久しぶりに通常話題




ずっと地震話題が続いていましたので気分転換に普通の話題で。

ちょっと気分転換しましょう。



c0125996_14194619.jpg
愛妻の求めていたテーブルを作っていただきました。

大きさは1200mm×800mmですからちょっとだけ大きめです。

愛妻の趣味の作業テーブルになります。

こういった仕事をお得意とするお方に頼んでみました。

やっぱりプロな角さんですね。すばらしい。そしてありがとうございました。



c0125996_14213180.jpg
使わないときに片付けられるようになっているのが『脚』です。

2枚の板をクロスさせています。

でも使用時にはずれないように天板とはダボでしっかりと固定されています。

もっと薄い板でも良かったのですが・・・・

かなり厚手の板で作っていただきました。



c0125996_14235727.jpg
天板を外すとこんな風に2枚の板がクロスされて組まれています。

2枚が差し込まれているだけですから簡単に崩す事が出来ます。

全部で3枚の板になりますから壁に立てかけられます。

収納にも優しい作業テーブルになってますよ。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-18 06:58 | 快適だよ | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2011-03-18 07:20 x
大きなまな板ですねー(゚o゚;
これならマグロの解体ショーも出来ますね(^_-)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 07:29
救迷士さん いらっしゃい。

寒ぶりでも充分に解体ショーを出来ますよ。ホタルイカには大きすぎるかな。
Commented by タケパパ at 2011-03-18 09:05 x
このあと・・長野さんが
つや出し・キズ防止のためにニスやオイルステンを塗るのかな?(笑)
それともこのまま白木のまま?
Commented by 樹里歩空 at 2011-03-18 09:55 x
マグロや寒ブリの解体ショー楽しみです(笑)
楽しい話題が良いですね。
Commented by nori at 2011-03-18 11:08 x
ママの趣味って、お茶っこ会?ァハハ・・(・∀-`;)
Commented by カメ家 at 2011-03-18 12:09 x
この方法は良く職人さんが現場で使う作業台の作りと一緒ですね(^。^)
うちもこれいいなぁ~って思ってたところです♪
Commented by 織彦 at 2011-03-18 16:49 x
良い作業台が出来ましたね~

ママさんが、これで何を作られるのか興味深々です(^_^)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 17:51
タケパパさん いらっしゃい。

室内での使用だけですから・・・このままで。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 17:52
樹里歩空さん いらっしゃい。

解体ショーなんて実際にやったら愛妻に怒られちゃいます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 17:53
のりばーばさん いらっしゃい。

あれっ?知らなかったですか?鶴の恩返しですよ~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 17:53
カメ家さん いらっしゃい。

そうなんです。よく現場で見かけますよね。便利なんです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-18 17:54
織彦さん いらっしゃい。

これで・・・夜には『見ないで下さい』って言ってから鶴の恩返してです。
Commented by zaki at 2011-03-18 22:48 x
現場ではボード貼りやさんが愛用してます。
クロスしてる板の中をくり抜くと持ち運びが軽くなりますよ^^v
Commented by よっちーパパ at 2011-03-18 23:17 x
やはり大工さんの技ですよね。

長野さんが、ねじりハチマキして…(笑)

Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-19 07:22
zakiさん いらっしゃい。

穴ですか・・・見た目も違ってきますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-19 07:23
よっちーパパさん いらっしゃい。

ほんと流石はプロって出来上がりです。私には・・・ムリムリ


<< 買ってはみたものの・・・ 生死の境なら・・・ >>