春を求めて の2



c0125996_949989.jpg春を満喫した翌日は・・・・

白くて四角い箱2個を依頼者にお渡しして終わりです(残りの2個は私の)

あっ 終わってなかった007.gif

鍵を壊して本当の終わりでした(爆)

『では一足先に帰りますね~』『またいつかどこかで』

この時はまだ数時間後の悪夢を判らずに・・・008.gif


c0125996_1053274.jpg
一般道で約20分で魚の駅『生地』に到着です。

昨夜も新鮮な海鮮を頂いたのですが・・・見学ですね(笑)

建物は『とれたて館』『できたて館』の2棟があります。

『とれたて館』は海鮮の直売所になってて『できたて館』は居酒屋と浜焼きレストランです。その場で選んだ食材を焼いて頂くようになってますね。

居酒屋は22時まで営業ですから単独の時は便利かも。


c0125996_10163114.jpg
その後は『コスモ21』というショッピングモールまで15分。

普通のスーパーにミスド・酒屋・軽食・魚屋などなど入っています。

ブラブラしてみましたが震災の影響は無いようで『水』『牛乳』『ヨーグルト』など豊富に陳列されていました。

ちょっと離れただけでこんなにも違うのか(驚)

焼きたてパン屋さんもあって美味しかったですよ。


c0125996_1021138.jpg
糸魚川から148号で道の駅『小谷』まで1時間ちょっとです。

小腹が空いてきたので愛妻とランチを頂きました。

この道の駅では入浴施設がありまして・・・食事をすると入浴料金が300円引きになります。

昨夜はお風呂に入って無いので入ろうかと思いましたが断念。

まっすぐ帰ることにします。




その後も一般道で自宅まで。

約1時間とちょっとですね。

自宅には真っ直ぐ帰らずチーム長野で報告会。

お土産も一緒に手渡し・・・雑談(笑)

結局は自宅に17時。

荷物を降ろしてお片づけ。


ゆっくりと夕食をしていると・・・・・


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




c0125996_10294812.jpg
さっきまで一緒だった『救迷士家』『カメ家』『タケパパ家』がなぜか長野に。

はぁ・・・何でだよ。

長野まで『もやしタワー』を食べに来たんだって。

真っ直ぐ帰れよ。コーヒーを要求するなよ(爆)

月曜日は学校があるだろ。まったくもぉ~悪魔どもめ031.gif

画像は『満足そうにコーヒーを飲む悪魔と申し訳無さそうに隣に立つ奥様』



オフ会話題はここで終わりですが・・・最後にどうしても書いておきたい事が。

ただ集まって騒いで飲んでいただけではありません。この時期にオフ会だけだと心苦しい物があります。

そこで参加者からは東日本大震災の被災地に届ける物資の提供を頂いています。

『大人用紙おむつ』『子供用紙おむつ』『タオル』『粉ミルク』『女性用な用品』など沢山の物資を頂けました。

代表して『のりばーば』が被災地に届けに行くようになっています。

皆さんからの預かった被災地への思いと共に間違いなく現地まで届くようになっています。

皆さんのご協力 ありがとうございました。

[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-04-13 07:02 | お出掛け | Comments(22)
Commented by 悪魔の皮を被った天使 at 2011-04-13 07:16 x
優しい奥さまのコーヒーは最高でした(^O^)v

被災者の方々に私達の想いが伝わるといいですね(´▽`)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-13 07:50
悪魔の皮を被った悪魔さん いらっしゃい。

被災者に直接お渡しできるのがいいですよね。
Commented by タケパパ at 2011-04-13 08:29 x
こーしーオイシカッタです(笑)
ナイスなフォローもさすが!
私も超少しですけどnoriさんに託してきました(オネガイシマス)
Commented by 織彦 at 2011-04-13 09:28 x
長野さん、嬉しそうですね!

救援物資を集めるついでに、ちょっと集まった仲間達のお話、楽しく読ませて頂きました
Commented by nori at 2011-04-13 12:16 x
舎弟どもがご迷惑をおかけしましたm(__)m

また物資ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by よっちーパパ at 2011-04-13 18:31 x
集まりにも意味がある。
今回のメンバー流石です!

アジトに寄るとコーヒーが出る?!

なるほど♪


Commented by やまもと at 2011-04-13 20:52 x
あう~ 楽しそうですね~

しかし皆さんタフですね
その元気をもらいに行けば良かった~・・・
Commented by としぼう at 2011-04-13 21:18 x
物資が少しでも役に立てばと思います♪

長野まで「もやしタワー」を食べに行くと、
コーヒーを頂けるんですね(笑)
Commented by ひらりん7 at 2011-04-13 21:40 x
最後の画像の解説まんまな
あんちょの表情が
想像出来るだけに。。。

さすがにぼくもびっくりして酔いが半分ぶっ飛びました。。。。
Commented by ほたるいか at 2011-04-13 22:09 x
悪魔には、時間、曜日は関係ナシ!だね。
Commented by 魔人ブー at 2011-04-14 00:57 x
モヤシタワーラーメンをマジで食べたくなって来ました(汗) コーヒー付きで…
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:28
タケパパさん いらっしゃい。

一緒に行動してると・・・悪魔がのり移りますよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:29
織彦さん いらっしゃい。

嬉しそう?・・・・そうですか?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:30
のりばーばさん いらっしゃい。

一人では小さい力でも沢山集まると大きな力になりますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:31
よっちーパパさん いらっしゃい。

これからは自販機の設置を検討します(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:31
やまもとさん いらっしゃい。

ほんとパワーだけはあります。悪魔パワーですが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:32
としぼうさん いらっしゃい。

あはは・・・悪魔に染まっちゃいました?(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:32
ひらりん7さん いらっしゃい。

ほんと驚きですよね。私も酔いがどこかにいっちゃいました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:34
ほたるいかさん いらっしゃい。

ついでに・・・距離も関係無いらしいです(@_@)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 11:35
魔人ブーさん いらっしゃい。

秘密のトンネルを通ると早いらしいですよ。悪魔に教えてもらってください(爆)
Commented by 樹里歩空 at 2011-04-14 17:59 x
義援物資を、集めるとは流石です。
親戚を被災地に持つ身としては感激です。
アウトドアマンから復興へ心を持っていたいと思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-04-14 18:47
樹里歩空さん いらっしゃい。

一人では少しでも人数でカバー出来ればと思いました(のりばーばさんが言い出しですが・・・)


<< 連日の・・・ 春を求めて >>