松本にお出掛け



c0125996_1813223.jpg
愛妻と2人で松本までお出掛けしてきました。

近くですしお泊りも出来ないのでセカンドカーで自宅より1時間。

近いですが訪れる機会が少なかったんですよね。

まずは『松本城』へ

入館料600円は・・・・高いので外から見学(笑)



c0125996_1845444.jpg
松本と言えば先日は震度5強の地震でしたね。

この建物も被害にあってシートで囲われたままです。

けっこうな地震でしたので余震が続かないことを祈るばかりです。

自然には敵わないのでしょうか?



c0125996_188384.jpg
松本城から松本駅までを散策する予定です。

まずは『なわて通り商店街』から

いろいろなお店が軒を連ねていますね。

こんな小さい通りの商店街もいいもんです。

しかし・・・暑い



c0125996_1894315.jpg
駅前まで歩いたので休憩。

喫茶アベ で『モカパフェ』です。

乗っているコーヒーゼリーが美味しかったなぁ~

長野市の方では喫茶店が減ってきてますが松本はまだまだ健在でしたよ。

モーニングなどやっているとこもありましたね。



c0125996_1815858.jpg
町中には噴水が有る公園も。

井戸がたくさんある松本だから出来るのかな。

駅前から数分の場所でこんな公園なんていいですよね。

特に暑かったし(爆)



c0125996_18163436.jpg
なんだかんだと楽しみな散策も2時間。

お昼の時間です。

さっそく毎日松本まで通っているキングパパに電話します。

『お昼たぁ~べましょ』

ものの数分で出会う事が出来てラッキー



c0125996_18183972.jpg
松本のB級グルメといえば 『山賊焼き』です。

いままで聞いてはいましたが食べた事は無いので

美味しいお店に連れて行っていただきました。



c0125996_18211263.jpg
『山賊焼き定食』1050円

私の手のひらよりも大きな鶏のもも肉です。

ボリュームも味も満足でしたよ。

ビールが飲めないのが寂しかったですが・・・



c0125996_1823381.jpg
息子にはパンのお土産を

『牛乳パン』と『味噌パン』ですね。

少し前にテレビで紹介されていたのでついつい(笑)

まだ食べてないのでお味の方は・・・・不明ですが。

ついでに・・・1口シュークリームも買いましたが。


c0125996_18251892.jpg
さぁ 帰ります。

その前に・・・『蔵久』でかりんとうを買ってから。

しかし食べてばかりな松本でしたが(笑)

愛妻が喜んでくれればそれで良しですよね。






 
 
[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-10 07:00 | お出掛け | Comments(14)
Commented by zaki at 2011-07-10 08:25 x
松本城、現在放送中の朝の連ドラでたまにお目にかかって
おります~。
Commented by 救迷士 at 2011-07-10 09:35 x
ラブラブデートですね~♪
暑い・・熱い・・厚い(笑)

山賊焼きは夏バテ防止にぴったりな、ガッツリ系ですね^^v
Commented by 織彦 at 2011-07-10 11:01 x
松本城、良いですよね!
好きなお城の一つです♪

山賊焼き定食も良いですね~
次回訪れた時には行って食べます
Commented by タケパパ at 2011-07-10 19:14 x
松本城の急な階段に悪戦苦闘した記憶があります
千円高速無くなる前に松本~安曇野・・行きたかったぁ(T_T)
長野もしっかり暑いんですね
Commented by nori at 2011-07-10 22:08 x
奥様の後姿、ステキ(v^ー°)


今度私のも撮ってね(〃 ̄ω ̄〃ゞ(笑)
Commented by ひらりん7 at 2011-07-10 22:17 x
なんか長野市よりも
松本の方が「ぷらぷら」には、
向いてる感じします。
Commented by よっちーパパ at 2011-07-11 00:58 x
グルメレポありがとうございます
(笑)
愛してますねー(^-^ゞ
だから梅雨明けしたのかなぁ?
毎日アチいです!!
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-11 07:11
zakiさん いらっしゃい。

そうですね。ちょうど土曜日も撮影がやってましたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-11 07:11
救迷士さん いらっしゃい。

ガッツリ食べるから・・・痩せないですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-11 07:12
織彦さん いらっしゃい。

つまみ芸・・・出来ませんでした(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-11 07:12
タケパパさん いらっしゃい。

松本城の中に入ったのは・・・かなり昔なので覚えてません(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-11 07:13
のりばーばさん いらっしゃい。

了解しました。水着姿でも撮影しましょうか?ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-11 07:14
ひらりん7さん いらっしゃい。

ほんとそうです。松本のほうが歩いてて楽しかったですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-11 07:14
よっちーパパさん いらっしゃい。

36度を超えてたみたいです・・・・あつい。


<< ちょっとそこまで・・・ これから・・・・ >>