疲れたお出掛け



c0125996_16173590.jpg12日は朝から運転が再開されるかと思っていたら・・・結局は16時からでした。

たぶん1番列車は激混みだと思って2番狙いでした。

正解で列車はガラガラ。ラッキーでした。

後で愛妻から聞いた話ですと『1番はテレビで放映されていたよ』との事でしたよ。




c0125996_16215179.jpg
新幹線も再開したばかりですから・・・各所で信号待ちも。

熊谷まで新幹線で移動して次は在来線です。

こちらもダイヤは乱れまくり。

結局到着まで3時間でした。何も無ければ2時間なのに。

まぁこんな時ですから仕方ないです。



c0125996_16244286.jpg
まずは息子と食事でも。

寮生活ですからちょっと豪華に。

地震の影響も少なく元気に過ごしてい様子で一安心です。

食べながら色々と様子を話します。

11日からの停電・学校生活など・・・・・


c0125996_1627574.jpg
帰りには冷蔵庫がカラッポという事で買い出しも。

色々と4000円程度も・・・・(涙)

これもまあ仕方ないです。

とりあえずは食べるのに困らないと思います。

地震で停電が続いたので品数は少なく・・・水・ラーメンなども在庫無しでした(驚)



『さぁ帰ろう』と思った22時からが悲劇の始まりでした。

預かって乗って帰る車がガソリンが少なかったのです。

『IC近くならスタンドもあるし大丈夫』

なんて乗り出したら・・・・

『地震の影響で売り切れ』『本日は売り切れで閉店』『臨時休業』などなど・・・




c0125996_16284198.jpg2時間も探して見つかったスタンドが激混みみです。

給油を終えるまでそこから1時間。終わったのは午前1時でした。

国道はスタンド待ちの車で夜中に渋滞。

挙句には給油量の20L制限・・・(涙)

給油だけでこんなに困るとは思いもしませんでした。

結局・・・長野着は朝の3時半。疲れました。



今日より長野でもガソリンの給油規制が始まりました。

しばらくお出掛けは無理かな・・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-14 07:05 | お出掛け | Comments(20)
Commented by ゆきだるま at 2011-03-14 08:31 x
長野でも影響が出てきてるんですね・・・。
奈良では、とりあえず何も影響はなさそうなんですが・・・。
心配なので、ガソリンは満タンにしてこようか、悩んでいます。
Commented by zaki at 2011-03-14 08:45 x
先週の値上がり前に満タンにしておきました。
値上がり、それにGSには燃料なしとは泣きっ面に蜂ですね(;_;)
お疲れ様でした。
Commented by カズ at 2011-03-14 09:21 x
昨日夕方にスーパーに買い物に行きましたが少なからず影響が出てました。
仕事も社員の半数以上が自宅待機です。
Commented by fumiまる@大阪 at 2011-03-14 13:57 x
お疲れ様でした。大変でしたね~
関西は何一つ変わりはありません。燃料費以外は(笑)


長野もまだ地震が続いているようなので
お気をつけてお過ごしください!
Commented by タケパパ at 2011-03-14 15:59 x
夜中のGS行列は本当に大変だったと思います
こちらでも同じような状態になって皆さん困っています
長野も地震が頻発しているようですので気を付けて下さいね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-14 16:57
ゆきだるまさん いらっしゃい。

多少は影響が出てます。焦って買いだめするのも・・・・困るかなと思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-14 16:57
zakiさん いらっしゃい。

値上がりならまだ我慢できますが・・・品切れは困りますよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-14 16:58
カズさん いらっしゃい。

スーパーも品切れがすごいみたいですね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-14 16:58
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

多少は揺れても被災地よりもまだ良しとしないと・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-14 16:59
タケパパさん いらっしゃい。

まさかのガソリン難民でした・・・・(困)
Commented by 救迷士 at 2011-03-14 17:44 x
やっぱり目的は、両方じゃん!(笑)

これからしばらくは、無駄なエネルギー消費を減らして、節約生活が続くのでしょうねー^^;
Commented by よっちーパパ at 2011-03-14 22:02 x
大変な1日でしたね!

単1持参して頂けたら…

声かけてくだされば。

Commented by 織彦 at 2011-03-14 22:11 x
深夜までお疲れ様でした。

ガソリンは困りますね…
こちらでは平常通りですが、スーパーでは買いだめする人の姿も・・・・

こういう時だからこそ、冷静に対応したいですね
Commented by 樹里歩空 at 2011-03-14 22:16 x
お互いに、大変ですね。
長野の地震は、大丈夫ですか?
Commented by ダダ at 2011-03-14 23:40 x
深夜まで大変でしたね。

こっちは日曜の午後にはレギュラーは売り切れ。
ハイオクのみの20ℓ規制でも、夕方には売り切れでした。
今日はスタンド閉まっています。(T_T)

まだまだ余震が続いていますので、お互い気をつけましょう!
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-15 07:26
救迷士さん いらっしゃい。

あはは・・・目的は色々でしたね。息子の様子も心配だし。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-15 07:27
よっちーパパさん いらっしゃい。

出発前に判っていれば準備できたのに・・・帰ってからはすべて品切れ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-15 07:28
織彦さん いらっしゃい。

一人一人の買いだめが集まると・・・品不足になるんですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-15 07:28
樹里歩空さん いらっしゃい。

昨夜も緊急メールが2回ほど・・・・でも落ち着いてきています。ありがとうございます。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-15 07:29
ダダさん いらっしゃい。

昨日からガソリン不足で大騒ぎでした。今日は販売されるのかな?


<< 店頭から消えた・・・・ 運転再開・・・ >>