出しました。長野で有名なのは『蕎麦』ですよね。

長野駅にも立ち食い蕎麦が有るんですけど美味しいですよ。

生蕎麦から茹でていますし汁も美味しい。

もちろん値段も370円だったかな?

機会が有ったら食べてみてください。私は新幹線ホームのより在来線待合室の方が好みです。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-11 07:03 | お出掛け予定 | Comments(16)
Commented by 織彦 at 2011-03-11 07:55 x
良いですね~
蕎麦食べる為に新幹線乗ろうかな(笑)

東海道新幹線の名古屋駅、新幹線ホームにもご当地名物の「きしめん」屋さんがあります。
独身時代に帰省する度、立ち寄って食べてました(^^)v
Commented by よっちーパパ at 2011-03-11 08:28 x
どちらにお出掛けです?

高崎?フム~?

立ち食い蕎麦屋さん匂いに負けて昔はいりましたね。

私は天婦羅蕎麦でした。
Commented by zaki at 2011-03-11 08:46 x
駅そばも好きですが、車窓を眺めながら新幹線車内で
ちょっと高めな駅弁・beerがしふくのひとときです^^;
Commented by ゆきだるま at 2011-03-11 11:15 x
新幹線ですか!
もう、何年も乗ってないなぁ(^^;)
山陽新幹線しか乗ったことがありません(^^)v
長野の美味しいお蕎麦をまた食べたいですm(__)m
Commented by 救迷士 at 2011-03-11 12:05 x
駅のホームの立ち食い蕎麦よりも・・・

じーじの手打ち蕎麦が旨いんだよね~♪v^^v
あー、食べたくなってきた!!(笑)
Commented by 樹里歩空 at 2011-03-11 13:47 x
新幹線とやらは、はるか昔に乗ったきり、
それも東海道新幹線です。
他の新幹線は乗ったことないです。
駅の蕎麦は、美味しいところ多いですね。
ここも、覚えておきまする・・・ いつになるか分かりませんが
Commented by タケパパ at 2011-03-11 17:29 x
地震がありましたが・・電車の運行は大丈夫ですかね?
お出かけ予定の時にタイミング悪いですね
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-11 17:59
織彦さん いらっしゃい。

名古屋駅できしめんは何回か食べましたよ。汁が澄んでて驚きました。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-11 17:59
よっちーパパさん いらっしゃい。

地震の為・・・終日運休になっちゃいました(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-11 18:00
zakiさん いらっしゃい。

駅弁もいいですね~ 東京まで1時間半だから早すぎる(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-11 18:01
ゆきだるまさん いらっしゃい。

蕎麦ですか?いつでもご馳走しますよ~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-11 18:01
救迷士さん いらっしゃい。

手打ち蕎麦・・・・ホタルイカと交換で(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-11 18:02
樹里歩空さん いらっしゃい。

遊びにいらしたら・・・案内しますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-11 18:02
タケパパさん いらっしゃい。

新幹線は運休・・・高速は通行止め・・・諦めました(涙)
Commented by nori at 2011-03-11 20:49 x
蕎麦の出前お願いします。
キャンカー内、カップ麺しか無い(T_T)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-12 07:18
のりばーばさん いらっしゃい。

出前・・・蕎麦がのびちゃう(涙)


<< 備えあれば・・・・ 迷惑な悪戯 >>