リベンジ・・・



c0125996_4571432.jpg
愛妻と2人で色々と回って疲れてきたところでリベンジです。

昨年の11月3日に行ったけど定休日だった『山のジャム屋さん』です。

時々近くは通るのですが・・・限られた営業しかしていないお店なので。

天気さえ良ければウッドデッキから北アルプスから白馬連山まで見えるのですが・・・残念。



c0125996_52275.jpg
オーナーお勧めの『チェリーソーダ』

ジャムにしようと頑張ったのですが水分が多くて断念したというチェリーで作ったそうです。

その上チェリーそのまま食べようとしたけど渋み・酸味が強くてダメだったものがソーダジュースにしたら美味しかったらしい。

でもソーダジュースにしたら皮まで食べられちゃうようになっています。

期間・数量限定ですからラッキーでしたね。



c0125996_58426.jpg
一緒に頂いたオリジナルプレート。

ブルーベリージャムをかけてある砂糖をほとんど使っていないアイスクリーム

お店で焼いたシフォンケーキ


この手作りアイスクリームが美味しかった。後味もすっきり。

流石にメロンは・・・・長野ではないでしょう。とおもったらメロンも自家製らしいです。


c0125996_512920.jpg
ちょうどシーズンな『ブルーベリー』『あんず』のジャムも出来上がったばかり。

値段は高いのですが・・・添加物も使っていないし。

なにより美味しいので両方ともお買い上げ。

愛妻のジャムづくりのお手本にもなりますし(笑)

秋には洋ナシ・リンゴのジャムも出来上がるそうですから次回はその頃にでも。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-01 06:44 | 日常の話題 | Comments(20)
Commented by 救迷士 at 2011-08-01 07:09 x
なるほど~!
長野ママの作る美味しいジャムの原点はここだったのね~♪
Commented by nori at 2011-08-01 07:50 x
ホホ~!
そういうことか~♪

Commented by 織彦 at 2011-08-01 07:51 x
有るんですね~こういうお店
オーナーさんの趣味なんでしょうね~
間違いなく美味しいですね!
Commented by よっちーパパ at 2011-08-01 08:29 x
ジャム作りのお手本になるお店になるわけですね!

そこまで連れていってあげる旦那様はカッコイイですね~

Commented by とっちゃんK at 2011-08-01 11:10 x
長野・ジャムのキーワードは私は沢屋でしたが…
こんな素敵なお店があるんですねー
美味しいジャムが作れる奥様って素敵ですね。
Commented by 魔人ブー at 2011-08-01 12:00 x
本来の素材の美味しさを生かしたジャムは、美味しいでしょうね(#^_^#)
味のお手本か、美味しいものを食べること、大事ですよね(^。^;)
Commented by ブービー at 2011-08-01 12:42 x
大量生産ではないので、これくらいの値段にならざるを得ないでしょうね(^^;)
リベンジ成功で奥様も満足されたのでは?(^^)v
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-01 13:15
救迷士さん いらっしゃい。

原点かどうか・・・愛妻も添加物はほとんど入れないですね。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-01 13:16
のりばーばさん いらっしゃい。

そういうこと?なんでしょう?・・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-01 13:17
織彦さん いらっしゃい。

予想ですが・・・趣味から初めた喫茶店のような感じかな。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-01 13:17
よっちーパパさん いらっしゃい。

営業日が少ないお店なのでやっと行けました。いい場所ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-01 13:18
とっちゃんkさん いらっしゃい。

まだまだ地元だけで有名なだけですね・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-01 13:19
魔人ブーさん いらっしゃい。

ジャムの時期を外すとランチもやってるらしいですから・・・改めて。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-01 13:19
ブービーさん いらっしゃい。

値段は・・・仕方ないですよね。オーナーの気持ちが伝わるジャム作りですから。
Commented by kochokocho at 2011-08-01 20:02 x
素敵なジャム屋さんですね。
私もいちごれもんジャムをよく作りますが、ちょっと水っぽくなってしまいますが娘はよくリクエストしてくれます。
Commented by ひらりん7 at 2011-08-01 22:17 x
んーそそられますなぁ
行ってみるだす!
Commented by としぼう at 2011-08-01 22:52 x
その季節のジャムが味わえるんですね~
限られた営業も、そそられます(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-02 07:27
kochokochoさん いらっしゃい。

山の中腹で素晴らしい景色が180度見えるような場所です。景色だけでも最高ですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-02 07:28
ひらりん7さん いらっしゃい。

バイクでブゥンと直ぐ着いちゃいます。ぜひ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-02 07:28
としぼうさん いらっしゃい。

今は『ブルーベリー』『あんず』です。2種類を売っているのは今だけかも。


<< 長野にいらっしゃる時は 朝から頑張るぞ >>