割安・・・かな?



c0125996_2185955.jpg 「JR東日本」は11日、全ての列車が乗り放題となる切符「JR東日本パス」を発売した。値段は大人が1万円、子供が5000円で、在来線だけでなく、新幹線も特急列車も一日乗り放題となる。

 JR東日本管内の全ての列車が対象で、自由席であれば乗り放題になる他、東北新幹線の新型車両「はやぶさ」も含め、指定席は2回まで利用できる。
 例えば、大人の場合、往復で2万1180円かかる東京~仙台は、日帰りであれば半額以下になる他、往復で3万760円かかる東京~新青森は3分の1以下の運賃で利用できるようになる。有効期間は来月11~20日と、7月9~18日だという。



長野を始発の『あさま』に乗り大宮で東北新幹線に乗り換えて『新青森』には12時33分。

帰りは新青森で17時33分に乗り込み長野着が23時08分

定価だと約4万だから四分の一の金額で往復できる計算になります。

青森での滞在時間は約5時間。

安いと考えるか・・・・



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-15 07:00 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 織彦 at 2011-05-15 08:23 x
出張で利用するビジネスマンには良いかもしれませんが、私は少々お高くてものんびり旅行したいかな・・・
Commented by タケパパ at 2011-05-15 08:40 x
車だけでなく電車にも詳しいんですね
次回のオフ会は青森駅前の居酒屋ですか(爆)
乗り過ごしたら・・・((((;゚Д゚))))
Commented by ひらりん7 at 2011-05-15 20:26 x
うんうん5時間有れば「八食」で
げえに飲めますなぁ。。。
Commented by nori at 2011-05-15 21:45 x
はやぶさに乗れるのは、うちからだと仙台まで行くか
逆に大宮まで戻って乗るようなんですね。
時間が中途半端で(´_`。)
お金と時間が掛かっても車がいいな^^

で、行くの青森まで?
菌ちゃまが迎えに来てくれるといいね^^
Commented by キンゴロー at 2011-05-15 23:17 x
青森観光5時間コース、考えときますよ~
是非いらっしゃいませ!(^^)/
Commented by よっちーパパ at 2011-05-16 01:16 x
えっ!何々・・・青森でオフ会なのにのんびり新幹線ご利用ですか?

大宮近いので、改札で襲撃しましょうか?

行く日は教えてくださいね(爆)


Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 07:27
織彦さん いらっしゃい。

確かに・・・のんびりは出来ないでよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 07:27
タケパパさん いらっしゃい。

あはは・・・青森の居酒屋で出来たら楽しそうですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 07:28
ひらりんさん いらっしゃい。

八食いいですよね。普通に営業しているみたいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 07:29
のりばーばさん いらっしゃい。

ばーばだったら・・・青森近いですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 07:29
キンゴローさん いらっしゃい。

はい。日程を決めたら連絡します。いつになるか判らないけど(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 07:30
よっちーパパさん いらっしゃい。

そうそう 大宮で乗換えが必要ですよ。 
Commented by たっちん♂ at 2011-05-16 08:01 x
ご無沙汰です(^.^)

さっそく利用します!!
大宮~秋田~青森〆は寝台特急で(^O^)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 14:19
たっちんさん いらっしゃい。

ぜひ試してみてください。楽しいかも・・・・ニヤッ


<< 普通な日曜日 過去話題ですが・・・ >>