B級グルメ・・・



c0125996_5291060.jpg
コンビニに立ち寄ったところ1冊の本を見つけました。

『信州ご当地 B級グルメ手帖』

最近各地で人気になっているB級グルメの特集をしている本みたいでしたので買ってみました。

長野にだって数々のB級グルメが有るはずですから


c0125996_5325131.jpg
ソースかつ丼・ローメン・山賊焼き・長野ヤキメンなどなど

お店の紹介からルーツまで掲載されていました。

中には食べた事も聞いた事も無いようなものまで(笑)

1000円高速が無くなったら地元で食べ歩きでもしますか。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-03 06:54 | 日常の話題 | Comments(32)
Commented by ひらりん7 at 2011-06-03 07:06 x
やっぱり長野市民なら
鼻の穴に刺さりそうになる

「いむらや」のあんかけ焼きそばですなぁ

Yahooグルメのラーメン特集で焼きソバなのに
トップ付近にランキングされていてコメントを読むと
すんごく笑えます。
+
食べたくなっちゃいます ・・。
Commented by 救迷士 at 2011-06-03 07:32 x
B級グルメも高速の休日割引が無くなっちゃうと・・・。

あっ、長野までなら高速いらないや(笑)
Commented by 織彦 at 2011-06-03 07:53 x
ソースカツ丼とローメン以外はまだ未体験。
でも1000円が終わっちゃうと厳しいですね~

あっ、長野までなら高速いらないや(嘘)
Commented by nori at 2011-06-03 08:16 x
イケ麺に会いたいァハハ・・

あっ、長野までなら高速いらないや(笑)
Commented by 引退野郎 at 2011-06-03 08:52 x
「すやき」いちど賞味あれ^^;
Commented by fumiまる@大阪 at 2011-06-03 09:01 x
食べたものもいくつかあるけど、美味しそうなものが数々ありそうですね!
滋賀の行きつけの居酒屋に「すやき」とあり、不思議に思って
いましたが、昨日の県民ショーで謎がとけました…!



あっ、長野までなら…?高速いるわい(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 09:11
ひらりん7さん いらっしゃい。

やっぱりあの味ですか・・・いつまでも残っていて欲しいですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 09:12
救迷士さん いらっしゃい。

あなたには高速は必要ないでしょ。秘密のトンネルをお持ちですから(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 09:12
織彦さん いらっしゃい。

長野県に入るだけだったら要らないですが・・・(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 09:13
のりばーばさん いらっしゃい。

基本は下道でしたよね。過去は(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 09:13
貫通引退野郎さん いらっしゃい。

昨日のテレビネタですね。見てましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 09:16
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

昨夜のは面白かったですね。やっぱりこれからはご当地グルメの旅にしようかな。
Commented by aloha7777 at 2011-06-03 10:10 x
ローメン・・・気になります!

我が家は高速要ります!!!どこでもドアありませんから(笑
6月20日までに長野行こうかな♪
1000円廃止はキツイです(涙
Commented by ABEL at 2011-06-03 15:25 x
全て未体験(>_<)  情報収集しなくっちゃ!

とりあえずPDFで送ってくださ~い (^З^)☆Chu!!(爆)
Commented at 2011-06-03 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-03 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senson at 2011-06-03 20:16 x
この本、すでに持ってます@信州ご当地 B級グルメ手帖
でもいつ行けるのかは・・・(汗)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 20:55
aloha7777さん いらっしゃい。

ローメンは伊那地方ですね。私的には・・・・です。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 20:56
ABELさん いらっしゃい。

あらら・・・すべて未経験ですか?本を差し上げましょうか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 20:57
秘密コメントさん いらっしゃい。

リンクの許可を得てからリンクするのが普通かと思いますが・・・怒
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 20:58
秘密コメントさん いらっしゃい。

予定が決まりましたら連絡しますね。集まりも1000円高速が無くなると減る予感ですが・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-03 20:59
sensonさん いらっしゃい。

既にお持ちとは。ぜひいらしてくださいな。
Commented by チャッピー at 2011-06-03 21:49 x
どれも美味しそうですね(^_^)

そのうち食べに行きたいと思います!
Commented by 魔人ブー at 2011-06-03 22:19 x
すごい、信州だけで、こんな本があるなんて・・・
富山版はないかな~
Commented by ひ~ちゃん at 2011-06-03 23:51 x
私も全部 知りません・・・(-。 -; )
長野 行きた~いっ! 高速 1000円 無くならないで~
地道に仕事して(主人が) 高速使って行きますっ(*^。^*)
Commented by よっちーパパ at 2011-06-04 00:48 x
未体験ばかり・・・・
長野なら頑張っていけば高速・・・やっぱり途中から(笑)

いつかふらっと食べに行きますよー
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-04 07:29
チャッピーさん いらっしゃい。

かなりの数が掲載されていますが・・・経験あるのはほんの一部です。地元なのに。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-04 07:30
魔人ブーさん いらっしゃい。

南北に長い長野県ですから・・・食文化も違うからね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-04 07:31
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

旦那さんの働きに期待ですね。あっ・・・私も働かなきゃ(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-04 07:31
よっちーパパさん いらっしゃい。

ふらっと・・・・じゃなくて予告してください(笑)
Commented by とっちゃんK at 2011-06-04 13:33 x
未体験ばかり…
長野までなら頑張って一般道… やっぱり途中から高速ですかね(笑)
食べに行きたいなぁー
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-04 15:34
とっちゃんKさん いらっしゃい。

ぜひ長野のB級を味わって下さいな。


<< 元に戻しました いまさら・・・また? >>