背丈が足りない・・・



c0125996_620546.jpg
節電が呼びかけられている今年の夏ですよね。

私も少しでも協力できるようにと・・・『グリーンカーテン』を試してみる事に。

あっ・・・・愛妻がやったんですけどね(爆)

朝顔とかが多かったのですが今年は『ゴーヤ』で。

ところが手を付けるのが遅かったのか窓が隠れるほど伸びてくれていません。



c0125996_624911.jpg
でもゴーヤは5-6個の実を付けています。

食べるのにはちょっと早い大きさかな。

8月末にはもう少し背丈も実も大きくなってくれることでしょう。

収穫も楽しみに待つようですね。

節電には・・・なったか不明ですが(笑)



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-03 07:00 | 日常の話題 | Comments(18)
Commented by nori at 2011-08-03 07:22 x
8月末ですね!了解(v^ー°)
Commented by 救迷士 at 2011-08-03 07:31 x
エコですね~♪

ゴーヤは防虫効果もあるの?
Commented by 織彦 at 2011-08-03 07:34 x
私が勤める会社でもグリーンカーテンは大流行。
仕事のないお偉方が手入れしてます(笑)
ゴーヤは黄色くならない内に収穫しないと破裂するみたいですね
Commented by よっちーパパ at 2011-08-03 08:32 x
また、一つ収穫の楽しみが増えましたか!

8月末が楽しみですね(^.^)
何料理になるんでしょう?
Commented by 組長 at 2011-08-03 10:13 x
我が家のオヨネちゃんも今年初体験でゴーヤを食べて嵌まってます。

調理するのはいつもオイラだけどね(^^ゞ
Commented by fumiまる@大阪 at 2011-08-03 16:19 x
ウチは2つめのゴーヤも黄色くなって食べ時を逃して
しまったみたい…

破裂したら真っ赤な種が綺麗ですけど…↓
Commented by としぼう at 2011-08-03 19:50 x
9月でも暑いですから、節電は大丈夫でしょう(笑)
収穫が楽しみですね~
Commented by 樹里歩空 at 2011-08-03 20:50 x
グリーンカーテンは、我が家もやろうと話だけで、
今年は終わりです(^^ゞ
ゴーヤは美味しいからいいですね。
Commented by ひ~ちゃん at 2011-08-03 23:53 x
ゴーヤのカーテン 最近は よく見かけるんで うちもやってみた~いっ
と 思うんですが マンションじゃ ちょっとね~っ(-。 -; )
これからが 楽しみですね~♪ 夏野菜は体にもいいからね~♪
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:16
のりばーばさん いらっしゃい。

まだまだ小さいですから・・・その頃かな。花火で忙しい時ですね。ニヤッ
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:17
救迷士さん いらっしゃい。

防虫効果はわかりませんが・・・魔除け効果が無いのはわかりました(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:18
織彦さん いらっしゃい。

えっ 破裂ですか・・・腫れる前に収穫しないと。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:18
よっちーパパさん いらっしゃい。

ゴーヤって・・・・どうやって食べるのが一番ですか?
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:19
組長さん いらっしゃい。

あら。料理担当ですか・・・・どこぞの家と一緒ですね(笑)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:20
fumiまる@大阪さん いらっしゃい。

完熟は赤い種なんですか?知りませんでしたよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:20
としぼうさん いらっしゃい。

そこまで成長するのか・・・・不安です。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:21
樹里歩空さん いらっしゃい。

もう少し伸びてもらわないと・・・窓が隠れません(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-04 07:21
ひ~ちゃんさん いらっしゃい。

プランターで平気ですから出来ちゃいそうですよ。


<< これ・・・いいね 長野にいらっしゃる時は >>