生死の境なら・・・



切羽詰っての行動でしたら許すしかないのかな・・・・

見てて切なくなりました。
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-17 06:56 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by fumiまる@大阪 at 2011-03-17 09:46 x
う~ん、考えさせられますね~

「お行儀の良い日本人」と世界中から噂されている中
この行動は…

とは言え、「子供のため、病弱のお年寄りが…」なんて事なら
「もうどうせ、商品として販売できないなら有効利用かな」
とも思うんだけど、軽トラのおっちゃんはなんだかなあ?

Commented by カズ at 2011-03-17 10:02 x
・・・・・・・・・・・・。
百歩譲って避難所で皆さんと分かち合うのなら・・・・・・
言葉を選ぶのも難しいです。
Commented by タケパパ at 2011-03-17 10:16 x
それだけ追い詰められているということでしょうか?
早く救援物資が行き渡る事を祈るばかりです
Commented by nori at 2011-03-17 11:05 x
被災地以外の私たちだって、物が無くなるかもしれないと騒いで
買占めてるんですもん、現場では必死ですよ悲しいけど。
生き延びるためには仕方ないのではないでしょうか。
Commented by 樹里歩空 at 2011-03-17 12:58 x
何をコメして良いのか・・・
悲しいのと、仕方がないのか という気持ち、
それと、この倉庫の方々の仕事上の生活を思うと怒り・・・
どれをとっても、今の被災地には、当てはまらないのでしょうね。
Commented by ABEL at 2011-03-17 16:13 x
被災地だろうが火事場泥棒は・・・ ダメなものはダメでしょ!
杓子定規を取っ払ってもダメでしょ!

個人が火事場泥棒で物資の調達は・・・ エゴ!傲慢!(>_<) 
まして車でこれた環境の人だし・・・ (ーー;)

もし、「皆のため」ならば、リーダーとして一言「お願いします」と・・・ 「NO」とは誰も言わないでしょ。

大事なことは、時をみて「あの時は・・・ ありがとうございました」とお礼に伺うのがお互い嬉しいのではないでしょうか。
 
お年寄りや子供が、悲しみをこらえ気丈に振る舞ってるのに・・・ バカたれ!と私は思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-17 19:03
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

世界での報道もネットで拾えますからね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-17 19:03
カズさん いらっしゃい。

いろいろと批判などある話題だと思います・・・・

Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-17 19:04
タケパパさん いらっしゃい。

陸海の搬送が絶たれていますから・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-17 19:04
のりばーばさん いらっしゃい。

実際の被災地を知らない私としても・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-17 19:05
樹里歩空さん いらっしゃい。

議論が分かれる話題だと思っています・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-17 19:06
ABELさん いらっしゃい。

生命を守る為の最終手段としたら・・・・
Commented by ダダ at 2011-03-17 21:24 x
持ち主が開放したなら良いんでしょうが、そうでなければ泥棒です!
火事場泥棒なんて、とんでもない!

津波警報で非難した時、火事場泥棒被害も同じくらい心配で何度か家を見に行きました。

Commented by よっちーパパ at 2011-03-17 21:25 x
複雑ですね。

やはり、危機的な状況が伺えます。

物資が早く届く事を願うばかりです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 07:28
タダさん いらっしゃい。

避難している間に・・・って生死の問題以前ですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 07:28
よっちーパパさん いらっしゃい。

物資がなかなか届かない様子ですね・・・・


<< 久しぶりに通常話題 ついに・・・ >>