マジですか・・・・



c0125996_22235687.jpg 大畠国交相は10日、高速道路のETC(=ノンストップ自動料金収受システム)搭載車に対する「休日上限1000円割引」の中止時期について、来月中旬頃にも可能だとの見通しを示した。
 高速道路の「休日上限1000円割引」や無料化の社会実験は、その予算を東日本大震災の復旧・復興に充てるため、中止されることが決まっている。現在、国交省などがシステムの変更作業を進めているが、大畠国交相は10日、「来月中旬くらいにはそのような変更が終わるかもしれない」と述べ、来月末になるとみられていた中止の時期が前倒しされる可能性を示した。
 国交省は今後、システムの変更手続きの進ちょく状況を見極めてから、具体的な中止の日にちを発表すると話している。

(日テレNEWS24 - 05月10日 14:34)



そんな急に言われても・・・・

準備や予定があるのに・・・・

どうしましょうemoticon-0106-crying.gif



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-11 07:01 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 織彦 at 2011-05-11 08:09 x
普段グダグダなクセにこういう時だけ素早いんだから(`ε´)
Commented by 救迷士 at 2011-05-11 08:38 x
とうとう期限が迫って来ましたねー。
だいぶ諦めがついてきたので、私は大丈夫ですが・・^^;
Commented by nori at 2011-05-11 09:33 x
織彦ちゃんに1票!
まったくだ(( ̄ ^  ̄ o)
Commented by ブービー at 2011-05-11 13:22 x
遅れるならまだしも早まるとは…(^^;)
味噌に行くにも深夜移動になっちゃいます(涙)
Commented by よっちーパパ at 2011-05-11 17:33 x
ホントこの手は早いですね(-_-)/~~~

震災対応を急ぎたいなら先ず議員さんの給与の数%を義援金としたらどうかと思います。。。
Commented by としぼう at 2011-05-11 19:24 x
すぐに中止の日が来ちゃいそうですね・・・
1000円じゃなくなるのは、痛いですよ。。。
どうしましょう(汗)
Commented by タケパパ at 2011-05-11 22:12 x
世間的には・・中止(廃止)に反対の声はあまり無いみたいですけど
お出かけ好きのキャンカー乗りにはツライです。
休日は快適化作業でもして過ごしますかねぇ
Commented by とっちゃんK at 2011-05-12 00:47 x
私は一般道が多くなりそうです。
Commented by 魔人ブー at 2011-05-12 04:09 x
せめて、6月いっぱいまでとして欲しかったな~ Miso地区が遠くに感じる~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:22
織彦さん いらっしゃい。

値上げの時は早いですね。恐ろしいほど。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:22
救迷士さん いらっしゃい。

平日の利用が多いとどうしても下道になりますよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:23
のりばーばさん いらっしゃい。

これから青森も遠くなりますね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:23
ブービーさん いらっしゃい。

味噌まででしたら下道だけでも大丈夫では?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:24
よっちーパパさん いらっしゃい。

視察以外で現地入りした話も聞かないですよね?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:24
としぼうさん いらっしゃい。

もうカウントダウンですね。仕方ないか・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:24
タケパパさん いらっしゃい。

快適化・・・いい響きですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:25
とっちゃんkさん いらっしゃい。

私も下道が増えるだろうな。楽しいからいいけど。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-12 08:25
魔人ブーさん いらっしゃい。

夜間に下道ではいかが?遠いか(笑)


<< あれれ・・・いつのまに 家出の寄り道 >>