夏の終わり・・・

まだ夏になったばかりですが・・・

長野では高校球児たちの夏が昨日で終わりました。



c0125996_1891981.jpg
長野県大会の決勝戦が昨日行われ94校中の93校の夏が終わりました。

優勝した1校だけが甲子園に向かう事になりますよね(当たり前だけど)

息子の通う学校はベスト8で敗退でした。

でも・・・甲子園に応援に行かなくて済むので喜んでいたのはナイショです(爆)

だって生徒たちは甲子園での初戦は応援が義務付けられているので。

しかも甲子園までの費用は個別に集金されますし寄付金も。




高校野球ファンの方には申し訳ない内容ですが・・・お許しを。

PS・・・画像はイメージです。


[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-07-28 06:57 | 日常の話題 | Comments(22)
Commented by 偽観光大使 at 2011-07-28 07:19 x
万が一、ウチの息子が甲子園にいくようになれば、寄付金箱を首から下げて遊びに行かせますね~♪( ̄∇ ̄)
Commented by 織彦 at 2011-07-28 07:23 x
ウチの娘の高校も敗退したようです
甲子園も初出場ともなれば、張り切って寄付金も寄せられるでしょうが、常連校だとキツイでしょうね(笑)
Commented by nori at 2011-07-28 08:16 x
卒業しても寄付金迫られます(ノω・、)ウゥ

申し訳ないけどってお気持ち解ります。
Commented by よっちーパパ at 2011-07-28 08:28 x
嬉しい半面、お金の心配もありますよねぇ。

夏バテしないよう練習ですね!
実は行ってみたいという気持ちもあったのでは(爆)
Commented by ブービー at 2011-07-28 10:22 x
母校は出場決定したようですが、応援に行っている暇がありません(^^;)
貧乏暇なしなので寄付金は…
Commented by ゆきだるま at 2011-07-28 16:00 x
↑暇があっても応援に行く気はなさそうなんですが・・・(笑)
私は、公立高校出身ですので高校野球には無縁です^^v
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-28 17:23
救迷士さん いらっしゃい。

救迷士息子さんが甲子園に行くなら・・・もちろん寄付しますよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-28 17:24
織彦さん いらっしゃい。

まだまだ常連校ではないんですが・・・寄付は避けられないから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-28 17:25
のりばーばさん いらっしゃい。

確かに・・・卒業してからも付いて回りますよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-28 17:25
よっちーパパさん いらっしゃい。

試合よりも・・・カチ割り氷は食べてみたいです(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-28 17:26
ブービーさん いらっしゃい。

あらら・・・絶対に寄付金は来ますよ。母校のためにぜひ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-28 17:26
ゆきだるまさん いらっしゃい。

公立でも甲子園に出ますよ。いつかは・・・・(笑)
Commented by としぼう at 2011-07-28 17:43 x
青春ですね^^

費用の事もありますが・・・(笑)
代表校には頑張ってほしいですね~
Commented by taka at 2011-07-28 21:06 x
うちの娘野学校が初出場となりました
寄付金が怖いですよ
Commented by とっちゃんK at 2011-07-28 21:36 x
うちの娘の高校も2回戦負けでした。
寄付金は怖いですが… 甲子園に応援行ってみたいです
Commented by 魔人ブー at 2011-07-28 23:35 x
昨年は、甲子園に応援に行ってきましたが、楽しかったなー!(^^)!
Commented by ひ~ちゃん at 2011-07-29 00:01 x
うちのJ くんの学校も 早々と夏が終わりましたっ^_^;
昔 うちの実家近所に 元〇大〇さんがいたんですが 町内会も 寄付金集めで大変な思いしてましたよっ
応援する側も 大変ですよね~(*^。^*)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-29 07:26
としぼうさん いらっしゃい。

県の代表ですから全てに勝って欲しいのですが・・・無理ですよね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-29 07:27
takaさん いらっしゃい。

あぁ・・・寄付金ですね。勝ち進む毎に増えてく?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-29 07:28
とっちゃんKさん いらっしゃい。

近くで見るとまた違いますよね。現地にはいってみたい・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-29 07:28
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

町内会まで寄付集めですか・・・・大変だ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-07-29 07:29
魔人ブーさん いらっしゃい。抜かしちゃいました。

現地でみると違うでしょ。いいなぁ~カチ割り氷 違うか。


<< 天使への感謝状??? たまには・・・ >>