手打ちそば・・・



c0125996_5273339.jpg
夫婦2人旅の帰り道に寄ってきました。

戸隠と言えば『蕎麦』ですが・・・・有名な『株 おびなた』という製麺所です。

ここで作られた乾麺や半生そばは地元のスーパーでも販売しています。

ちよっと寄り道したついでに見学してみました。



c0125996_5313273.jpg
ご紹介したいのは『蕎麦打ち道場』です。

道具も全て用意されていて手打ち蕎麦を作れるんですよ。

約5人前で3150円だそうです。

もちろん自分で打った蕎麦はその場で食べる事が出来ます。

ご家族で体験してみるのも楽しいと思いますよ。



c0125996_535252.jpg
以前は食堂が無かったのですが・・・いつのまにかやってました。

思わず食べてみる事に。

大盛りざるで800円(画像の物)です。

これは手打ちではないですが製麺所ですから下手な蕎麦屋で食べるより美味しかったです。

空いてるし(笑)


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-06 06:58 | お出掛け | Comments(16)
Commented by 救迷士 at 2011-05-06 08:20 x
蕎麦は、あの皿洗い上手な旦那さまが打ったのが一番かなー♪( ̄∇ ̄)

コーヒー付きで(^_-)
Commented by nori at 2011-05-06 10:24 x
そうそう!あのセットが一番♪

Commented by 魔人ブー at 2011-05-06 16:58 x
画像の大盛ザルが、800円とは、安いですね(^o^)v
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-06 18:50
救迷士さん いらっしゃい。

コーヒー付き・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-06 18:51
のりばーばさん いらっしゃい。

ばーばまで・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-06 18:51
魔人ブーさん いらっしゃい。

この量で800円なら・・・格安だと思います。
Commented by senson at 2011-05-06 18:53 x
手打ち蕎麦体験が、約5人前で3150円とは安いですね!
子供が小さかった時は、何事も経験とアチラコチラで体験しましたが・・・
今はお金を出して食べるのみです。。。(汗)
Commented by ひらりん at 2011-05-06 20:51 x
んっやってみたいっすっ
Commented by すーさん at 2011-05-06 21:15 x
行った事無いですね~

チャレンジしてみたいですね(*^^)v
Commented by やまもと at 2011-05-06 22:12 x
すごく面白そうですね~
長野行きのネタがまた1つ増えてしまった・・・
Commented by よっちーパパ at 2011-05-06 22:29 x
今度、もし良かったら長野さんの手打ち蕎麦食べたいなぁ。 なんて・・・(^-^ა)


Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-07 07:36
ひらりんさん いらっしゃい。

ぜひ体験してみてください。案内しましょうか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-07 07:37
すーさんさん いらっしゃい。

戸隠に入るちょっと手前です。皆さん楽しそうでしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-07 07:37
やまもとさん いらっしゃい。

道具の準備も要らないですから是非。あっ貸し出しエプロンもありました。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-07 07:38
よっちーパパさん いらっしゃい。

私のですか?体験した方がお子さんも楽しいですよ。たぶん(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-07 07:39
sensonさん いらっしゃい。抜かしちゃいました・・・

値段も手頃ですよね。工場見学も兼ねているからでしょうか?


<< 戸隠キャンプ場で・・・発見 夫婦のお出掛けは・・・ >>