ちょっとそこまで・・・



c0125996_5102268.jpg
何も予定の無かった日曜日です。

家でゴロゴロしていましたが・・・暑くてたまりません。

慌てて一人でドライブに出掛ける事に。

涼しいと思い北を目指して。



c0125996_5141054.jpg
3月12日に発生した震度6の地震の爪痕がまだまだ・・・

道路のうねり・・・陥没・・・・

完全に復旧するまでには時間がかかりそうです。



c0125996_5171472.jpg
途中では寄り道も。

この記念塔は御存知ですか?

記念塔の先端までの高さは7m85cmです。

昭和20年に記録された日本最高積雪地ですね。

この高さまで一面の雪だったとは恐ろしい事です。



c0125996_5204217.jpg
長野県の最北端の道の駅『さかえ』です。

思ったほど・・・大きくなく特記する事も無い道の駅でした。

しかし・・・同じく涼しさを求めてかお客で混みあっていました。

実際には34度を超すような暑さだったんですが(涙)

やっぱりもっと標高が無いとダメかな・・・・・




何も目的が無く往復で250kmほどのドライブでしたか・・・・

これはこれでいいかもね。



[PR]
by nagano-cordebunks | 2011-08-08 06:57 | お出掛け | Comments(12)
Commented by 織彦 at 2011-08-08 07:37 x
やはり標高は1000mを越えないと涼しくはならないのでしょうか?(^。^;)

ところで我が家では250kmのドライブは「ちょっとそこまで」とは言いません(笑)
Commented by nori at 2011-08-08 08:13 x
うーん・・・・・・・・・なんか怪しい香りが!


悪魔の香りか?ψ(*‘ー´)ψ(笑)
Commented by よっちーパパ at 2011-08-08 08:29 x
一人で250キロもですか!
ちょっとにしては、距離が…(((^^;)

全国的に暑いので鍾乳洞なんて涼しいかもしれませんよ~

Commented by 魔人ブー at 2011-08-08 10:54 x
皆さんの走行距離の感覚が少しおかしくなって来ていませんか?
250kmでちょっとそこまで… とは、恐るべし(>_<)
Commented by としぼう at 2011-08-08 20:28 x
一人で250kmですか!
あの方の影響は、スゴイですね(笑)
Commented by 樹里歩空 at 2011-08-08 23:44 x
3・12の被害は痛々しいですね。
東北だけじゃないんだよなぁ~ 
と、会社で上司と熱く語り合ってます。

涼しいところに行きたいっす。。。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-09 07:14
織彦さん いらっしゃい。

やっぱり涼しさを求めるなら標高ですね。改めて実感いたしました。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-09 07:14
のりばーばさん いらっしゃい。

大丈夫・・・悪魔は島流し中ですから(爆)
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-09 07:15
よっちーパパさん いらっしゃい。

下道だけでしたが・・・速度は高速と変わりませんから。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-09 07:16
魔人ブーさん いらっしゃい。

長野から栄村方面って高速が無いけど・・・真っ直ぐな空いてる道だけですよ。
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-09 07:16
としぼうさん いらっしゃい。

そんなに驚く距離なんですかね?バイクの頃はもっと走りましたが・・・・
Commented by nagano-cordebunks at 2011-08-09 07:17
樹里歩空さん いらっしゃい。

報道も東北だけなんですが・・・・栄村だってかなりの被害でしたよ(涙)


<< 途中で見付けた物・・・ 自宅で・・・ >>