珍客・・・



c0125996_5111367.jpg
子供が学校の給食で出た夏みかんだかはっさくだかの種を植えたのがここまで大きくなりました。

いつかは実が生るかと思っていますが・・・・(笑)

無理らしいですね。

でも切ってしまうのも出来ないで10年くらいかな。



c0125996_5144399.jpg
そして・・・今年もやってきました。

たぶんアゲハチョウの幼虫でしょうね。

わかりますか?

こんなコンクリートばかりの中にあるのに不思議ですよね。

今年は飛び立つところが見れるかな?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-06-29 06:51 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by 救迷士 at 2011-06-29 07:12 x
ビックリした~♪

ご趣味は盆栽でしたっけ?(笑)
Commented by nori at 2011-06-29 07:20 x
実の生るところ、幼虫が食ってるんじゃないのかな~(・・?

実か?幼虫の成長か?どっち派?
Commented by 織彦 at 2011-06-29 08:30 x
種からここまで・・・

実が生らないのは何故でしょうね?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-29 09:16
救迷士さん いらっしゃい。

今時はガーデニングって言うんですよ。愛妻が怒っています。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-29 09:17
のりばーばさん いらっしゃい。

成長を愛妻が毎日見てますから・・・成長派かな?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-29 09:18
織彦さん いらっしゃい。

植木が趣味な方に聞いたら・・・種からのは全て生らないそうです(柑橘系)
Commented by 魔人ブー at 2011-06-29 09:46 x
さすがに幼虫は、すっかり周りの景色に溶け込んで、わかりにくくなっていますね。
植物を育てるのも大変ですよね、病気とかになりますし・・・ そのくせ草は、強いです。雑草は必要ないのですが・・・
Commented by hoso at 2011-06-29 10:49 x
へ~、
種からここまでおおきくなるんでする~。
さらに、
種からは実が生らないんですか~。φ(・_・”)メモメモ

それじゃあ、
これにみかんの木を接木すればいいってことですか?( ̄ー ̄?)
Commented by チャッピ- at 2011-06-29 12:13 x
葉っぱつやつやしてるんですね~種からここまで大きくなるとはびっくり。。。
幼虫怒らすと頭部から赤い角みたいのが出ませんか?多分凄いにおいもしたような…
Commented by カメ家 at 2011-06-29 14:39 x
種からここまで成長したのは凄いです!
実のなるミカンの木を接木してやれば食べれると思いますよ(^-^)/
芋虫、毛虫は一番の苦手分野です(^_^;)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-29 16:20
魔人ブーさん いらっしゃい。

こまめに手入れをしているみたいですよ・・・私はしませんが(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-29 16:21
hosoさん いらっしゃい。

もしかしら生るのかなって思ったのですが無理みたいです。でも大きくなったでしょ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-29 16:22
チャッピーさん いらっしゃい。

苦手なので・・・触ったりできないです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-29 16:22
カメ家さん いらっしゃい。

そうなんですか?接木してみようかな・・・
Commented by すーさん at 2011-06-29 16:53 x
種からそこまでは凄いですね!

幼虫は見飽きました(笑)
我が家では害虫扱いになっちゃいます(^_^;)
Commented by よっちーパパ at 2011-06-29 18:20 x
成長を観察するのもたまにはいいですねー
お腹の○長は…(爆)
Commented by ひらりん7 at 2011-06-29 21:01 x
おっ夏みかん食べたいっすっ
確か所沢辺りで成ってるの見たことあります。
きっといも10年もすれば温暖化で実ったら
ぼく食べに行きます。
Commented by ブービー at 2011-06-30 00:26 x
もしかしてキャンピングカーの快適化はネタ切れで、これからのいじっては家庭菜園ですか?(笑)

奇跡的に実が付くなんてないんでしょうね…
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-30 07:27
すーさんさん いらっしゃい。

確かに。。。仕事柄で害虫ですよね(^_^;)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-30 07:27
よっちーパパさん いらっしゃい。

夏休みの研究に使えるかも・・・(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-30 07:28
ひらりん7さん いらっしゃい。

温暖かもありますから・・・みかんの長野になっちゃうのかもよ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-06-30 07:28
ブービーさん いらっしゃい。

痛いところを・・・グサっと書きますね(苦笑) 


<< 追加で・・・ 味噌地区で・・・ >>