あとすこし・・・



c0125996_15413836.jpg長野ではだいぶ落ち着いていますが・・関東から東北方面はまだですね。そんなとこに朗報です。

『東北地方では、地震や津波の被害を受け、250台あったJXのタンクローリーは90台に減っている。このため、西日本や北海道からローリーを持ち込んで、150台に増やし、ガソリンスタンドに石油製品を供給できる体制を整え、品不足解消を目指す。石油元売り各社は、緊急車両向けの給油拠点となる東北地方の大型のガソリンスタンド約100か所への石油製品の供給を優先している。このため、中小のスタンドへの十分な補給には至っていない。
石油業界関係者は、「関東地方は今週中、東北地方もローリーが行けるところは今月中には石油製品不足はおおむね解消する」と予想する。今後の課題は、道路網が寸断されているような被災地域への供給に絞られそうだ』

もう少しの我慢です。


c0125996_1544324.jpg

そんな中もう一つの問題は・・・『買占め』
『乾電池』『パン』『お米』『ティシュ・トイレットペーパー』・・・・

こちらも絶対量はあるんです。

一人一人が余分に買わなければ。

必要な物を必要なだけ。皆さんで協力しましょう。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-03-23 06:59 | 日常の話題 | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2011-03-23 07:14 x
小さな子どもの目って、訴えるチカラがありますよね~^^;

我が家は余分には何も無いですねー。物も金も(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-03-23 08:26 x
目力あり、考え方変えないとですね。
買い出し遅れで、余分なもの無くギリギリでの生活です!

とりあえず燃料が落ち着く事願います!
Commented by 織彦 at 2011-03-23 09:26 x
早くガソリン不足が解消すると良いですね

必要なモノを必要な時に必要なだけ

当たり前の事なんですけどね
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-23 10:34
救迷士さん いらっしゃい。

拾いの画像ですが・・・説得力ありますよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-23 10:34
よっちーパパさん いらっしゃい。

埼玉は酷いみたいですね・・・特に川越辺りが
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-23 10:35
織彦さん いらっしゃい。

当たり前なんですが・・・・中々買いだめは止まらない様子です(涙)
Commented by nori at 2011-03-23 11:14 x
まだ買い占めてる人いるんですか( `д´)ケッ
いい加減にして下さい。  です。
Commented by senson at 2011-03-23 11:58 x
我が家は毎週末、ジャスコ系の店で1週間分を買い溜めしてます。
夫婦共働きなんで、平日は買出しに行ける時間がありませんので・・・

そんな中、納豆と牛乳の買い占め現場を目撃!<`ヘ´>
ふざけるな!って感じですよね~馬っ鹿みたい
Commented by 樹里歩空 at 2011-03-23 12:12 x
買い占め、恥ずかしくないですかね。
我が家も、週末に1週間分を買うので、
買い占めに見られているかもしれませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昨日くらいから、千葉柏では、ほとんど並ばずに給油出来るようになりました。
Commented by タケパパ at 2011-03-23 12:20 x
首都圏はだいぶ通常に戻ってきていると思いますよ。
あとは十分な量がスムーズに被災地へ届くことを願うばかりです
買い占めの次は・・風評被害や放射能による出荷停止で
逆に、売れなくなってしまう事も心配ですね
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-23 13:06
のりばーばさん いらっしゃい。

長野では見かけなくなりましたよ。品物も揃い始めましたから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-23 13:07
sensonさん いらっしゃい。

納豆と牛乳ですか・・・それこそ日持ちしないのに
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-23 13:07
樹里歩空さん いらっしゃい。

燃料が間に合いはじめたら嬉しいですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-23 13:08
タケパパさん いらっしゃい。

出荷停止になって品目が増えてきましたね・・・生産者は大変な事です。
Commented by 魔人ブー at 2011-03-24 18:14 x
私は、千葉に引っ越す娘の為にお水をちょっとだけ買占めたかったですが、2リットルのペットボトルが5本だけと制限されていました。カップラーメンも5個だけでした。(涙)
被災者の方のことを考えると、我慢ですね。水って重いので、娘が徒歩で買い物行っても重いのですが・・・仕方ないです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-03-25 07:22
魔人ブーさん いらっしゃい。

千葉でしたよね。まだ余震が続いていますから・・・・頑張るようにお伝え下さい。


<< 教えてください 近場で・・・ >>