土日は・・・



c0125996_5371777.jpg今回のお出掛けは・・・ALL下道でした。

とは言っても往復で300km程度ですから楽勝です。
1000円高速が無くなってしまいなんか高速代がもったいなく思います。

実際はどうなんでしょうか?

道の駅・SAなどでも売り上げは落ちているのでは?

いままでは1000円の恩恵として買い物したりしてましたが・・・無くなった今では財布の紐が緩まなくなったと思います。ぜひ比較できる数値を知りたいと思うのは・・・私だけ?



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-20 05:43 | 日常の話題 | Comments(24)
Commented by 救迷士 at 2011-07-20 07:28 x
そう言えば、最近高速使わなくなりましたねー。片道300以内なら一般道でも行けるから(^O^)v
Commented by 織彦 at 2011-07-20 07:35 x
千円終了後、初の長距離利用でしたが、もっと空いてると思ったら意外にクルマが多くて・・・
千円ではないけど、休日半額が効いてるんでしょうかね?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 08:00
救迷士さん いらっしゃい。

来週の日曜日も予定が無いんですよね・・・・サカナ食べに行こうかな。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 08:01
織彦さん いらっしゃい。

休日半額もいいですけど・・・・高いですよね。その分どこかで節約しちゃいますよ。
Commented by nori at 2011-07-20 08:24 x
半額だから思いきっちゃえ派が走ってますね。
数値的には減ってると思いますが、渋滞地帯は相変わらず激混ですよ。
それと大型が多くなりましたね。
Commented by ひ~ちゃん at 2011-07-20 10:40 x
え~~ みんな 300kならって 下道で行っちゃうんですね~
うちは まだまだ未熟だワ・・・(-。 -; )
ETCを手が震えながら 利用してますっ^_^;
Commented by とっちゃんK at 2011-07-20 11:49 x
300Kmを下道ですかぁ
家は根性なしなのですぐ高速使っちゃいます…
若い頃はどこまでも下道でしたが… 
Commented by チャッピー at 2011-07-20 12:17 x
確かに往復300kmなら北海道の場合、下道でもOKですね。
我家は往復800kmだったので高速を使いました。休日割引がきいているとはいえ、1000円じゃなくなったのは家計に響きます(汗)
Commented by ブービー at 2011-07-20 12:38 x
往復880キロの我が家には絶対無理です(T_T)

1000円に慣れると半額でも損した気分になっちゃいます(´・ω・`)ショボーン
Commented by たけっちです at 2011-07-20 13:37 x
実験だったのですから、比較できる数値を公表すべきですよね。
で効果があったのなら、震災復興の為、1000円を継続!
Commented by kochokocho at 2011-07-20 14:35 x
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
我家は今までトレーラーを牽引していたので、中型料金でした。
せっかくコルドバンクスになったのですが、
1000円が終わってしまい、残念です。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 15:15
のりばーばさん いらっしゃい。

栃木から下道でしたよね。流石です。そこまでは出来ません(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 15:16
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

そうですよね・・・今では1000円の表示ではないですから(涙)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 15:17
とっちゃんKさん いらっしゃい。

いがいと・・・長野・新潟・富山って下道と時間が変わらないような(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 15:17
チャッピーさん いらっしゃい。

やっぱり家計には痛いですよね。。。こまめに節約するしかないかな。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 15:18
ブービーさん いらっしゃい。

たしかに・・・半額でも高いですよね。長距離にいけなくなっちゃいます。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 15:19
たけっちですさん いらっしゃい。

でしょ。比較のために公開して欲しいです。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-20 15:20
kochokochoさん いらっしゃい。

これからもよろしくお願いいたします。トレーラーからでしたよね。なら半額でも安いと思っちゃうかな?
Commented by としぼう at 2011-07-20 17:38 x
半額でも高く感じちゃいますね(汗)
うちも下道で頑張ります!
私しか運転しないので・・・^^;
Commented by 24時待てない at 2011-07-20 19:00 x
今回もオール高速乗っちゃいました(~_~;)
急いでも行っても24時過ぎたので半額でしたけどね(笑)
あの距離が1000円だったとは、半額でも3回は行けた計算になりますから、高いですよ~(>_<)
Commented by ほたるいか at 2011-07-20 22:40 x
乗り放題=1000円が当たり前だったので半額でも身構えます。

下道を走る機会が増えます。その分、景色、風など楽しめます。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-21 07:11
としぼうさん いらっしゃい。

下道もいいもんですよ。景色やら町並みやら楽しめますから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-21 07:12
24時間冷え冷えさん いらっしゃい。

あはは・・・前回は待ちきれずに金曜日に降りちゃったんですよね。高くついたでしょ(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-21 07:13
ほたるいかさん いらっしゃい。

風ね。海のそばで潮の風が漂ってくると嬉しくなる長野県民ですから(笑)


<< 夏祭りの・・・ 暑かった・・・ >>