地震・・・



c0125996_1137313.jpg昨日の朝には長野県松本市で震度5強の地震が発生しました。その後も何回も揺れてますemoticon-0106-crying.gif

幸いにも自宅も仕事場も被害はありませんでした。長野市は震度3と報道されていますが・・・そんなに揺れたの?って感じでしたね。

しかし・・・電話は不通に高速は通行止めに松本城はヒビemoticon-0107-sweating.gif怪我をされた方も10名程度らしいです。

これ以上は揺れて欲しくないですが・・・・

松本市を横切っている『牛伏寺断層』が危険と言われていますので不安です。



c0125996_57241.jpg
追加メーターはここまで進みました。

横から丸見えだったので目隠しを。

正面にはメーターを固定。

ビス留めしてないのは・・・付けるのは違う車ですから(爆)

どう?



c0125996_5102749.jpg
夕方になって帰宅してからは車に給水をしました。

何回も地震が発生しているので・・・もしもの時の為に準備です。

使わないのが1番なんですけどね。

準備だけはしておきます。

幸いにも長野市ではほとんど揺れてませんけどね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-01 06:52 | 日常の話題 | Comments(14)
Commented by 樹里歩空 at 2011-07-01 07:15 x
違う車? だったのですね。
いやいや~、マメというか、職人というか、
なかなか出来ません・・・

まだまだ地震、気をつけてくださいね。
Commented by クソガキ at 2011-07-01 08:12 x
いやー、素晴らしい出来映えですねー♪欲しいなーo(^▽^)o

地震で不安なようですので、陣中見舞いに行きましょうかねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
Commented by nori at 2011-07-01 09:36 x
地震、怖いですね。

お尋ねですが、給水した水って何日位もちますか?
腐敗が心配です。この時期なので。。。。

うちはペットボトルの水を準備してますが。
Commented by ひ~ちゃん at 2011-07-01 09:58 x
地震被害がなくて良かったですねっ
朝から TVニュースでも ずっと地震の事でした
お水は 必要ですもんね 備えあれば・・・
メーターは 凄いっ・・・(わからないんで 凄いとしか 言えない私っ(笑))
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-01 11:13
樹里歩空さん いらっしゃい。

悪魔に指図されたので・・・仕方なくなんですが(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-01 11:14
救迷士さん いらっしゃい。

陣中見舞い・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-01 11:14
のりばーばさん いらっしゃい。

1週間は大丈夫と言ってますが・・・3日位で交換してますよ。もちろんペットボトルも積んでます。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-01 11:15
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

松本では被害も有ったみたいですから・・・たまたま助かりました。
Commented by ブービー at 2011-07-01 12:18 x
これのバックライト機能がついたものって無いですよね…あったと思っても単位が違って∑(゚Д゚;)エーッ

地震は本当に迷惑ですね(*`д´*)
Commented by ダダ at 2011-07-01 12:43 x
地震、お気をつけ下さい。
うちはあの大地震以来水は積みっ放しです。
もちろん、3~4日で入れ替えしてます。
原発も含めて早く終息してほしいものです。(`ε´)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-01 17:15
ブービーさん いらっしゃい。

バックライト・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 困りました(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-01 17:16
ダダさん いらっしゃい。

色々と世の中が大変で困りますよね・・・(涙)
Commented by カメ家 at 2011-07-01 18:40 x
地震、心配です!
あの大地震の時のような混乱が起きなければ良いのですが^^;
うちも水と缶詰は常備欠かせません。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-02 07:17
カメ家さん いらっしゃい。

そうか・・・非常食の缶詰も用意しなきゃ。


<< 失敗した・・・ 追加で・・・ >>