雨・・・雷・・・突風・・・



c0125996_16192658.jpg
2日続けての夕立になるかと思ったら・・・emoticon-0107-sweating.gif

長野市では激しかったのは一昨日だけ(・_・;)

一昨日は激しい雷と突風も付録で昨日はパラパラとだけでした。

キングパパの通勤電車も一時運転見合わせになる位だったのに・・・

涼しくなっていいけどね(笑)



c0125996_16214882.jpg
雨どいからもゴーゴーと雨が流れてます。

掃除する手間が省けてラッキーですよね(笑)


喜んでばかりはいられません。

息子は上から下までグッチョリで自転車で帰ってきました。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-13 10:17 | 日常の話題 | Comments(20)
Commented by 救迷士 at 2011-07-13 10:28 x
お迎えに行かないの~?( ̄∇ ̄)
Commented by nori at 2011-07-13 11:14 x
さすが~○○○ちゃん!根性あるね^^
Commented by 魔人ブー at 2011-07-13 11:54 x
外国人はあまり傘をささないと聞いたことがあります。もしかして外国人?
Commented by チャッピー at 2011-07-13 12:16 x
我家の子供も傘をさしたがらないですね。

どうしてなんでしょうね?あっ傘がなかっただけとか(笑)
Commented by タケパパ at 2011-07-13 14:19 x
こちらは夕立ちも全く無く・・暑い毎日で~す (~_~;)
打ち水程度に降ってくれると涼しくなって良いんですけどね
Commented by 織彦 at 2011-07-13 16:58 x
大事な息子様にお風邪などひかさない様、お気をつけ下さいませ
Commented by よっちーパパ at 2011-07-13 17:54 x
最近全くもって雨がふりませんね。
雨降ると多少涼しくなりますよね(^.^)
そのうちひょうも降る?!
Commented by ひらりん7 at 2011-07-13 20:38 x
ぼくも3連荘で
きょうは、ぱ〇つまで
でもほんと涼しく眠れてイイデス代ネッ
Commented by としぼう at 2011-07-13 22:37 x
うちのほうでも、昨日、一昨日と激しい雨が降りました・・・
もちろん子供は、ずぶ濡れで(汗)
でも芝生の水やりの手間が省けて、ラッキーでしたよ^^
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:19
救迷士さん いらっしゃい。

迎えに行く予定でしたが・・・電話が来なかったので(^_^;)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:19
のりばーばさん いらっしゃい。

学校を出たときは晴れていたらしいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:20
魔人ブーさん いらっしゃい。

最近の高校生は・・・傘を使わないですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:20
チャッピーさん いらっしゃい。

息子の学校は自転車の時は傘が禁止なんです。だから持って行きませんね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:21
タケパパさん いらっしゃい。

打ち水程度では・・・焼け石に水?もっと欲しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:22
織彦さん いらっしゃい。

風邪は大丈夫かな。普段から鍛えていますから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:22
よっちーパパさん いらっしゃい。

11日には長野でヒョウも降ったらしいですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:23
ひらりん7さん いらっしゃい。

あらら・・・3連荘でしたか。ご愁傷様です。今日も怪しいですね・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-14 07:23
としぼうさん いらっしゃい。

農家の方は・・・これでも足りないくらいらしいですよ。
Commented by とっちゃんK at 2011-07-14 21:32 x
ここのところ雨は全然降ってないので…
ひと雨降ると涼しくなるんですけど…
自転車の息子さんにはつらい夕立でしたね…
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-15 07:03
とっちゃんKさん いらっしゃい。

そうなんです。あの一雨が涼しくなるんですよ。


<< 週末は これってありかも・・・・ >>