裏メニュー?



あんまりいろいろな人に教えたくないけど・・・・



長野で有名なB級グルメを紹介しますね。



とっておきの裏メニューまで特別に。



特に・・・もやしタワーを完食された方にはお勧めかも。





c0125996_8525088.jpg
長野市にある『寿楽』です。

外見は普通の定食屋さんですよね。

どこにでもある大衆食堂そのままな店舗なんです。

しかし・・・営業時間が厳しくて行く機会が少ないのが残念

営業時間は11時から13時半と16時半から18時と短く日曜・祭日は休み


c0125996_852525.jpg
たぶん一番人気のあんかけ焼きそば 770円

参考までにお皿の直径は30cm高さは15cmですから・・・巨大な山のようです。

麺は油で揚げられていてカリカリ そこに野菜タップリの中華あんかけが溶岩のようにかかっています。

カリカリな麺を突っつき崩しながら頂きます。

途中で酢をかけて雰囲気を変えるのも大切(笑)



c0125996_934229.jpg
2番はチキンカツカレー 780円

普通のカツカレーも(800円)ありますよ。

これまた揚げたてのカツに充分煮込んだカレーが美味しいんです。

大きさは・・・コップと比較して下さいな。



c0125996_965794.jpg
お次は・・・唐揚定食 750円

大きめな唐揚げが8個も乗ってますよね

ツヤツヤしたご飯にアツアツの唐揚げ

そそられますね(笑)



c0125996_994863.jpg
紹介した画像は全て普通盛りです。

メニューのほとんどが元から大盛りですから大盛りはありません(たぶん)

1皿を頼んで2人で取り分けるのも禁止されています。

残ったらお持ち帰りでお願いしますね。

書いてある通りタッパなどの持ち込みもOKだそうです。





これで終わりです。





えっ・・・・?





裏メニューはどうしたかって?






人気メニューの全ては紹介しましたけど・・・・





皆さんは『裏メニュー』の方が気になりますか?





では




紹介します




裏メニューです







c0125996_914159.jpg
これが『裏メニュー』です。

店内のメニューが裏返しなんです。


主人が書かれているそうですが・・・・


間違いなく『裏メニュー』でしょ?(爆)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-05-19 07:01 | 日常の話題 | Comments(28)
Commented by nori at 2011-05-19 07:18 x
ここのご主人はA型ですか?(笑)
握手しなきゃ^^
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-19 07:21
のりばーばさん いらっしゃい。

何型だろう・・・Tシャツ着てないから不明です(爆)
Commented by 救迷士 at 2011-05-19 07:39 x
画像が3つ・・!?
えっ、まさか3つとも一人で食べたの~(笑)
Commented by タケパパ at 2011-05-19 08:27 x
ほぉ~・・
じゃあ私は・・
あんかけ焼きそばで!
Commented by hoso at 2011-05-19 09:58 x
お~、凄いボリューム~(@ _ @ )
で、から揚げ、うっまそ~。( ̄¬ ̄)

家族4人分注文したら、
2人分は晩御飯だな。(^▽^;)
Commented by 織彦 at 2011-05-19 10:18 x
メガ盛り食堂ッスね!

これぐらいなら楽勝かな?(笑)

栃木のアニキと一緒にチャレンジに行きますね!(爆)
Commented by カメ家 at 2011-05-19 13:32 x
ホントにメニューこれなの~!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
凄いね、ここの店主さん。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-19 17:26
救迷士さん いらっしゃい。

まさか・・・3人前なんて無理です(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-19 17:27
タケパパさん いらっしゃい。

焼きそば・・・美味しいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-19 17:27
hosoさん いらっしゃい。

実際に美味しいです。値段の割りに・・・美味しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-19 17:28
織彦さん いらっしゃい。

ぜひ。栃木の母じゃなくてアニキですか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-19 17:28
カメ家さん いらっしゃい。

メニューは全て逆文字でしたよ。
Commented by としぼう at 2011-05-19 18:33 x
すばらしいお店ですね~
持ち帰りOKなら、安心して注文できます(笑)
一度、挑戦してみたいな♪
Commented by 樹里歩空 at 2011-05-19 20:16 x
裏メニューは、そう来ましたか(ーー)ステキ

旨そうですね。
松本に住んでいた時期にあったらなぁ~
って、25年も前の お・は・な・し 
しかも、2ヶ月だけ(笑)
Commented by とっちゃんK at 2011-05-19 22:08 x
まさかの裏メニューですね。ビックリ!

持ち帰りOKなんてうれしいですねー。
大盛り頼まなくてよさそうなのは魅力的ですねー。
Commented by ブービー at 2011-05-19 23:46 x
カレーうまそーう♪
でも、唐揚げも気になる。。。

忘れずにタッパー積んでいきますね^^
Commented by ローカルねたです at 2011-05-20 00:23 x
ヨコメニューはラジ丼です
カレーにチキンカツ・エビフライ・コロッケが山のように乗ってカレーが掛けてあります。
昔SBCのラジオの取材を機会にできたメニューです。
昔は、ここで宴会して締めは焼きそばが出ました。
この焼きそばにはからし酢を掛けて食するのが美味しいです
からし酢はいむらやの焼きそばも同じですね
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-20 07:58
としぼうさん いらっしゃい。

ぜひ挑戦してください。タイミングが難しいですが・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-20 07:59
樹里歩空さん いらっしゃい。

松本にいらっしゃったんですね。松本も色々あるみたいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-20 07:59
とっちゃんKさん いらっしゃい。

大盛りは必要ないですね。キッパリ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-20 08:00
ブービーさん いらっしゃい。

全てが美味しいですよ。値段から考えると。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-20 08:01
ローカルねたさん いらっしゃい。


良くご存知で。ラジ丼はいまでもやっているのかな?
Commented by よっちーパパ at 2011-05-20 08:30 x
このメニュー亭主全部おぼえてるのかなぁー?

中には…○すれてるのもあるのかなぁ?

通い詰めたらメタボ確定(笑)
Commented by ひ~ちゃん at 2011-05-20 12:47 x
あんかけ焼きそば 美味しそうですね~♪
行ってみたいっ! もちろん 主婦は タッパを忘れませんっ(^^)v
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-20 13:37
よっちーパパさん いらっしゃい。

覚えていると・・・思います。たぶん(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-20 13:38
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

ぜひお待ちしてます。タッパは愛妻もお得意ですから(爆)
Commented by 魔人ブー at 2011-05-20 23:18 x
女房は、あんかけ焼きそばを絶対注文すると思います。大好きですから・・・
今度、ドライブに行こうかな~♪
Commented by nagano-cordebunks at 2011-05-21 07:25
魔人ブーさん いらっしゃい。

ぜひお待ちしていますね。他にも楽しみがあると思いますよ(笑)


<< ライト消し忘れブザー 加工が終わりました >>