恐ろしい地名

昨日の日曜日はボランティアで1日お出掛け。



細かい事は明日にでも書きますが・・・





c0125996_4341372.jpg
作業をした場所に1枚の看板

『鬼』と『熊』が同居しているような・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ほんと恐ろしい名前の地区でした。

実際に熊が出ている場所ですから充分に注意してくださいと説明がemoticon-0106-crying.gif

もちろん・・・携帯は圏外でした。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-06 06:57 | お出掛け | Comments(24)
Commented by nori at 2011-06-06 08:22 x
鬼に反応してしまった^^;


クマじゃなくてカバならいますが(笑)
Commented by 織彦 at 2011-06-06 08:56 x
「鬼無」里村だから、逆にありなんじゃないでしょうか?

鬼有里だったら・・・(ノД`)
Commented by おれみみ at 2011-06-06 09:03 x
うちの近所の長久手町には、古戦場後のそばに「血の池公園」があります。
住宅地の真ん中ですけど・・・
Commented by チャッピー at 2011-06-06 09:38 x
北海道はアイヌ民族がつけた名から派生している地名が多いですよ。室蘭もそうです。
Commented by aloha7777 at 2011-06-06 10:05 x
鬼と熊ですか・・・(汗
ある意味、そこを制するものは最強ですね(^^;チガウカ・・・
Commented by 魔人ブー at 2011-06-06 10:24 x
地名がついたということは、昔は本当に出たんじゃないですか?
ボランティアは、山の下草刈りですか?
Commented by 救迷士 at 2011-06-06 11:02 x
鬼も熊も、襲う相手を選ぶようですよ(嘘)

悪魔は容赦なしですけど(笑)
Commented by すーさん at 2011-06-06 13:06 x
鬼無里!”おやき”を求めて行った記憶があります(笑)

懐かしいです~
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:16
のりばーばさん いらっしゃい。

ほんと鬼がいるかと思うような場所ですから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:17
織彦さん いらっしゃい。

確かに鬼が居ないから熊がいるのか・・・って伝説まで違っちゃうじゃん(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:17
おれみみさん いらっしゃい。

そんな名前の池があるんですか・・・怖
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:18
チャッピーさん いらっしゃい。

北海道などの地名は難しくて読めないとこ多いですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:18
aloha7777さん いらっしゃい。

とてもじゃないけど・・・夜は怖くて過ごせないような場所です。

Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:19
魔人ブーさん いらつしゃい。

伝説など諸説ありますが・・・実際に鬼は居るでしょうね。現世にも(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:20
救迷士さん いらっしゃい。

悪魔の方が大人しく思えるのは・・・私だけ?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-06 13:20
すーさんさん いらっしゃい。

鬼無里村の繁華街?からさらに40分以上上に登った場所ですよ。
Commented by fumiまる@大阪 at 2011-06-06 20:28 x
名前は怖いけど?鬼のいない「きなさ村」は良い所
ですね!

奈良に「首塚」と言う場所があって柳生十兵衛の
処刑あとで、さらし首があったらしいです?
ワラビの群生地で沢山採れます(笑)
Commented by としぼう at 2011-06-06 21:29 x
鬼なら、うちにも居ますよ〜
大きい声では言えませんが・・・(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-06-06 22:13 x
内緒ですよ!鬼なら、うちにも居ますよ〜 その2

ケイタイ圏外では、私いけません(笑)
Commented by ひ~ちゃん at 2011-06-06 22:30 x
香川にも 「鬼無」って地名がありますよ~
鬼が島伝説の場所らしいけど でも 携帯は 繋がってますよっ(^^)v
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-07 07:15
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

鬼無里は自然の宝庫です。ここにいるだけで-イオンがタップリですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-07 07:16
としぼうさん いらっしゃい。

あらら・・・赤い方ですか?(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-07 07:16
よっちーパパさん いらっしゃい。

あらら・・・ここにも 青いほうですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-07 07:17
ひ~ちゃんさん いらつしゃい。

各地に鬼がつく地名って有るんですね。驚きです。


<< ボランティアな1日 流行には敏感 >>