普通な日曜日



c0125996_5453243.jpg
日曜日の朝 何も予定の無い日曜日だとゆっくりしていたら・・・

地区の育成会がやっている廃品回収だったのを忘れていました。

あわてて軽トラを出してお手伝い。

年々集まる量が減ってきていると思うのは私だけでしょうか?

マンガ本 特にコミック本が出なくなっています。



午後からはゴロゴロしたり・・・

ちょっと車いじりをしたり・・・

昼寝をしたり(笑)


なんかもったいない日曜日でした。


でも・・・



でも。。。




c0125996_5502226.jpg
19時ごろには『もやしタワー』を求めて・・・・

ピカピカな車に乗った家族が襲撃してくれたり。

暫しの雑談でしたが楽しかったですね。

なんでも福井まで行った帰りらしいです。

お疲れ様でした~



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-16 07:01 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by 救迷士 at 2011-05-16 07:14 x
資源回収お疲れさまでした♪
ボクは遊ぶの専門ですから無理かも(笑)
Commented by nori at 2011-05-16 08:12 x
地区で廃品回収やるんですね。
素晴らしい!
うちの父は古紙を束ねて廃品回収業者に出し、
トイレットペーパーと交換を楽しみにしてます^^;
これで間に合うんだってアハ^^
お疲れさまでした。
Commented by タケパパ at 2011-05-16 08:33 x
廃品回収お疲れ様でした
私的には・・ちょっとした『車いじり』が気になりますねぇ~(笑)
そういえばあの人・・近々、金沢に行くと言っていました。
もやし・・挑戦したんですね

Commented by 織彦 at 2011-05-16 10:30 x
さすがは長野さん、廃品回収のお手伝いですか~

地域のタメにこれからも軽トラ運転頑張って下さい(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-05-16 13:21 x
ゴロゴロを邪魔してスイマセン(笑)

あそこまで意気投合するとは驚きでした。○山食堂でしたよね♪

Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 14:15
救迷士さん いらっしゃい。

お子さんが大きくなるにつれ・・・手伝うようになると思います。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 14:16
のりばーばさん いらっしゃい。

地区行事なんですよ。活動資金は自分達で調達ですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 14:17
タケパパさん いらっしゃい。

大したことではないです。ブログには・・・書けませんけど。ナイショ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 14:18
織彦さん いらっしゃい。

地域の行事ですから・・・嫌でも手伝うしか(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-16 14:18
よっちーパパさん いらっしゃい。

短時間でしたが・・・驚く話題が盛り沢山で(笑)
Commented by カメ家 at 2011-05-16 15:33 x
廃品回収言われるんですよね~。
わかります。
うちはいつも逃げてますけど^^;

昨日は埼玉県の河原にいたから、帰りに襲撃すればよかったなぁ~(笑)
Commented by ゆきだるま at 2011-05-16 18:12 x
地区の廃品回収ですか(^_^)ノ
我が地区は、業者に委託しているようです…2000軒近く集めるのは、素人には無理です(T_T)
活動資金も潤沢にありそうな、自治会です(笑)
Commented by ブービー at 2011-05-16 20:42 x
地域貢献お疲れ様です♪

ちょっと車いじりの内容は書けませんよね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by 樹里歩空 at 2011-05-16 21:10 x
廃品回収をみて、今月のゴミゼロの日を思い出してしまいました(@_@;)
5月30日。。。でも、掃除は29日・・・(ーー)デレナイノダ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-17 09:27
カメ家さん いらっしゃい。

逃げてるの?夜な夜な逃げ回ると・・・ネズミ捕りに捕まっちゃうよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-17 09:27
ゆきだるまさん いらっしゃい。

財源がいっぱいあると・・・楽できるんですね(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-17 09:28
ブービーさん いらっしゃい。

車いじり話題・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-17 09:30
樹里歩空さん いらっしゃい。

ありがとうございます。29日がゴミゼロ運動の日だと思い出しました(笑)


<< 突然に… 割安・・・かな? >>