春が届いた



c0125996_5433375.jpg
昨日に続いて春が我が家に届きました。

発泡ケースに満載の『ほたるいか』です。

◇さんが水曜の夜から新潟に出掛け取ったものです。

早速チーム長野に緊急連絡をして皆さんで分ける事に。

塩を入れたお湯でちょっと湯がいてホクホクを食べました。

いやぁ~ ほんと美味しかったです。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-08 07:17 | 日常の話題 | Comments(20)
Commented by キングまま at 2011-04-08 07:25 x
 ご馳走様でした。 おいしかった~
季節の食べ物のパワー頂きました。  ありがとうございます。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 07:36
キングままさん いらっしゃい。

ラブラブで『あぁ~ん』しましたか?(爆)
Commented by 救迷士 at 2011-04-08 07:45 x
◇さん、頑張って捕りましたねー(^O^)
Commented by 樹里歩空 at 2011-04-08 08:17 x
美味しそうなネタ、連ちゃんです。
週末は、何を食べよう・・・ 裏山っす(^^♪
Commented by よっちーパパ at 2011-04-08 08:20 x
うひゃー食べてみたい(^.^)

新鮮さが伝わります。

食べれる日はくるのだろうか…。
Commented by fumiでらっくす at 2011-04-08 08:21 x
大好物、今年は豊漁らしいですね~
ほくほくも美味しいけど生も肴に最高ですね~
目玉取りもめんどくさいけど楽し~いもんです!

あ~ァ、長野に住んでれば良かった(笑)
Commented by nori at 2011-04-08 08:27 x
強靭 (;゚;д;゚;)と言われる胃袋に何匹入りました?^^
Commented by タケパパ at 2011-04-08 08:40 x
ホタルイカって・・
こうやって見ると体の大きさにたいして目がやたらデカイ! 
・・美味ければどーでも良いかぁ(爆)
Commented by 織彦 at 2011-04-08 10:26 x
ホタルイカを見ると春を感じますね!
Commented by 魔人ブー at 2011-04-08 11:08 x
今は、最盛期なのか、たくさん捕れているようですね。
Commented by ロードトレック家 at 2011-04-08 12:03 x
ごちそうさまでした!
お裾分けと言うからちょっとと思ったら、大盤振舞ほどもありました。昨日はさっと湯がいてお刺身で、本日は残りをネギと味噌で焼いてみようかと^^東北のお酒を買いに行かねば
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:07
救迷士さん いらっしゃい。

はい。頑張っていただきました。ありがたいことです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:08
樹里歩空さん いらっしゃい。

旬な物を旬な場所で食べるのも魅力ですよね。明日は・・・どこに行こうかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:09
よっちーパパさん いらっしゃい。

今年は6月くらいまで大丈夫らしいですよ・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:09
fumiでらっくすさん いらっしゃい。

確かに目玉は気になりますよね。好きでも(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:10
のりばーばさん いらっしゃい。

20匹程度でしょうか。実は・・・今夜も(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:11
タケパパさん いらっしゃい。

大きいけど釜揚げすると・・・小さくなります(サッとするといいけど)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:11
織彦さん いらっしゃい。

一緒に春を探しますか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:12
魔人ブーさん いらっしゃい。

16・17日辺りが新月になりそうですから今がベストかな?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-08 17:12
ロードトレック家さん いらっしゃい。

満足していただける量だったでしょ(笑)


<< 外は・・・ やっと・・・ >>